結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ヴィラ・デ・マリアージュさいたま」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
与野駅, さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (489)
  2. 費用明細 (42)
本番
としあす さん (男性)
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2015年10月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.64
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

自分たちらしく幻想的に結婚式をするなら…
としあすさん(ヴィラ・デ・マリアージュさいたま口コミ)

(2033文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

成約特典がいろいろありました。他の式場の下見をしなかったので、他と比べては分かりませんが、嫁のたっての希望である青のバージンロードも成約特典ということで、無料で準備していただきました。
節約して自分たちで準備しようとすると持ち込み料がかかってしまい、あまり節約にならないなどありましたが、全体的に見ては平均的か少し高い感じだったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

これが決め手のひとつでした。南フランス風の建物がとても印象的で、控室や打合せの部屋、中庭のような通路がとてもきれいで実際に親族や招待客も大変喜んでいました。
○挙式会場
窓が少なく暗い雰囲気ですが、明かりを消してバージンロード横にキャンドルを並べると、それはもう幻想的でとてもすてきでした。新郎新婦が誓いのキスや指輪交換をする場所は少し段になっていて、キスのシーンは新郎新婦のシルエットが浮かび上がるような雰囲気になるので、とても幻想的です。
○披露宴会場
二つあるうち、黒を基調としたシックな会場を選択しました。(クラブシエルデトワール)
少し落ち着いた大人な雰囲気なので、挙式と同様、キャンドルを用いた幻想的な会場づくりをしていただきました。
ここの会場はなんといっても、音響と映像が素晴らしいです。巨大スクリーンが3面あり、どの席からも大きなスクリーンで映像が見れます。なので、ムービーを多様したい方にはぴったりだと思います。

演出・オリジナリティの満足度

○挙式
特別に青のバージンロードを敷いていただきました。暗い雰囲気と相まってとても幻想的になりました。
○披露宴
・キャンドルのたくさん用いて幻想的な会場にしました。花屋さんと相談して高砂脇にオリーブを2本たてたことも、南フランスの雰囲気に近くなってとてもよかったです。
・テーブルラウンドとしてキャンドルリレーをやりました。キャンドルがLEDキャンドル(火が付いたら七色に光るやつ)だったので、全員にいきわたったら暗くしてもらって、少し間をあけてから一斉に吹き消しました。
正直テーブルラウンドは不安だったのですが、みなさんとても喜んでくれて大成功でした。
・ケーキについては、嫁の要望でハロウィンをイメージしたケーキを作っていただきました。当初、イメージを尋ねられハロウィンとしか答えられなかったのですが、ケーキ担当の方が、上手に話を引き出してくれたり、自分たちでは一生出てこないようなすばらしいアイデアをたくさん出してくれた、スムーズにイメージを完成させることが出来ました。完成したものはとても素晴らしく、世界にひとつの私たちだけのケーキができてとても感動しました。

衣装・小物の満足度

タキシード、ドレス、小物の種類はそれなりにはあると思います。新郎新婦ともに満足のいくものを着て式ができました。

料理の満足度

決め手その2です。見学に行った際に、フォアグラの料理をいただきました。
あまりのおいしさにびっくりしたのを今でも鮮明に覚えています。こちらの料理コースは、「デギュスタシオンコース」(だったと思います)といって"味の階段"をのぼるようなコースになっています。
味の濃さや満腹感などが、だんだん満たされていくように絶妙に調整されており、ワインなどの飲み物との相性もそれはもう抜群です。自分たちの好きな味へのアレンジも可能です。
また成約後には新郎新婦だけでの試食会、親族含めた試食会が開催され、どちらも最高の料理をフルコースで味わうことができます。今思うと、式当日はほぼ食べられなかったので、こういった機会があることはとてもありがたかったなと思います。

式場スタッフの満足度

決め手その3です。
見学の時から最後の最後までつきっきりでお世話になったプランナーさんや、進行打合せや当日のサポートをしていただいた会場担当のスタッフさん、新婦のビューティ担当のスタッフさん、衣装打合せや引き出物フェアで親身に相談にのってくれたスタッフさん等、みなさん本当にすばらしいお人柄です。
「一生に一度の舞台を最高のものにしましょう!」という想いが本当に伝わってきました。
特にプランナーさんは、私たちの要望や質問を本当に親身になって聞き入れてくれて、このプランナーさんであれば安心して任せられると思えました。
スタッフさんにとってみれば、数多くいるお客さんの一人かもしれませんが、私たちのことを大切に考えてくれてそんなこと微塵も感じさせない素敵なスタッフさん達です。結婚式にとってプランナーさん、スタッフさんとの相性は必須だと思います。
式が終わった今でもお手紙などをいただき、仲良くさせてもらってます。

立地・交通の便の良さ

自分たちのオリジナルを数多くいれたかったので、打合せには10回近く行きましたが、駅から徒歩5分程度でとても助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ヴィラ・デ・マリアージュさいたま

ヴィラ・デ・マリアージュ スタッフ一同 より

(返信日:2015年11月14日)

としあす様

この度は素敵なクチコミをご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
またご結婚おめでとうございました。

バージンロードにもお二人らしさを、とっても素敵なスタイルをつくられましたね。
会場はどんな会場であれ、お二人らしさを存分に表現できることはとても素敵なことだと思います。

結婚式はお二人にとって大切な方々が集い、お二人のこれまでの人生が現れる一日のように感じます。
きっととしあす様とのお打合せが担当プランナーも楽しくて仕方なかったことと思います。

お料理もご満足いただけたようで、ぜひ今後もイベントやアニバーサリーレストラン等でお問い合わせいただいて、ヴィラ・デ・マリアージュをご利用いただけましたら幸いでございます。

この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとしあすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ・デ・マリアージュさいたま
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~137人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 不定休 月に2回休館日がございます 受付時間: 営業時間:11:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-544282
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-528928
ヴィラ・デ・マリアージュさいたまのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 不定休 月に2回休館日がございます
受付時間 営業時間:11:00~20:00
住所 埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-4-24
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集