1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ウエディングヒルズアジュール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

茨城 つくば・土浦・守谷エリアのゲストハウス「ウエディングヒルズアジュール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
守谷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (146)
  2. 費用明細 (16)

温かいスタッフさんの心配りが最高でした

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ゆうじ&えりか さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では30名で200万円弱でしたが、最終的には260万円強になりました。
写真や料理のランクアップ、タキシードの追加にお金をかけました。
特に料理は来てくれる方々の印象に直結すると思うので、一生に一度と思い、惜しまずランクアップしました。
みんなに喜んでもらえたので私たちも満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペル内は、白を基調とした内装にパイプオルガンが置かれており、大きな窓から光が差し込むので、荘厳な雰囲気です。
チャペルは2階にあり、フラワーシャワー等を行う外の大階段は長さと広さを兼ね備えています。
大階段では、下見の際にバルーンリリースを体験しましたが、周辺に高い建物がないので空が広く、開放的でした。
本番でも取り入れてみたかったのですが、予算の都合でやりませんでした。
披露宴会場は2つあり、私たちは「オックスフォード」という会場に決めました。
下見の際に、落ち着いた照明やフローリング、木目調の内装が自分たちの理想とピッタリだったのでこちらにしました。
ガーデンから見える外観もレンガ調で大人っぽい雰囲気です。
こちらのガーデンでは、披露宴開始前のウェルカムパーティや披露宴中盤の写真撮影を行い、家族や友人たちと近い距離感でゆっくり過ごすことができました。
もう一方の「コート・ダジュール」はチャペルの雰囲気に近く、白を基調としたかわいらしい雰囲気でした。
築20年近いということですが、全体的にとても清潔感があります。

演出・オリジナリティ

ベテランのプランナーさんだったので安心してお任せできました。
演出やイベントを詰め込みすぎないようにしたことで、ガーデンで参加者との写真撮影やコミュニケーションの時間ができ、とても私たちらしい結婚式になりました。家族や友人たちからは、心にしみる最高の結婚式だったと泣いてくれる人が沢山いました。
他にも、チャペルの入場で母から新郎にタキシードのジャケットを着せるセレモニーや、新婦の成長を写真で振り返るブライズストーリーなど、アジュールならではの演出が好評でした。

衣装・衣装小物

ネットで気になっていた緑色のカラードレスを実際に着てみて、とても気に入りました。
披露宴会場の雰囲気とも合い、とても満足です。
会場以外にもつくばに提携ショップがあり、種類も豊富だったので迷いました。
アクセサリーなどもスタッフさんがとても親身になって選ぶのを手伝ってくれたので、満足のいくまとまりになりました。

料理

下見の際に試食させていただき、どれをとっても美味しかったのを覚えています。
料理長と打ち合わせさせていただき、試食で食べたマッシュルームのポタージュを是非作って欲しいとお願いしたところ、快く引き受けてくださり、当日は何人もの参加者からわざわざ報告してくれるくらい好評でした。
特定の日にレストランとしても営業しているようなので、是非また行きたいです。

スタッフ

とても親切で思いやりのある、信頼できるプランナーさんでした。
私たちだけでなく、家族や友人のことも細かく知ろうとしてくださり、お陰様で思い出に残る最高の結婚式になりました。
メイクのスタッフさんは何でもできる器用な方で、配慮が行き届いていたので、当日は自分たちの緊張以外には何の心配もありませんでした。
司会の方は話すのがとてもお上手で、最初の打ち合わせで緊張をほぐしてくださり、私たち二人に寄り添った提案を沢山してくれました。
撮影スタッフさんはとても賑やかで、私たちを沢山笑顔にしてくれました。
できあがった動画や写真を観て、当日の幸せな思い出が、よみがえってきました。

立地・交通の便

最寄駅から車で5分程の立地ですが、閑静な住宅街にあり、静かで落ち着いた環境です。
敷地内からはほとんど周りの景色が見えないため、結婚式の世界観に没入できます。
駐車場が広く、自家用車でのアクセスもしやすいですが、シャトルバスも手配してもらえます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆうじ&えりかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエディングヒルズアジュール
挙式スタイル 教会,人前
住所 茨城県守谷市松ヶ丘6-6-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事