1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)」は、仙台市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (951)
  2. 費用明細 (83)
式場返信あり

自然に囲まれた唯一無二のロケーション

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
かかぽ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年3月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

価格帯は非常に高いです。しかし、自然に囲まれた唯一無二のロケーション、キャパシティ、県内屈指の設備や両親へ専属のスタッフがつくといった万全のサポート体制を考えれば、コストパフォーマンスが劣る感じは一切ないです。

会場の雰囲気・設備

事前に写真で見てた以上に、挙式会場も披露宴会場も雰囲気が良かったです。特に、挙式会場は天井がガラス張りになっていて光が射し込むので開放的に感じました。また、大階段からの眺めと噴水も実際見ると圧巻でした。披露宴会場は3ヶ所あり、その内2ヶ所見学しましたが、それぞれ雰囲気が異なってました。カーテンを閉めた時と開けた時とでまた雰囲気も変わるなと感じました。

演出・オリジナリティ

チャペル見学後、外に出ると驚きの演出が待ってました。「ここで結婚式を挙げたい」と強く思った瞬間でした。ぜひ、見学で同じ感動を味わっていただきたいです。披露宴会場は入場口が正面扉と階段の2箇所あり、「お色直し後は階段から登場」なんてことができて演出の幅が広いです。こちらも見学時に、最初の受付で雑談混じりに話していた好みの曲を、入場に合わせて流していただき、対応の早さにとても驚きました。ここのスタッフさんに任せたらまず間違いないと感じました。

衣装・衣装小物

衣装サロンが敷地内にあり、見学させてもらいました。色んなブランドのドレスが取り揃えられており、和洋どちらも選べる印象でした。実際にドレスを選ぶ時が楽しみです。

料理

料理の試食は前菜、お肉、鯛めしの3つでした。前菜は海産物のジュレで、宮城の海産物を贅沢に味わえます。県外から来られる方にはとてもオススメだと思います。鯛めしはレモンの皮をまぶしており、独特のサッパリ感と鯛の旨みとの調和が素晴らしいです。

スタッフ

担当の方がすごく素敵な方で、あっという間に感じるほど楽しく見学する事ができ、私も彼も本番までこの方にお願いしたいと思うほどでした。また、試食の時に私たちのテーブルについていただいた方も気さくにお話してくださり、好印象でした。この会場にした決め手の一つになりました。

立地・交通の便

バスか地下鉄で行くことができますが、地下鉄だと駅から30分ほど歩くことになるのでオススメしません。バスだとあまり歩かずに済むので車がない人はバスで行くことをオススメします。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)

佐藤 伽菜 より

返信日:2020年6月3日

かかぽ 様

ご両家のご良縁、おめでとうございます。
この度は、アートグレイス ウエディングフォレストのご見学会へ
ご参加をいただきまして誠にありがとうございます。

また、このように素敵な口コミをいただけますこと、
大変嬉しく思っております。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

アートグレイスでは、
一組一組のご新郎新婦様、そして当日お越しいただくゲストの皆様に、
ご満足のいただける1日をお過ごしていただけますよう、
スタッフ全員が一丸となって、皆様のお手伝いをさせていただいております。

駅から離れ、郊外にある当館は、
大自然に囲まれ、ゲストの皆様にも非日常的な空間を楽しんでいただくことが出来ますが、
会場だけではなく、おもてなしの空間、サービスの部分も特にこだわっているポイントになります。

おふたりの晴れの日を
当館にてお任せいただけるからには、
アートグレイスのスタッフ全員が
チーム一丸となってお手伝いをさせていただきます。

ご不明な点や、ご不安な点など、
ぜひお気軽にご相談くださいませ。

ぜひ当日まで、何卒宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかかぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
022-305-1788
アートグレイス ウエディングフォレスト(仙台)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休 その他弊社指定日(※祝祭日を除く)
受付時間 平日 12:00~20:00、土日祝 9:00~20:00
住所 宮城県仙台市太白区八木山香澄町24-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事