1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. 大人数で賑やかに!祝福に包まれた最高の一日 - TENJIN MONOLITHの結婚式レポ
0321wd
[卒花嫁]
公開日: 2024年3月10日
wedding report

大人数で賑やかに!祝福に包まれた最高の一日
TENJIN MONOLITHの結婚式レポ

仕事の上司や同僚、仲の良い友人など、今までの人生で出会ったたくさんのゲストをお招きした、特別な一日。大切な人たちから沢山の祝福を一身に受けて、私たちの人生にとって、大切な節目となりました。

仕事の上司や同僚、仲の良い友人など、今までの人生で出会ったたくさんのゲストをお招きした、特別な一日。大切な人たちから沢山の祝福を一身に受けて、私たちの人生にとって、大切な節目となりました。

特製のウェルカムボードでゲストをお出迎え。「かわいい!」の声をたくさんもらえて嬉しかった。

晴れ姿を両親に一番に見てほしかったので、挙式前にファミリーミートの時間を設けました。

両親の笑顔と、あたたかい祝福の言葉に、ふたりして感動の涙が溢れました。

集合写真を撮ったり、両親とゆっくり過ごす時間に「結婚して家族になる」という実感が湧いてきました。

ファミリーミートを終え、館内に入ると、親戚のみんなが待っていてくれて、あたたかい笑顔と拍手で迎えてくれました。

みんなが私たちのためにこの場に集まってくれたことが、本当に嬉しかった。

母からのベールダウンで花嫁支度が完成

チャペルに一歩足を踏みいれるまでは緊張していたけれど、ゲストの笑顔をみたら少しほぐれたような。

温かな雰囲気で、柔らかな光が差し込むチャペルを父と腕を組み歩いていく瞬間はこの先も忘れられない程、神聖で感動的でした。

縁起の良いパキラを使用した水合わせの儀を行いました

それぞれの実家から用意したお水を注ぐことで、両家の結びつきを表現

いよいよ披露宴の始まり

挙式後は緊張も解けて、ふたりとも自然と笑顔がこぼれました

乾杯酒にはシャンパンをチョイス。お祝いらしい雰囲気が出てよかったと思います!

お料理はフレンチのコースを選びました。
年配のゲストにも、美味しいと好評で嬉しかったです!

ケーキはこだわりのオリジナルデザインで。白い羽のモチーフがポイントです

これまでお世話になったできるだけ多くの方に晴れ姿を見てほしかったから、
当日参列が叶わなかったゲストにはオンラインを繋いで感謝の気持ちを伝えました

お色直し後の再入場は、テラスからのサプライズ入場にしました。
ゲストもとても喜んでくれて、盛り上がった演出の1つです。

お色直しは白ベースにした色打ち掛けだったので、ブーケも白をベースに、くすみカラーで優しい雰囲気に仕上げていただきました。

120名を超える大人数でのパーティだったけれど、歓談の時間を多く設けたので、ゲスト一人ひとりと顔を合わせてお話をすることができました

今日までの感謝を込めて、母には花束を、父にはコサージュをプレゼント

パーティが終わり、ゲストをお見送りしながら、改めてこんなにもたくさんのゲストが私たちの式に駆けつけてくれたことに、胸がいっぱいになりました。

プチギフトにはベジタブルチップスを選びました。色とりどりの季節の野菜がかわいいので、楽しい気分で食べてくれるといいなという想いを込めて。

無事結婚式を終えて、写真を見返しながら、改めて幸せな気持ちと、参列してくれたゲストへの感謝の気持ちが溢れます。

挙式日 2022年3月
場所 TENJIN MONOLITH
人数 約128人
雰囲気 カジュアル シンプル
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー