1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. ナチュラルWedding カナリアスマイル - 麗風つくば シーズンズテラスの結婚式レポ
ふくかな
[卒花嫁]
公開日: 2023年10月15日
wedding report

ナチュラルWedding カナリアスマイル
麗風つくば シーズンズテラスの結婚式レポ

カナリアスマイル

ナチュラルな緑、梅雨を彷彿とさせる水色。装花だけでなくブーケもこだわりました。
私たちのイメージと乖離しないよう、フラワー担当の方には事前に写真を送付し、ボリューム感や色味などを共有しました。「カナリアスマイル」という式のコンセプトに合わせて、同じ花言葉をもつ「ガザニア」を鉢のまま足元に飾っていただきました。

Fiore Biancaつくばさんに初めて伺ったその日に、新郎のタキシード、新婦のウエディングドレス、カラードレスを決めました。それぞれ2着ずつの試着をして直感で決めました。
私たちが当初からテーマにしていたナチュラルな式をイメージし、新郎のタキシードは緑色、新婦のカラードレスは黄色。チャペルや披露宴での姿をイメージした時にぴったりでした。

試食会に参加し、実際に食べて美味しかったメニューを一部取り入れました。料理長と打合せをする中で、当日はそれぞれのメニューに合う食用花をご用意いただきました。彩りも加わり素敵な空間になりました。
また、ご年配の方などが食べやすいようにお肉をカットしておくなどの配慮もあるため、安心してゲストに提供できると感じました。

席次表、メニュー表、席札は自分たちで作成・印刷をして持ち込みました。エスコートカードを準備し、ドライフラワーと一緒に受付で受け取れるような工夫をしました。
また、ひとりひとりのゲストに感謝の気持ちを伝えたいとの思いから、各席にはメッセージカードを準備しました。

「ゲストと一緒に創り上げたい」
そんな私たちの気持ちを汲んでプロデューサーさんが提案してくださった、ドライフラワーの結婚証明書。大切な宝物になりました。

『とにかく楽しかった!』
この一言に尽きます。
準備期間は大変なこともありましたが、全て当日を迎えるために必要だったんだなぁとしみじみ実感しております。
式から数ヶ月が経ってからも、ゲストから「楽しかった」「素敵だった」「感動した」と嬉しい声をもらえて、改めて式を挙げて良かったと思っています。
改めて私たちの式に関わってくださったすべての方々に感謝申し上げます。

挙式日 2023年6月
場所 麗風つくば シーズンズテラス
人数 約50人
雰囲気 ナチュラル カジュアル
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー