1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. Premium Wedding Festival - ウエディング・オブ・レジェンド グラストニアの結婚式レポ
mememay2322
[卒花嫁]
公開日: 2023年8月12日
wedding report

Premium Wedding Festival
ウエディング・オブ・レジェンド グラストニアの結婚式レポ

①『音楽』と『音楽フェス』をコンセプトにしました。私たちは邦楽ロックが好きなので、披露宴の楽曲は邦楽ロックを中心に構成しています。

②『誕生石カラー』をカラーテーマとして、ブーケ、装花、ケーキなどに盛り込みました。誕生石は婚約指輪、結婚指輪の内石にもしています。私たちにとって大切なカラーです!(ガーネット=深い赤、タンザナイト=青紫、ピンクダイヤ=ピンク)

素敵なチャペル。豪華なシャンデリアとステンドグラスが魅力的で、ここで挙式したい!と思いました。

オープニングムービーの画面です。私たちの結婚式のタイトルを "Premium Wedding Festival" としました。

雑誌をイメージしたウェルカムボード。ここにもタイトルを書いています。

フェスやバンドのタオルをウェルカムスペースに置きました。

本物にこだわった大聖堂ですが、アットホームな結婚式にしたく、挙式のスタイルは人前式にしました。
『大聖堂×人前式』、私にとっては大好きな組み合わせです!

名古屋名物『お菓子まき』。
私は勝手に『菓子フェス』と呼んでいます(笑)
大人から子供まで盛り上がってくれて嬉しかったです!

光る大階段はグラストニアの中でもアルガンテ会場の強みです!!結婚式当日、このようにしっかり撮影してもらえました。衣装も綺麗に写ります。

誕生石カラーを盛り込んだ装花。可愛いに振り切らず、シックで大人なイメージも盛り込んでもらえて大好きな装花です。

気軽でアットホームな披露宴にしたく、ウェルカムスピーチから乾杯の挨拶まで、二人で進めました!
友人スピーチも無しにしました。
ゲストの方に負担をかけず、また、披露宴の開始もスムーズにできたので、良かったと思っています!

ウェディングケーキ。こちらも誕生石カラーを盛り込んでいます。ドリップソースを正面から見て左側のみにかけて完成です。

お色直し中のムービーです。
出会いがマッチングアプリだったので、メッセージのやりとりをイメージしたシーンを作ってみました。第一印象、好きな所、どんな夫婦になりたいか、趣味について、子供の頃の自分たちに喋ってもらっています(笑)

光る大階段から再入場しました!!
芸能人みたいでかっこいい!って言ってもらえて嬉しかったです!
このあとフェザーシャワーも入れたので、すごく幻想的で綺麗でした。

フェザーシャワーがチラリと見えています。

『音楽』がテーマなので、再入場のBGM当てクイズをしました!

受付の際、ゲストの名前が書いてある投票用紙を、正解曲と思うBOXへ投票してもらいました。
再入場後、正解曲のBOXから用紙を2枚引き、当選者へギフトをプレゼントしました!

ポーズカードを引いて高砂で写真撮影しました!カードはおみくじみたいに、見えないようにしました。

ギャルピースなど色んなポーズカードを作っておきました!

フェスやライブでよく貰うフライヤーを作りました!
私たちのフライヤーには、BGMリスト&Googleフォトの投稿案内を書いています。
送賓の際、プチギフトと一緒にフライヤーを渡しました。

0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー