Q. ブライダルエステ和装婚

Yay
スイム さん 22歳 女性 滋賀県
2012年2月2日

和装婚された方は挙式前のブライダルエステで
どんな内容をされましたか?

ドレスと違い、露出部分がない為、
顔と衿あしのシェービングぐらいしか考えていませんが。。。

シェービングされた方感想を聞かせてください。
また、それ以外で和装ならこういうエステをした方がいいょ!
などあれば教えてください。

宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
なつこ さん 29歳 女性
2012年2月2日

和装でしたが、顔と襟足のシェービングのみしました。

お友達のご両親が床屋さんだったので
安心してお願いしましたが
2、3日前にシェービングは済ませた方が良いですね。

専門店で眉毛を整えたり、眉毛カットをしてもらいました。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
いっぽきゅん さん 32歳 女性
2012年2月3日

和装→洋装だったため、背中もシェービングしました。
挙式の2日前の夜でした。

シェービングは床屋の免許が必要なのですが、街中のエステサロンなどでは
この免許を持っていない人が施術していることもあるようです。
なので、必ず一度お試しでシェービングを事前にしておくことが必要です。
毛の生えてくるスピードやソフトシェービングに変えた方がいい、肌にできものが
できたなどトラブルを未然に防ぐことができます。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
ぴぐ坊 さん 37歳 女性
2012年2月3日

私は和装のみで、ブライダルエステでは、顔・襟足・手・シェービングのエステをしました。

シェービングは電気かみそりのもので、挙式2日前の式場での前撮り・メイクリハ前に合わせて、3日前に受けました。

手は、和装だとけっこう手が目立つと本に書いてあったのでやってみましたが、確かに受けたあとは白くてスベスベの綺麗な手になりました(笑)。
和装だと髪をアップすることが多いので、襟足の処理は重要だと思います!

素敵な花嫁さんになりますように!

3人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 36歳 女性
2012年2月4日

顔と襟足、背中の方までシェービングされました。
お化粧も、グッと背中や胸のあたりまで塗られましたので
和装と言えどもかなりな広範囲で考えた方がいいと思います。
手もやるといいと思います(^ ^)

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2012年2月4日

私も、皆さんと同じような内容でしたが、確かに手のエステはやってもらったほうがいいかも。
普段見落としがちなところですが、和装の場合結構目立つので。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談