Q. 結婚式間近…

Dull
ieeeihoooh さん 28歳 女性 東京都
2011年10月16日

結婚式間近です。
実は今になって肌荒れがひどくなってきてしまいました。。。
キレイな写真を残したいので、
同じような経験をされた方はどのように解決されましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2011年10月16日

同じような経験はないのですが・・・

元々はだが弱く、常に悩んでいるものです。
その経験から一言・・・下手にエステや化粧品に頼らず、皮膚科に行くのが一番だと思います。

最近美容に力入れてる皮膚科も増えてきましたよね。
そうしたところへ行って見るのが一番だと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 29歳 女性
2011年10月16日

今の時期、季節の変わり目+湿度が下がって
肌荒れを起こしやすい状況になりがちです。

どのような肌荒れかにもよりますが、
カサカサ乾燥が原因であれば
部屋を加湿をして、とにかく保湿。
体内からもコラーゲン(速攻性のあるのはドリンク)
を摂取される事をすすます。

湿疹など皮膚疾患があるようなら、
皮膚科に行かれた方が良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2011年10月16日

同じような経験ではないですが・・。
もし、写真のことだけが気がかりなら、写真は修正してくれると思うので、お肌のことはそれほど悩まなくても大丈夫だと思います。
(修正しない写真屋さんもあるのかどうかはわかりませんが・・。)
私の場合、お肌の状態が悪い時にはビタミンB群やコラーゲンを摂取するとよいようです。
手軽に飲めるドリンクタイプのものがあると思うので試しに飲んでみてはいかがでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆるぱんだ さん 29歳 女性
2011年10月16日

結婚式までどのくらいの期間があるのかと、どのような症状なのかによって対処法は変わってくると思います。

我慢できないくらいなら、皮膚科にいって、今の肌の状態を専門家に見てもらうのが一番だと思います。
また、もしも、シェービングなどお考えのようでしたら、やったほうが良いのか、これ以上肌を痛めない方が良いのかも検討された方がいいと思います。

私は肌が弱いので、式場で当日使う化粧品のサンプルを使って1週間くらい使ってみて状態を見ています。
あと、シェービングは普段から何らかの刺激を受けている顔より、何もしていないうなじのほうがトラブルが多いと聞きました。
焦って色々試す前に、原因をキチンと見つけた方が良いと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
でにっしゅ さん 35歳 女性
2011年10月16日

こんにちわ。
私もエステは避けて皮膚科に行かれるのが良いと思います。
飲み薬などもありますから、結婚式という事を伝えてみてくださいね。

また、スーパー銭湯や長湯でじっくり身体の芯を温めて、汗をかくのも良いかもしれません。
敏感肌用のスージングマスク(鎮静マスク)とかもあります。
コスメ口コミサイトで出てきます。

あとはビタミン、ドクダミ茶、油物や刺激物やカフェインを控えて、温野菜をとり、早めに寝ること、など…
落ち着くと良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年10月17日

同じような経験があるわけではありませんが、
他の方のアドバイスに同じで、こんな時はお肌の専門医「皮膚科」に
相談されるのが、改善する近道だと思います。
間近というのがどれほどすぐのことかはわかりませんが、
処方薬の効き目って結構頼りになりますよ。

写真上のことでしたら、画像修正などをお願いすることも可能ではと。
お肌と写真の出来映えによってはカメラマンさんに相談してみてはいかがでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
りんりん さん 29歳 女性
2011年10月17日

私は式の1週間位前に顔とデコルテに吹き出物が出来て焦りました。
皮膚科の薬やエステでアドバイスをもらって試しても効果なく、メイクでどうにかなるから大丈夫と言われ当日を迎えました。
風邪気味と寝不足もあり不安でしたが、メイクさんに話して目立たなくしてもらったら、誰も気づきませんでした。
写真もきれいに残したいと伝えたら大丈夫でした。

私も皆さんと同じように専門科に見てもらうのが良いかと思います。
あとはお手入れのしすぎは控えて、できるだけ心身ともにリラックスして、当日笑顔で楽しんでください。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ねこまる88 さん 22歳 女性
2011年10月19日

私も同じような想いから実際に行ったクリニックを紹介します。
結婚前に一番肌荒れでひどかった時、友達の紹介で【用賀ヒルサイドクリニック】に観ていただきました。
美容クリニックにもブライダルコースがあるとは知りませんでした。ブライダルコースといえばエステだと思っていたので。
顔全体の美肌コースと、オプションでデコルテ・背中・肩のピーリングを付けました。
先生の診察もあって安心できるし、とても丁寧にきれいに仕上げてもらえて大満足です。
コース終了後の自分に驚きました。自分の肌がこんなにきれいになるとは!肌が内側から輝いているような感覚です。
式に来てくれた友達にも陶器みたいにきれいな肌だねって言われました。
美容皮膚科じゃなければ受けられないような内容だと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ねこすけ さん 29歳 女性
2011年10月19日

私は結婚式1週間前に唇の上に大きなニキビ(ヘルペス?)ができてしまいました。
皮膚科でも治せず、色々手を尽くしましたが、当日もぷっくり腫れてました(涙)

しかし、メイクであっさり隠せました!
誰も気付かなかったし、写真でも全くわかりません。

母が「心配しなくてもメイクさんはプロなんだから大丈夫よ~」と言っていたのですが、その通りでした。

あと、生理前で肌荒れも気になっていたので、ローズヒップティーをよく飲んでいました。
すっぱいけど効果はありました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミユウ さん 47歳 女性
2011年10月22日

私は、再婚で、もう47歳なのですが、若い頃は、にきびなんて、ほとんど出来なかったのに、大人のにきび(皮膚科では、そう言われます)に、悩まされていました。
会社のスタッフに、青汁と豆乳をシェイクして飲むといいよと、教えてもらい、毎朝、飲むようにしたら、にきびが、ほとんど出来なくなりました。
皮膚科にも、行きたかったのですが、母の病院など忙しくて、行けませんでした。
あと、リラックスする事だと思うのですが、私も、結婚式前は、肌の状態が気になってしまっていましたが、青汁&豆乳のおかげで、良い肌の状態で、結婚式を迎える事が、出来ました。主さんも、どういう肌の状態が何が原因か分かりませんが、幸せな結婚式を迎えられますように。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 36歳 女性
2011年10月27日

どのくらい結婚式間近なのか分かりませんが、
写真は大丈夫です♪
プロのメイクさんが全部隠してくれます♪
肌荒れの程度にもよりますが、
美容皮膚科というのがありますので、そこで相談されるといいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談