Q. 微妙な場所の脱毛・・・

Sniff
まるちゃん さん 26歳 女性 大阪府
2011年9月24日

こちらで脱毛の話題、たまに出ていますが・・・

結婚の話はチラホラ出てますが、数年先になりそうです。
永久脱毛を、ずっと迷っています。

腕・脚・脇はやるつもりなのですが、ビキニラインやIOVライン?など微妙な場所は、皆さんどうなさっているのかな?と・・・

結構剛毛で、実際下着からはみ出て水着も着られないほどなので、サロンで見せるのも恥ずかしいです。
普段は自己処理していますが、結婚したら彼に見られないようにこっそりなんてムリだと思い・・・。

あと、そうした下半身の脱毛の時って、どんな格好でやるのですか(恥)?
やっぱり婦人科での内診とかの時のような格好じゃないとできないですよね?
それとも・・・?

サロンを決めて聞けばいいとは思うんですが、恥ずかしさが先にたってどうすることもできません・・・。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
hutjng さん 30歳 女性
2011年9月24日

思いきって行きましょう!!
確かに恥ずかしいカッコになるかもしれませんが、一回経験してしまえば、なんてことはないです。
もっと早くにしておけばよかった~って思えますよ!

料金がかかってでも、きちんとしたところで受けるほうが結局は安上がりの近道です。
お金が自由に使える独身の時にしておきましょう!!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
paru* さん 26歳 女性
2011年9月24日

はじめまして。参考になればと思い、書き込みします。

ビキニラインやIOVラインの脱毛って、見せるのも恥ずかしく、
最初は躊躇してしまいますよね。
私もかなりの剛毛で、まるちゃんさんと同じように感じていました。
でも、意を決して申し込みをし、先日2年間の脱毛を終えました。

まず下半身の脱毛ですが、私の通っていたサロンではベッドの上に横になり、
Tバックのような紙パンツをはき、少しずつずらしながらフラッシュをあてていました。
サロンの方たちはみなさんプロなので、こちらの気恥ずかしさも汲み取ってくれ、
施術が終わった部位はタオルで細かく隠しながら進めてくれていました。

サロンの方たちは、毎日何人もお客さんを見ているので、お客さんの
毛が剛毛だろうがはみ出てようが、いちいち気にしてないという感じでした。
また、同じ女性なので毛の悩みとか普段の処理の大変さも分かってくれて、
恥ずかしいという気持ちはいつのまにかなくなりました。
もしどうしても気になるということであれば、最初の契約時にその旨を伝えてみては
いかがですか?おそらく顧客のカルテのようなものがあり、担当する人は
毎回カルテを確認してから施術に入っているようでしたので、
より配慮してもらえるかと思います。

まるちゃんさんのお悩みが、ひとつでも解決しますように♪

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まるちゃん さん 26歳 女性
2011年9月25日

hutjng さん ,そうですよね~。

勇気を出して行ってみないと・・・

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まるちゃん さん 26歳 女性
2011年9月25日

paru* さん 、実際の経験者のお話、ためになります!!

そういった感じでやってくれるのですね。
イメージが湧きました。
ありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
nemo さん 33歳 女性
2011年9月25日

私は、永久脱毛はしていないのですが、
お風呂で、自分で、カットしています。
やはり、安上がりで、
好きなカタチにカットできるのが、
楽しいです。
ビニールで、好きなかたちの型紙をあてて、
はみ出たところを、
安全カミソリで切っています。
時々、ダンナにも手伝ってもらってます。(笑)

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年9月26日

まあ最初は気になるでしょうけれど、家族になると段々そんなものだと感じるようになりますよ。

サロンに行くのもいいでしょうけど・・・。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まるちゃん さん 26歳 女性
2011年9月26日

nemo さん ・・・旦那さんに手伝ってもらうなんて・・・無理っぽいです、私には。
しかも、カットとかではどうにもならないレベルの毛なので。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まるちゃん さん 26歳 女性
2011年9月26日

つつじくん さん 、そういうものですか?
そうなるまでがきつそう・・・

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年9月26日

地域で脱毛サロンが普及し始めたのがきっかけだと思いますが、
友達の間で昨年から脱毛サロン通いが流行っています。

私も恥ずかしさが抜けず、未だ自己処理中なのですが、
プロによるお手入れ体験者の人たちは、
失敗の心配はないし仕上がりが綺麗で絶対オススメって言いますよ。

あとは勇気を出すのみ!(私は言うのも説得力に欠けますが(汗)
プロの脱毛、お試しあれです。抵抗ある格好も”慣れ”だと思いますよ^^

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2011年9月26日

私も、結婚前に行っておけばよかったと思っている一人です。

子供が小さいと、なかなか自分だけで出かけるのって難しいので。

なので、気になるなら勇気を出して、今のうちにいっとくほうがいいですよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まるちゃん さん 26歳 女性
2011年9月27日

びっけもっち さん 、やはり最近サロン処理の方多いですよね。

でも、なかなか微妙な場所については体験者の話が聞けないので・・・

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まるちゃん さん 26歳 女性
2011年9月27日

ナインチェ さん 、そうですね。

子どもができたらというか、妊娠しても脱毛って出来そうにないですよね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
sayo さん 37歳 女性
2011年9月29日

数年前にvio全て終了してます。
ぜひサロンで独身のうちにやってしまうことをお薦めすます。
永久ですから、早く終わらせた方が一生楽チンですよ。
サロンの人も、お客様たちは見た目ももちろんですが、生理の時の蒸れも解消させるためにやってる人が多いと言ってました。
施術はうえに書いてらした方と同じで、局部が見えないようにずらしながらやります。
恥ずかしかったら指名をして毎回同じエステティシャンにやってもらったらいかがでしょうか。
自己処理のストレスもなくなりますし、新婚旅行で水着も堂々と着れました。
これから出産の時も産婦人科で毎回恥ずかしい思いもすることないです。(ある意味あの格好は恥ずかしいですが、恥ずかしさがひとつ減ります。)

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
まるちゃん さん 26歳 女性
2011年10月2日

sayo さん 、同じ人を指名とかってできるんでしょうか?
それなら恥ずかしさ半減かもです。
実際に経験された方のご意見、ありがたいです!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談