1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. お色直しでメイクチェンジなし

お色直しでメイクチェンジなし

にゃあ さん
卒花嫁
2011年8月13日

ウェディングドレスからカラードレスにお色直しをします。
着付け、ヘア、メイクで各5000円の計1万5千円かかるとの事でした。
当然、ヘアやメイクなどのチェンジをするもの(変更しないという選択肢はない)と思っていたのですが…
メイクチェンジと言っても、一からメイクをするわけではなく、アイシャドーや口紅の色味を変えるだけのようです。
友人の式で、メイクが変わっていたかは記憶になく、そんなに印象が変わらないなら、節約の意味も含めメイクチェンジなしにしても良いかな~なんて思い始めました。

当日のボディメイク(水おしろい、ラメパウダー)は基本料金に含まれており、それを頼りに(笑)エステにはいかない予定なので、彼からはそれくらいお願いしちゃえば?と言われています。

ただ…ゲスト関係はお金を削らず、自分達の衣装などで節約をしようと考えているため、たかが5000円、されど5000円なんです。

ちなみに、メイクチェンジしない場合でもメイクのお直しはしてもらえるそうです。

やはりそこはケチらずお願いした方が無難なんでしょうか?
宜しければご意見をお聞かせ下さい!!

A. みんなの回答

ナインチェ さん 卒花嫁
2011年8月14日

メイクチェンジ・・・私やったかなぁ?

写真など見てもよく判らないくらいだし、覚えてないのであまり必要だとは言い切れないかも。

でも、ドレスの色柄などにもよりますよね。

メイクは変えてないかもしれないですが、私もヘアチェンジはやりました。

返信する
1
役に立った
☆こう☆ さん 卒花嫁
2011年8月14日

確かにWD→CDのメイクチェンジはシャドーとリップぐらいですよね(^_^;)

簡単な化粧直しはして貰えるのであれば追加メイクはつけずにシャドーは自分で変えちゃうのもありかなぁと、でも化粧直しして貰えないのであれば化粧直しの意味で私ならお願いします。

早くから着付けて披露宴の衣装チェンジの頃にはメイクって結構崩れますからね(^_^;)

返信する
1
役に立った
くろぷち さん 卒花嫁
2011年8月15日

メイクチェンジ・・・やりました。やるもんだと思ってたので(笑)
確かに、ヘアは変わればわかりますが、メイク(私は確か、アイシャドウとリップのみチェンジ)はわからないかも。
ってか、写真見比べてもまぁよくわからんかも。。。

確か、私の時はオールパックだったので、外す選択肢はなかったんですが、
もしお直しはちゃんとしてくれるんなら、ヘアチェンジだけでもいいと思います☆

カラードレスの色に合わせて、WDのヌーディなメイクら、例えばグリーンのシャドウとかなら
わかるけど、実際はピンクとか、せいぜいパープル系だと思うので、そこは節約OKじゃないかな?

確か、二次会はメイク、ヘアそのままで、ドレスをWDに着なおしたんですが、
違和感なかったですから。

されど5,000円、そのとおりですよね!
ナイス着眼点だと思います☆

返信する
2
役に立った
おうか さん
2011年8月15日

私もメイクチェンジはしませんでした。
ヘアメイクとドレスチェンジだけですね!

ただアテンドさんが気持ち口紅を別の色に変えて塗ってくれましたが、
それがなくてもヘアが変われば化粧の変化は特になくても大丈夫でした!^^

返信する
0
役に立った
相談者コメント
にゃあ さん 卒花嫁
2011年8月16日

みなさん、ありがとうございます!
お色直しでは濃いピンクのカラードレスを着ます。
髪型は大幅にチェンジするつもりなので、そっちに目が行きメイクが変わってない事には気付かれないかな~なんて思ったので。

実際にチェンジしなかった方がいらして、更に省略しちゃおう!と気が強くなってきました。

とはいえ、確かに挙式~披露宴前半の短時間とはいえ、ライトや汗でかなりメイクが崩れそうですよね…
プランナーさんではなく、ちゃんとメイク担当の方に確認した上で、最終的に決めようかと思います!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー