Q. メイクについて

Grin
バズラー さん 23歳 女性 奈良県
2011年7月28日

皆様に相談があります。
10月に挙式を控えていて8月末くらいには美容師さんとヘアメイクの打ち合わせがあるんですが、当日思ってるのと違ったら嫌やから
リハーサルができるらしいんですが、結構お高めでリハーサルをしようか迷っています。。

あと、結婚式はマスカラをすると泣いたらとれるし黒くなるから
まつげエクステがいいと聞き、知り合いもしてたので、私もしたことないですがせっかくなんで式までにしようと考えてます。

ただ今フェイシャルエステに通ってるので
エクステはエステが終わり式ギリギリにつけたほうがいいのかと悩んだます。。。

皆様の経験やアドバイス参考にしたいので
ぜひよろしくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 29歳 女性
2011年7月29日

エクステは2週間はもちますが
万が一の肌トラブルや違和感の事も考えて
直前はやめた方が良いとおもいます。

試しに事前に一度、式まえにやってみると
感じも分かって良いとおもいますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
りょうか さん 35歳 女性
2011年7月29日

私はメイクは高くても、リハーサルをしたほうがいいように思います。

当日に感じが違うってなっても直すのは難しいですし、リハーサルでは色々注文もできるので・・・

ドレスや髪型の感じでメイクさんも合わせてくれるので、できるならしてほしいなと思います。

エクステも、1度は試してみたほうがいいと思いますよ。

もちろん、フェイシャルエステが終わってからの方が、安心だと思います。
私もエクステを初めてしたときに、気を使わずに顔を洗っていたら、数日でだいぶ取れてしまったので・・・。

エクステも色んな長さや、カールの違いがあるので、自分に合ったのをつけるとステキでいいと思いますよ~☆

バズラーさんが更にステキになること祈っています!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ひかるくま さん 34歳 女性
2011年7月29日

まつげエクステ歴3年です。

初めてなさるのであれば、上の方もおっしゃってるように
事前に試した方がいいですよ。

私は運よくトラブルにあったことはありませんが、
けっこう肌に合わないという方もいるようなので。

リハにあわせるか、遅くとも本番の1月前に一度試してみて、
そのときに希望のイメージの本数とか太さや長さを考えてみてはどうでしょうか。
本番用には当日の3日くらい前に再度つけるといいと思います。

ちなみに、まつエクもまつげの生え変わりと同時にとれてしまうので、
つけたてのきれいさが保てるのはせいぜい2~3週間くらいかな?

エステはエステティシャンの方に伝えれば問題ないと思いますが、
オイルを使う場合は、万が一まつげにつくと取れてしまうこともあるので
そのへんは注意してくださいね^^

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さくらさく さん 31歳 女性
2011年7月29日

おめでとうございます。

わたしは、メイクリハーサルをケチって失敗したクチです。
和装のメイクが、なんていいますか古くさく・・・
洋装は、髪型が今ひとつぴんとこなかったせいもありますが
目がきつくつり上がってしまって(サイドの髪の毛を上に上げた)
それなりにみれる写真にはなっていますが
自分としてのイメージが崩れています・・・

ぜひリハーサルしてみてください!

えくすては経験がないのでごめんなさいです。
でもつけまつげとれませんでしたし
泣いたけど黒くもなりませんでしたよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
バズラー さん 24歳 女性
2011年8月1日

みなさまありがとうございます☆
一度エクステしてみます♪
いろいろアドバイス下さったおかげで助かりました。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談