Q. 脱毛

Whoa
びびりん さん 33歳 女性 兵庫県
2010年11月26日

脱毛でご相談なんですが。。

披露宴まであと半年になったのですが、ふと脇の下の黒ずみがきになってしまいました。いままで自分で処理していたので(抜いたりそったり)肌があれてるんですね。

そこで脱毛に通おうか!と今頃になって思いたったのですが、半年だと無理じゃない?と友達に言われ悩んでます。少しでも通っておくとましだったりするのでしょうか?

皆さんは披露宴前はどうされましたか?通われた方などお話きかせてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ミルコ さん 34歳 女性
2010年11月27日

私は脱毛専門店で働いており、更に全身のほとんどを脱毛しております。

もし気になるのであれば、せめて腋だけでも脱毛をオススメしますが、
半年で綺麗にはなりません。
毛には毛周期と言って、気のサイクルがあり
一度や二度脱毛のフラッシュを当てても次に控えている毛が生えてくるからです。
ですが長期的に見て最終的には無くしたいと思うのであれば、
今から脱毛を始めるのが良いと思います。

問題は肌に合わない場合は赤く腫れたり肌が汚くなりますので、
それが式本番に響かないと良いのですが…。

脱毛のお店に行って相談すると、ノルマなどがあるので良い事しか言わないので、
注意が必要です。

まず半年では綺麗にならないことを念頭に置いて下さい。

もし気になるのであれば、特に脱毛を今しなくても、
挙式二日前などにデコルテや背中、二の腕腋、顔などのカミソリでのシェービングで
十分綺麗になりますので、ご検討ください。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
yuki0808 さん 28歳 女性
2010年11月27日

私も同じ悩みで、式直前に行きました^^しかも4ヶ月前に!!
挙式披露宴は11月7日。
脱毛の初回が7月12日、2回目が10月21日位。
式当日の11月7日には、全く毛が無くて堂々と手を上げられました♪
((※毛周期というのがあって、たった2回で全ての毛が生えなくなったわけではなく、今は3回目の毛が薄~く生えてきてます。なので、式当日は2回目の照射でその時生えていた毛が全て無くなったんです☆))
本当にタイミングよくできて大満足でした♪
一本一本が凄く太くて量が多かったので、行って本当に良かったです**
半年もあるので全然大丈夫だと思いますよ^^

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
ユウコ さん 25歳 女性
2010年11月27日

私もめちゃめちゃ毛が濃くて、でも脱毛って経験が無かったから怖くて、
式の半年前に覚悟を決めて行きました。

光? フラッシュってやつの脱毛だったと思います。
他には針でやるニードルとかいうのがあったと思いますが、
これは相当痛いとの説明を受けたのでやめました。

フラッシュの方の脱毛で半年間で3回行ったのですが、
毛は相変わらず生えてくるし、
本当は三ヶ月に1回の割合でしか施術出来ない肌に悪いので。と言われたのですが、
式まで半年しかなかったので無理やりお願いをして3回行けるようにしました。

でも毛は生えてきて更に肌が荒れ荒れでブツブツがいっぱい…
当日はワキが見えないようにするので精一杯でした。
お店選びはすごく慎重になった方がいいですよ!
友達は半年で綺麗になったけど私は別のお店でひどくなりました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
びびりん さん 33歳 女性
2010年11月27日

ミルコさん

専門家の方の貴重なご意見、とても参考になりました。ありがとうございました。
そうなんです。。お店に相談すると強引に勧められそうで怖くてこちらでまずは伺ってみてよかったです。検討してみます。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
びびりん さん 33歳 女性
2010年11月27日

yuki0808さん

ありがとうございます。四か月なんてすごいですね!しかも堂々と手を挙げられたなんて羨ましい限りです。私もチャレンジしてみようかなと思えました。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
びびりん さん 33歳 女性
2010年11月27日

ユウコさん

貴重なご意見ありがとうございます。悲しい思いをされたんですね。ほんとお店選びは重要なんですね。肝に銘じておきます。その後は大丈夫でしたか?

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レイラ♪ さん 27歳 女性
2010年11月28日

私もびびりんさんと同じように悩んでいました!
結局式の半年ほど前から3回くらい通ったのですが、確かに毛が多少細くなったり減ったとは思いますが、なくなりはしなかったので、式前日に自分で剃りました。
その後は引っ越したこともあり、通わなくなってしまいました…。

でも、脱毛サロンで、自己処理は絶対抜いてはいけない、剃るように、と言われて、半年間抜かないようにしたら、黒ずみやぶつぶつがすっかりなくなって、前日に剃るだけで十分でした!

個人差はあると思いますが、参考になれば嬉しいです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
カナミホ さん 27歳 女性
2010年12月4日

私はクリニックで脇脱毛(レーザー)しました。相当毛深くて、ずっと悩んでました。先生から最低8~10回は来ないとだめだと言われていましたが結局7回で終了し、今4ヶ月経ちますが全く毛は生えてきてません。月1回のペースで通い、3~4回目の時点ですでに毛は薄くなり細い毛がちらほら生えてる?という感じでした。太い毛の方がなくしやすいそうです。料金は1回3,000円でした。今度のことも考えるとやっててもいいのかもしれませんね。あ、ただ3~4回目くらいまで、毛がごま塩みたいになってポツポツ残るので(自然と肌の摩擦とかできれいになりますが)時期は考えられた方がいいと思います。体質もあるのでご参考までに。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
びびりん さん 33歳 女性
2010年12月6日

レイラさん。カナミホさん。ありがとうございました。

皆さん色々チャレンジなさってるんですね。とても参考になりました。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ゆかいな仲間 さん 29歳 女性
2010年12月7日

私も今、脱毛に通っています。
通常2ヶ月に一回の照射になりますが私の通っているお店は1ヶ月一回照射してもらえます。
結婚式までに時間がないのであれば1ヶ月に一回照射してもらえるお店を探してみてはどうでしょうか?
お店の方にきいたのですが挙式の一週間前にあてるとよいとアドレスをもらいました。
まだまだきれいになると思うので頑張って下さい。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
びびりん さん 33歳 女性
2010年12月8日

ゆかいな仲間さん

月に一回のところを探すのもいいですね!ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談