Q. 挙式間近なのに…

Dull
ドナルド さん 29歳 女性 千葉県
2010年10月15日

私は太り気味な体型で、結婚式までに痩せないと!!という気持ちからダイエットに励んでいます。

とは言うものの…数ヶ月間で9キロくらいで停滞してしまっています(;_;)

なかなか痩せられなくて、結婚式をこのまま迎えてしまっていいのかと自分に言い聞かせてはいるものの…減量できずに落ち込んでしまいます。

周りの新婦さんは、きっとどなたも痩せていて綺麗なのに私は…
でも、挙式までの辛抱と思って引き続き頑張ります。
聞いていただきたかったので、載せさせていただきました。すみません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
アイス さん 34歳 女性
2010年10月17日

食事制限だけじゃなく、体を引き締めるように、運動も取り入れてくださいね。
私は、ルーシーダットンという、ヨガに似ていますが、呼吸法が違う(吸ったときに体をねじったりする)体操を習っていますが、やるたびに、胸の下が引き締まります。
腹式呼吸などを身につけて、一日中気をつけていると、どんどんスタイルがよくなりますよ。

同じ体重でも、見た目が変わりますから、ぜひ、何か体操的なものを取り入れてみてくださいね。。

1人が役に立つと評価しています。
Yay
ナインチェ さん 29歳 女性
2010年10月18日

9キロも・・・スゴイです!!
私も太り気味で、気にはしていたものの全くダイエットできませんでした。
それから比べるとすごいです。
頑張ってらっしゃいますね。

私のようなものからでもアドバイス申し上げるならば、上の方同様、運動を取り入れることかと思います。
もし普段運動していないなら、ウォーキングでもストレッチでも、簡単なものでいいと思います。
体重が同じでも、引き締まっているのといないのとでは、見た目の上で大違いだと思うので。
踏み台昇降というのも、簡単に家でできて、かなりきくらしいです。
音楽でも聴きながら、楽しんでやってみてください。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ドナルド さん 29歳 女性
2010年10月18日

アイスさん回答ありがとうございました。

腹式呼吸ですね!
最近、腹筋背筋を始めたので一緒にやってみます。
ありがとうございました!!
がんばります(^-^)/

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
ドナルド さん 29歳 女性
2010年10月19日

ナインチェさん ありがとうございました。

9キロも☆と言っていただけて、嬉しかったです!!
なんだか励みになります。今はプラス1キロ減って、
10キロ減りました。

太りやすい体質なので、引き続き腹筋やウォーキング等々いろいろとやっていこうと思います(;_;)

ありがとうございました!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談