Q. 彼のひげ脱毛について

Uh huh
ROXY さん 26歳 女性 鹿児島県
2010年5月24日

こんにちは。8月末に結婚式をします。

彼が、ひげがかなり濃いことで悩んでいて、少し前から脱毛を考えています。
毎日の髭剃りが大変で肌も荒れるので、結婚式を機に脱毛をして、少しでも薄くなれば…と思うのですが、脱毛って1年などの長期間に数回通って毛を薄くしていくものですよね?
もっと早く考えていれば良かったのですが、今からでは3ヵ月後の結婚式には間に合わないというか、効果が得られないと思うんです。
結婚式にこだわらず、先々を考えて、これから脱毛に通ってもいいんですが、せっかくなので結婚式や前撮りの日にはお互いきれいな肌でいれたらなと思います。

そこで質問なのですが、
例えば、1回の施術では、どのくらいの効果があるのでしょうか?
もちろん元々のひげの濃さなどで効果には個人差があると思うのですが、
「1回脱毛をしただけでもなかなか見違えるものだよ!」というのであれば、結婚式前に一度、体験コースでも試してみたいと思います。
(効果が出るのであれば、私もついでに一度わきの脱毛に行きたいと思います)

また、脱毛でなく、プロのシェービングで少しでもひげを薄く見せることってできるのでしょうか?私がシェービングに行く予定で、そこで一緒にとも思います。
やっぱり剃るだけでは難しいですかね…?

エステ・美容関係の方、またひげが濃いめの旦那様・彼氏さんをお持ちの方、体験談があればお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
みるく飴 さん 30歳 女性
2010年5月24日

脱毛に何回かかかるのは
毛の生えかわりの周期との関係で、一度では全部の毛を退治することはできないということであって、
「その周期!!」の毛は抜けますので、
一度だけでも減るのは減ります。
(変な説明ですみません。。。)

女性のワキとかと違って、つるつるの何にもナシにするわけじゃないでしょうから
一度でも意味があるんではないでしょうか。

うちは、彼にやってほしいと思ってるけど、彼本人がやる気がないので、
うらやましいですーううう。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
どらまん さん 34歳 女性
2010年5月24日

私は皮膚科でわき脱毛をしていますが、かなり痛いです。
腕が一生あがらなくなるのでは?と思うほどの痛みでで、痛さの余りに体中から冷や汗が出ます。ちなみに、何年も何回もやっていて、施術に問題があるわけではないです。

そこの施術をしている人の話では、口の周りは神経が過敏なので、ひげの脱毛は、更にもだえ苦しむほど痛いそうです。
かなりの覚悟が必要だと思いますので、彼にはそのことを話してあげて欲しいと思います。

体感的に、1回でも3分の1以上なくなりますが、施術後、1週間程度は痛みと赤みが残ります。
個人的に、ひげに対して、そんなに痛いのを我慢する必要はないんじゃないかなという気がします。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
ガチャピン さん 22歳 女性
2010年5月24日

個人的な意見ですが‥
エステの脱毛,病院の脱毛とありますが私は病院での脱毛をおすすめします。
エステの場合金額が安いが長期で通う必要があり,医師ではないため効果も薄いように思います(友人は2~3ヶ月に1度のペースで2年程かけて通ってました)
皮膚科など病院ではエステに比べ少々金額が高いですが1回の効果も大きく永久的に生えません
私の行ってた病院では4~5週間に1度行ってましたが1回目は少し減ったかな?というくらいでしたが2回目からは自己処理が大分楽になりました!!5回目にはほとんどなくなっています★
顔や脇であれば範囲も狭いので決して高くはないと思います!
時間をかけずいい効果を期待するのであれば病院でのレーザー脱毛をおすすめです☆

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
チ口ル さん 22歳 女性
2010年5月24日

脱毛もしている皮膚科で働いています。
女性の脇などは、さほど濃くなければ一度目でも脱毛後1ヶ月ほどは生えてきません。毛が元々少ない方なら、3回程度でほぼ満足されます。
男性のひげ脱毛は回数もかなりかかります。ひげも濃いということなので、かなりの痛みもあるかも。1ヶ月半~2ヶ月間隔での施術なので、式までに効果は出にくいと思います。
シェービングも当日の朝にしたとしても、見違えるほど…というのは難しいでしょう。新郎様もメイクをしてもらうのが一番かと思います。

サロンや、使っている機械にもよるので一概には言えませんが、参考までに。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
えっちゃん さん 29歳 女性
2010年5月24日

ヒゲの脱毛については、知識がなく、ご希望の回答ではないかもしれませんが…

私はワキの脱毛をしています。
クリニックですが、一度処方するとその時にある毛はなくなります。約3週間~1ヶ月後くらいがキレイな気がしますよ。
その後は、その時にやっつけられなかった毛がまた出てくるので…3~6ヶ月の期間をあけてまたクリニックに行きます。そうしていくうちに、だんだんと毛がすくなくなっていきますよ!

で、旦那様のヒゲですが、最終手段として、メイクという手もありますよ!

私の旦那様は、眉毛が薄いので、当日は自然な感じでファンデーションとまゆげをちょっと書いてもらっていました♪

もし、新郎のヘアセットと同時にメイクも可能ならば、事前に相談してみたらいいと思います。
きっと、プロの手にかかればカバーできるのではないかな?と思いますよ!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ROXY さん 26歳 女性
2010年5月25日

皆様、わかりやすいご回答ありがとうございます。
読んでみて、「一度でも、やらないよりはマシなのかな?!」と思いました。
でも、そんなに痛いんですね…痛みについてはあまり考えていませんでした…
行くときは覚悟を決めてから、また一週間程度の余裕を見てということですね。
メイクという作戦もあるんですね。
メイクは、舞台ならともかく結婚式ではどうなのかな…と思ってたんですが、
結婚式でメイクされる男性もいるんですね!
美容師さんとも話をしてみます。ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
翡翠 さん 36歳 女性
2010年5月25日

旦那様に根性がおありなら、ニードル脱毛なら確実に今見えている毛はすべて抜けます。一気に表面分はなくなるので、次に別の毛穴から生えてくる毛があっても多少薄く見えると思います。
デメリットとして、めちゃくちゃ痛い上に、高いです。
今はレーザーや光の方が主流ですが、脇やビキニラインなど、一本残らずやっつけたい時や抜け落ちるのを待てない時には良いです。
私はクリニック系で麻酔を打ってやりましたが、隣でヒゲ脱毛をしていたようで、『うっ!!』と何度も聞こえてきました。赤く貼れるので専用ローションとアイスノンで冷やす手間もかかりますが、確実に生えてきません。ヒゲ脱毛は濃いし太いし、やっているところが少ないのでニードルが確実ですが、新婦様は光など痛くない脱毛がたくさんありますのでそちらの方がいいと思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ROXY さん 26歳 女性
2010年5月26日

翡翠さん

ありがとうございます。
ニードル脱毛、初めて聞きました!即効性はあるけどかなり痛いんですね;;
田舎なのでうちの周りでは聞いたことがないのかも…
なかなかハイリスクですが(笑)近くにやってるところがあるか調べてみます♪

1人が役に立つと評価しています。
Whee
アニー さん 26歳 女性
2010年6月1日

ご結婚おめでとうございます!
遅いかもしれませんが投稿を読ませてもらいました。
私達は11月の式なのですが彼がヒゲの脱毛に通っています。
恥ずかしいから誰にも言わないで!!
っと2人の内緒なのですが彼から了解を得ました(笑)人気のクリニックに通っています。
男性は痛みに弱いので麻酔をしてからレーザーをあてるのですがそれでも毎回涙を流してるみたぃです...

1回目の時は顔が蕁麻疹のように赤くぶちぶち腫れてました。マスクをして出勤してましたね。肌があまり強くないので腫れが引くのに2週間はかかってました。
今3回終わりましたがとてもきれいになりましたよ。腫れもレーザー後1日で目立たなくなりましたし朝ヒゲを剃るのが楽になったと言って喜んでいます!
1回目はあまり変わらなかったのですが2回目からかなり肌がきれいになったので個人差はあると思いますが8月の式には少し悩みも解消できるかなと思います。
あまり無理をせず参考にしていただければと思います。
どうぞ素敵な結婚式になりますよぅに・・・・!!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whoa
ROXY さん 26歳 女性
2010年6月2日

アニーさん 

ありがとうございます!
涙を流すほど痛いんですね;;
私の彼も営業職なので、確かに腫れた顔での仕事は大変そうです;;
でもそれを乗り越えてこそきれいになるんですね!
結局、楽じゃないってことですね(笑)

あと3ヶ月、頑張ればギリギリ2回いけるのかな?
効果が出ればいいですが、処置の日があまり式に近いと良くないですもんね…
よく考えて早めに決断してみます!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談