Q. 安いのか高いのか…

Uh huh
るむち さん 28歳 女性 東京都
2010年5月21日

はじめまして。もうすぐ挙式ですが、ヘアメイク担当の人に、当日背中にファンデーションとかおしろいを塗ってほしいと言ったら、そういうのはやってないと言われ、有料のブライダルコースを勧められました。
うなじ、背中、二の腕のシェービングと、簡単なネイル、そして当日、ボディに服につかないおしろい(?)を塗ってくれる、というコースです。
49800円のところを39800円でやってくれるそうですが、エステ等行ったことがありませんので、高いのか安いのかが分かりません。。ご意見いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
aiko さん 27歳 女性
2010年5月22日

ホテルなど結婚式場ですから若干高めの場合もあります。
他のエステで同じ内容でいくら位するか聞いてみては如何ですか?

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ぴぃーち さん 31歳 女性
2010年5月23日

私は当日ヘアーメイクさんにしてもらいました。
塗るのが普通のようでした。
料金は特に掛かりませんでしたので、39800円はとても高く感じてしまいます。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ベビーシナモン さん 28歳 女性
2010年5月23日

うーんちょっと高いなーと思ってしまいました。

シェービング、ためしに床屋さんに行ってみたんですが2400円でした。

内容も顔剃り以外のほかに、マッサージなどなど・・・
充実してましたよ。

ネイル等は他のところでもできますし

背中のおしろいは、ベビーパウダーとかでも代用できるんでしょうか。
それなら旦那さんに朝してもらってもいいのかもしれません。

ちょっと他のところも検討してみても良いかと思います。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
るむち さん 28歳 女性
2010年5月25日

みなさんありがとうございます!やっぱり高いですよね。。。高いというより、塗ってもらうのに料金がかかる、というのがやっぱり普通はないんですね。

シェービング2400円安いですね!うらやましい。。

もう少し調べてみます。ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
みゆう01 さん 30歳 女性
2010年7月7日

私も結婚式場のヘアメイクさんに、背中のニキビが気になるのでファンデーションを塗ってほしいと相談しましたが、ドレスが汚れるし、しっかりメイクは出来ないと言われました。
結局、ブライダルボディメイク専門店を探して、持ち込みでボディのメイクだけをやってもらいました。
そこは、ドレスから見える上半身すべて(背中、肩、デコルテ、腕、脇の下)メイクしてくれて、27000円くらいでした。
自分でも気づかなかった腕の日焼けや、シェービングしても目立つ毛穴もきれいにカバーしてくれましたよ。

シェービングやネイルも込みであれば、39800円でも高くない気がしますが、それなりの仕上がりのような気がします。
シェービングはシェービング、ネイルはネイル、ボディメイクはボディメイク専門のプロに頼んだ方が、仕上がりのクオリティは安心ではないでしょうか。
一生に一度のことですから、後悔はしたくないですよね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談