Q. お腹ポヨンポヨン

Sniff
あんまん さん 20代後半 女性 愛知県
2009年11月26日

来年の10月に挙式予定です。
私は160㌢64㌔です。
この間、いとこに借りたウエディングドレスを試しに着てみたら、背中がぱっくり開いて話になりませんでした。
日頃から彼に"痩せて!"と言われていましたが、改めて自分の体型を思い知らされました。
キレイな花嫁さんでいたいので、痩せよう!と思い、ジムに通ったり、食べ物に気を付けたりしたんですが、"痩せなくちゃ"と思いすぎて、反動でたくさん食べてしまうんです。
こんなんじゃプヨプヨのまま当日を迎えてしまう…それどころかストレスで増え始めています。
彼に会う度に全く痩せずむしろ太っていく自分が嫌で、彼に会うのも憂鬱な状態です。
ダイエットされた方、してみえる方、聞いた話、何でもいいですのでよろしくお願いします。
かなりストレスで、結婚も苦痛になる程です。
どうかお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
めぐ さん 30代前半 女性
2009年11月26日

私は、、この秋に少しだけ減量できたんですが、主にやったことは、、、
○睡眠不足にならないようにする。
○タイ式のヨガ(ルーシー・ダットンと言います)に月3回くらい通う。
→腹式呼吸で、すごくウエストが凹みました。
○食事では好きなものを食べるけど、、分量を減らす。夜は主食抜き。アルコールもなし。
○小腹が空いたときには、水飲んで我慢する。間食は一口も取らない。

二ヶ月くらいの間には、胃が小さくなったようで、ドカ食いできなくなりました。でも、毎日甘いものも食べていますし、肉や油も取っています。

急に痩せようとして、我慢するのが一番よくないですから、、自分の気持ちも胃も気がつかない程度に減らしていくのが良いらしいです。。
食事制限だけじゃなく、姿勢をよくしたり引き締める運動も取り入れて、スタイルの変化が現れてくると、楽しくなってくると思います。

私も、もっとお腹をひっこめたいので、一緒に頑張りましょうね。。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ラビット さん 30代前半 女性
2009年11月26日

私がやったダイエット方法ですが。

1、夕食を8時までには食べ終わり、その後、水分以外のものは一切口に入れない。

2、寝る前に、ダンベル体操を15分程する。

この2つだけですが、3ヶ月くらいで6キロ痩せました。

当然、間食はなるべくしない、ご飯は少なめによそうなど、食べ物に関しては、ストレスにならない程度の努力はしました。

ゆるやかなダイエットだったので、その後も続けて、今では9キロ痩せて、落ち着いたようでそれ以上は落ちなくなりました。

ただ、リバウンドもしていないので、自分に合っていたのかもしれません。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
みかんかん さん 20代後半 女性
2009年11月27日

私は来年2月の挙式予定です。
身長157cm、体重53kgとぽっちゃり体型だった為、一ヶ月1kg減らし、50kgを切りたいと思いました。
今やってる事は…
1.夕食は8時までに取り、野菜を中心としたスープなどのメニューとお豆腐・納豆などのメニューにする。
冷え症なので、暖かい飲み物(ノンカフェインの物)、流行りの生姜のものをとる。
2.お風呂になるべくつかって、二の腕を中心としたマッサージをする。
などです。
私は怠け者で運動は出来ないので、食事・生活習慣に気をつけるようになりました。
それだけで、体も便通も良くなってきましたよ♪♪体重も着実に減ってきています。

あとは、挙式を終えた友人から補正下着のお店を紹介されたので、そこに通いボディメイクを行ってもらってます。
下着自体は普通のより高いですが、週に2回位無料で通ってます。
バストは変わらず、ウエストは65→61になりました♪
エステとは違い、式後も通えるので続けたいと思ってます。

もっと具体的になったり、彼から褒められたりご褒美を貰えたり?するとやる気もでると思います。
まだ時間があるので、焦らずゆっくり、自分にあったものがみつかると良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談