Q. 一週間前か前々日か…。

Uh huh
ユキユ さん 27歳 女性 神奈川県
2009年10月23日

いつも参考にさせて頂いています。

今月末に挙式を控え、前々日にエステを予約しています。
しかしそこはエステのみなので床屋さんにシェービングをお願いしようと思うのですが、仕事の都合でシェービングを受ける時間が取れるのが一週間前か、前々日のエステの前か後になります。

この場合一週間前の方が良いでしょうか?
割と体毛が濃いので一週間前だとちょっと心配なのですが大丈夫でしょうか?

経験者の方、アドバイスお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ぱんじー さん 32歳 女性
2009年10月23日

おめでとうございます。いよいよですね。楽しみですね!

私はまさに前々日にエステにシェービング!しました。おまけにヘッドスパも!やはり一週間あると心配で、かといって前日だとなにかあったときにいやだなあと思って余裕をもってなおかつぎりぎり(笑)というところで前々日にしました。

結果、よかったです!お肌も落ち着いていい感じでした。おすすめします。

私がコメントできるのは前々日バージョンのみなので一週間前の方のお話も聞けるといいですね。素敵なお式になりますように。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
ノンタ さん 34歳 女性
2009年10月23日

シェービングの1週間前からエステはしない方が良いと今日エステの方に言われました!!

エステの方に一度相談された方が良いかも…

あとシェービングした事無いと、肌荒れしてしまう場合があるらしいので、1週間前の方が安心かもです。

シェービングの方曰く、間1日あれば赤みは引くそうですが、1週間前なら安心だそうです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
小トトロ さん 25歳 女性
2009年10月24日

私は今月17日に結婚式を挙げた者です。
シェービングは前々日にしました。
1週間経って背中を見ると少し毛が伸びていました。
しかも結婚式の次の日から乾燥が原因か、毛が伸び始めているのが原因か
分かりませんが、少し背中が痒くなりました。
なので、私は前々日をオススメします。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
りんごたん さん 33歳 女性
2009年10月24日

いよいよですね!
体毛が濃いのが気になるのであれば、私も、前々日が良いのでは?と思います。
ただ、シェービングの後にエステをするのは避けてください。
シェービングすると肌がとても敏感になり、エステといえども刺激されると肌が荒れたりしますので!(特に襟足とか肩とか荒れやすい気がします。)
ですので、エステ→シェービングの順が良いと思います。

ちなみに、シェービングの後は、お風呂の際もタオルやブラシを使わずに優しく手で洗ったり、たっぷり保湿してくださいね。とにかく刺激しないようにするのがポイントです。直前に肌が荒れると本当泣きそうになるので、注意してください。

素敵なお式が迎えられるといいですね♪

3人が役に立つと評価しています。
Yay
あい さん 29歳 女性
2009年10月24日

シェービングは一週間前にしました。前々日とかは肌が荒れたりしたら駄目だからと言われた気がします。一週間前だったら生えてきたらどうしようと思いましたが大丈夫でしたよ。 私がしてもらったところはスチームをあてながらシェービングしてもらって本当に気持ちよかったです。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
おばきゅー さん 29歳 女性
2009年10月25日

こんにちは★
先月無事挙式をしたんですが、私もエステとシェービングの予定がなかなか合わず、悩みましたよ。

私は、前々日にエステ→シェービングの順がいいと思います♪

エステの人に聞いたら、シェービング後のエステは、やめておいた方がいいと言ってました。肌に負担が大きいので、するならエステが先にして下さいとの事でした。

でも、一週間前にシェービングして、前々日にエステなら問題ないと思いますが、痩身系のエステなら、跡がつくかもしれないので、気をつけた方がいいですね。
私はちょっと毛が濃いので、一週間前にシェービングだと、ちょっと早い気がしました。

悩むとこだと思いますが、一度エステのコースによると思うので、相談されてはどうでしょうか★

うまく言えなくて、すみませんでした。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
キュベレイ さん 32歳 女性
2009年10月26日

私は1週間前にやりましたが、全然生えてる感は無かったですよ。
むしろ2~3日は産毛が無いという感触に慣れなくて
(少し痒かった)馴れたのは4日後くらいでした。

でもエステが前々日でその後でやるなら
ソフトシェービング(カミソリでなくシェーバーでやるタイプ)の方が
安心かもしれませんね。。
(シーズラボとかではやってるみたいです)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談