Q. 衣装探しの時

Whee
いちこりん☆ さん 20代後半 女性 愛知県
2009年10月13日

今週末に衣装探しに行こうと思ってます。初めて行くのですが何か用意しておいた方が良いものとかありますか?
また○○までみた方がいいよーなどアドバイスがあったら頂けると嬉しいです。因みにお色直しの予定は白無垢で挙式、色打掛で披露宴、WDでお色直しを考えてます。
よろしくお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
natuko さん 20代後半 女性
2009年10月13日

写真撮影がOKならば、カメラ持っていかれた方がいいですね。

あとは、試着などもされるようであれば、
挙式の時に身につける下着を付けられる事をお勧めしますが、
まだ容易されていないのであれば、
ラインが美しく出るブラジャーを身に付けた方が
よりドレスのラインがきれいに出ると思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
16茶 さん 30代前半 女性
2009年10月13日

ワクワク・どきどきのドレス試着の始まりですね(^^)

【おすすめ点】
①デジカメ持参:
 必須です!1着の衣装で「正面」「横」「後」「斜めアングル」等全て撮ってもらいましょう。
 付けたい小物ののイメージがつきやすくなります。
②①を撮影してくれる人:
 彼でもおかんでも。どちらかと言えば辛口批判してくれる人のがありがたいです。
 (式場の方は基本褒めて下さるので。それも気分が良いのですが良・悪の判断がつけにくくなります)

WDドレスは、式場で提携しているインナーをあてて下さると思います。
(着心地が良ければ、新品をご購入のセールスにもなるので)

私は着けてみたい小物のイメージが有ったので
大きいティアラ、小さめティアラ、大きめ造花、ロングベール、ショートベール(全て式場のもの)を試しに着けて撮影しておきました。
「やっぱり良い!」とイメージ通りだったり
「あれ?ちょっと違うかも」と思ったり

白無垢/打掛と和装続きのようですので
体力いるかもですが、頑張って下さい!!!

運命のドレスに出会えますように(^^)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ふわりん さん 20代後半 女性
2009年10月14日

衣装選び楽しみですね☆

和装の衣装を選ぶ時のことなんですが、服の上から打掛を羽織ってみる可能性があります。なので、ハイネックやタートルネックの服はやめておいた方が良いと思います。

あとはメイクをしっかりめにすることをお勧めします。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
いちこりん☆ さん 20代後半 女性
2009年10月14日

皆様、ありがとうございました。
カメラ持参で下着と首もとに気をつけてしっかりメイクで挑んで参ります☆
小物のこととか全く考えてなかったので少し勉強してから行くことにします!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談