1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. ブライダルエステ

ブライダルエステ

キティー さん
卒花嫁
2009年9月7日

私はブライダルエステに行こうと思ったのですが 予算がないことや 彼に今から行っても一緒と言われ行かないことにしました。
でも、本当に行かなくてもいいものなのでしょうか?
結婚式は11月なので 今悩んでます。

A. みんなの回答

らら さん 卒花嫁
2009年9月8日

こんにちは。

わたしは是非行ってもらいたいなーと思います。
「今から行っても一緒」という彼の意見ですが、1回でも行けば違いますよ。何より、当日の自信になりますから。
今は、エステ1回+シェービング1回のような直前コースで、3万円以内というのもいっぱいあると思います(わたしの地域では1万円でもあります)。そのくらいの予算ではいかがでしょうか?
一生で一番キレイでいたいと思ったので、わたしは行きましたよー。

返信する
0
役に立った
りんごたん さん 卒花嫁
2009年9月8日

もし予算が厳しいのであれば、せめてシェービングだけでもされることをオススメします。
化粧のりが断然違いますし、顔の産毛を剃って肌が白くなりますよ♪
シェービングだけなら、お値打ちに理容店などでも可能だと思います。
レディースシェービングとか女性顔剃りとかでネット検索すればエステ店以外もみつかると思います。ただ、なかには顔剃りで荒れちゃう肌の方もいるので、できれば式の一ヶ月以上前にお試しで剃ってもらって肌を確認したほうが良さそうです。
本番は、式の3~5日前に剃ってもらえばいいと思います。(できれば前日は避けてください)
あとは、素敵な笑顔で輝く花嫁になってくださいね☆

返信する
0
役に立った
ゆふぃ さん 卒花嫁
2009年9月8日

こんにちは。10月に式を控えている者です。
私も、ブライダルエステは行ってません。
『式場提携のエステで1回お試しが出来るので、挙式半年前を目安に行ってみて下さい』と言われ、とりあえず行ったのですが、そのエステはコースエステしかなくてしかもべらぼうに高かった(@@)のでそれっきりです。
脱毛の為、別のエステに数年前から通ってるので、そこで挙式3日前にシェービングはしてもらう予定です。シェービングは絶対した方がいいと思います! 肌の明るさが1トーン上がるらしいですw

1回ぽっきりのおトクなブライダルエステも、今はたくさんあるみたいです。お住まいの地域の情報誌などに載ってると思います。気になる部分だけを集中的に、っていう方法もありますよね。
私はエステに行かない代わりに、毎日の肌のお手入れとボディケアをみっちりやることにしました。お金かけず手間をかける作戦です(笑)
エステに行って不安要素が少しでも解消できるなら、プロに頼るのもいいと思います。式当日を、花嫁が安心して迎えることができればそれが一番ですよね。

いいお式になるといいですね♪(^^)

返信する
0
役に立った
カナマロ さん
2009年9月16日

おめでとうございます。

「今から行っても一緒」だなんて、とんでもないですよ!
まだまだ間に合います!

ただ金銭的に厳しいのであれば仕方ないですが、たった一回のエステでもお肌のプルプル感が違いますから、体験だけでもおすすめします!
シェービングは近くの理容店にお願いして安く仕上げた友人もいます。
シェービングをせずに当日を迎えた別の友人は、メイクさんに驚かれたと言っていました。お化粧の乗りも違ってくるそうです。

あとは、ご自身で安いパックなどを購入して集中的に頑張るか...
頑張った感が当日の自信にもつながりそうですね。

長崎のエステ事情がどのようなものかわかりませんが、良いところが見つかるといいですね。

返信する
0
役に立った
シェリル さん
2009年9月17日

おめでとうございます!
私も11月挙式の予定です。
シェービングをどうしようかと思ってたら、式場の引出物等の内覧会の時に頂いた提携エステのチラシを見てました。20%オフという特典もあり、1回きりのシェービングエステもフェイシャルや背中、デコルテのトリートメントが21000円とか、お試し5千円とかありましたよ。
ネイルも一緒に出来るということで前向きに検討している所です。

わからないなら式場の担当の方に紹介をお願いしてみたらいかがですか?特典があるのが多いみたいですよ。

お互いに良い式が迎えられるように準備をやって行きましょう♪o(^-^)o

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー