Q. 新郎のタキシードと靴について…。

Uh huh
Army さん 27歳 女性 東京都
2009年8月19日

11月に挙式を控えているArmyと申します。

先日、新郎のタキシードの試着に行ってきたのですが…気に入ったタキシードが濃いめの光沢のあるグレーで少し短めの丈でした。

家に帰って写真を確認したら丈の長いスーツぽく見えてしまいました。
友人の結婚式の写真や兄の写真をみたら皆、シャンパングレーっぽい明るめのロングタキシードだったので、少し不安になり悩んでいます。

また、靴もエナメル靴をすすめられたのですが…エナメル靴ゎ昼間の挙式にゎあまり使用しないと聞いた事があります。

解る方がいたら教えて頂きたいです。

みなさんは、どんな感じのタキシードや靴を選びましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
リラックス さん 31歳 女性
2009年8月19日

私たちのときは、挙式が4月だったこと私のCDがペパーミントグリーンだったこともあってオフホワイトのロングタキシードでした。
靴はオフホワイトのエナメルでした。
タキシードのときは、女性のドレスを汚さないためにもエナメルだと聞いたことがあったので違和感はありませんでしたよ。

11月の挙式なら、ダークな色もステキですしブートニアを明るい色にするといいかと思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
Army さん 27歳 女性
2009年8月21日

リラックスさんありがとうございましたm(._.)m

私ゎお色直しで和装を着る予定なので…ウェディングドレスに合ったタキシードなら色ゎ問題なさそうですね。

なんか凄く気になってたので安心しました☆

本当ありがとうございましたm(._.)m

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談