1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新郎衣装
  4. カラードレスとタキシードの組み合わせ

カラードレスとタキシードの組み合わせ

みなさんの意見をきかせて
もふたろー さん
卒花嫁
2020年8月30日

先日は延期後の衣装見直しについての質問でお世話になりました。アドバイスをいただき、衣装店に連絡したところ無事衣装の見直しができることになりました。ありがとうございます。

今回見直しにあたってタキシードの選び方についてご意見をいただきたいです。

新婦はwd(ホワイト)と写真のようなネイビーのグリッター付きCD、新郎はタキシード1着でお色直しはベストとタイのみ変更予定です。
挙式時期は初夏で、①爽やかなイメージにしたい、②ベスト・タイのみのチェンジでもしっかり印象が変わるようにしたい、この2点が希望です。
この場合、どんな色のタキシードとベスト(お色直し後)を選ぶのがよさそうでしょうか。

今のところの案としては、真っ白タキシードでベストのみ明るいブルーに変えることを考えていますが、新郎があまり明るい色を着ないタイプなので悩んでます。

おすすめの色や選び方など、ぜひ参考にさせてください!いろいろなご意見いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

しがーる さん 卒花嫁
2020年8月30日

ドレスの色が濃いので、新郎の色も真っ白より色味が入っている方がバランスが取れると思います。
タキシードは淡いシルバーかグレー系、お色直しの時はネイビー系のベストとタイなどはいかがですか?

返信する
1
役に立った
相談者コメント
もふたろー さん 卒花嫁
2020年8月30日
返信先: しがーるさん

ご回答ありがとうございます。
シルバー系は新郎も好きな色なので早速試着してみてもらいたいと思います!
やはりドレスが濃い色なので、ブルーよりはアドバイスいただいたようなネイビーのベスト・タイにするほうがドレスの色とも合ってバランスが取れそうです。
とても参考になりました!ご意見ありがとうございます。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
新郎衣装 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新郎衣装」のQ&Aをもっと見る

新郎の衣装選び
衣装選びのことでご相談です。 先日契約を済ませましたが、結婚式まで4ヶ月ほどしかない状態...
新郎衣装
2
消防士新郎の儀礼服とドレスの組み合わせについて
新郎衣装についてです。 新郎は消防士なので、儀礼服があります。 私個人の当初のイメージ...
新郎衣装
3
タキシードについて
夫のタキシード、どれが似合うかご意見ください!
新郎衣装
4
衣装について
衣装のブランド店名が知りたいです。
新郎衣装
1
新郎のこだわり。。。
新郎のこだわりと衣装。 来月挙式を控える26歳の新婦です。 入籍は済ませ一緒に暮らし始めま...
新郎衣装
18
タキシードと色打掛けは違和感あり?
結婚式まで2ヶ月をきりました。 既に衣装は決定したのですが、再び悩んでいます。 新婦:...
新郎衣装
11
「新郎衣装」のQ&A一覧へ

「新郎衣装」の記事を読む

「彼が結婚式で薄毛を隠すか悩んでます」の花嫁の質問に、同じ悩みを抱えた先輩たちからの回答が続々!
「彼が結婚式で薄毛を隠すか悩んでます」の花嫁の質問に、同じ悩みを抱えた先輩たちからの回...
新郎衣装
花嫁相談室
披露宴で振袖に着替る私に「袴代がもったいないからずっとタキシードでいる」と彼…。和装と洋装の組み合わせってアリ?
披露宴で振袖に着替る私に「袴代がもったいないからずっとタキシードでいる」と彼…。和装と...
新郎衣装
花嫁相談室
結婚式で新郎の衣装がスーツって、変?彼がタキシードでなく「結婚式後も着られるものにしたい」
結婚式で新郎の衣装がスーツって、変?彼がタキシードでなく「結婚式後も着られるものにしたい」
新郎衣装
その他
おしゃれオーダーメイドスーツで、あなたの彼を最高の花婿に!
おしゃれオーダーメイドスーツで、あなたの彼を最高の花婿に!
新郎衣装
ハウツ...
男だって結婚式で輝きたい!かっこよく着こなせる体格別衣装の選び方
男だって結婚式で輝きたい!かっこよく着こなせる体格別衣装の選び方
新郎衣装
その他
「新郎衣装」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー