1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルシューズ・靴
  4. ブライダルシューズの悩み

ブライダルシューズの悩み

みなさんの意見をきかせて
はる*☆ さん
卒花嫁
2022年12月13日

ブライダルシューズを悩んでおります。
ドレスが決定し、8-10センチくらいのヒールがいいですねとドレスショップの方に言われました。
ただ、どうしても高いヒールのパンプスが不安で、白のブーツにしようかと思うのですが、どうでしょうか。
ヒールのないパンプスでドレスを引きずってしまうくらいならブーツにしてでもヒールがあった方が綺麗に見えて良いかなと思っております。
経験談やご意見いただけますと幸いです。

A. みんなの回答

rei012 さん
2022年12月14日
返信先: はる*☆さん

ドレスを引きずるのは転びやすくなると思いますし、見栄えやショップの方の印象としてもあまりよくない(引きずるような着付けをしたと思われたくない)と思うので、ヒールがあった方がいいと思います。
 
私は普段ヒールを履かず不安があったので、チャンキーヒールのパンプスにしました。
ブーツだと階段を降りる時にわかってしまうと思いますが、チャンキーヒールですと正面からは細いヒールのパンプスとほぼ違いが分からないのでおすすめです。
あとは、ウェッジソールのパンプスも良いかなと思います。
ストラップ付きだとさらに安心かな。

どのぐらいのヒールなら行けるかにもよると思いますが、もしよかったら検討してみてください。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルシューズ・靴 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルシューズ・靴」のQ&Aをもっと見る

ウェディングシューズについて
こんにちは。ブライダルシューズについて相談させていただきます。 ドレスは決定しており、靴のみ...
ブライダルシューズ・靴
2
前撮り
来年の3月に地元の公園でロケーション撮影を計画しております。 ウェディングドレス買ったのです...
ブライダルシューズ・靴
1
ウェディングシューズについて
入籍日は決まっているのですが結婚式の日にちはまだ決まってません。 これから決めていくつもりな...
ブライダルシューズ・靴
4
「ブライダルシューズ・靴」のQ&A一覧へ

「ブライダルシューズ・靴」の記事を読む

ブライダルシューズは超重要!後悔しない選び方と花嫁さんに人気のブランド14選
ブライダルシューズは超重要!後悔しない選び方と花嫁さんに人気のブランド14選
ブライダルシューズ・靴
ハウツ...
「ブライダルシューズ・靴」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー