1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. フォトウェディング2ヶ月前、何をしたらいいでしょうか。

フォトウェディング2ヶ月前、何をしたらいいでしょうか。

とりゆき さん
卒花嫁
2019年6月19日

はじめまして、とりゆきと申します。

入籍をし数ヶ月経った今、突然
新婚旅行兼フォトウェディングを8月後半か9月後半で行うことになりそうで困っています。
来年の3月には、1.5次会のような、披露の場を設ける予定です。
時期は夫の都合で延ばせそうにありません。

慌ててダイエットをしていますが、調べてみるとブライダルエステやブライダルシェービング…やることがたくさんあるように感じました。そして、準備が間に合わないのでは?と焦っています。

ちなみにまだ行き先も決まっていない状態です。 おそらくリゾートにはなります。
(そもそも、結構直前なのでフォトウェディングの予約ができたとしても飛行機が取れるかがあやしい、と旅行会社に言われてますが…)
なんにせよ、2ヶ月、最長で3ヶ月の猶予しかなく、大変焦っています。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、
2ヶ月、3ヶ月の期間で何を一番優先しますか?また、並行してやったものなどはありますか?
(歯のホワイトニング、レーザー脱毛、レーザー美容、ブライダルシェービング、ダイエット、整体…など)

フォトウェディング前にそれらを初めてやるより、お試しはしたほうがいいのでしょうか?

ちなみに、丸顔とゴツくて厚みのある上半身、黄色い歯
がコンプレックスなのでそれは解消したい…と思っています。

長くなりましたが、お知恵を貸していただけると幸いです。

A. みんなの回答

りりっくま さん 卒花嫁
2019年6月19日
返信先: とりゆきさん

レーザー脱毛は何回かしないと効果がないので間に合わないと思います。
私は結婚式の3ヶ月程前からブライダルエステに通って上半身の痩身と顔のレーザー美容、式直前にシェービング(剃刀不使用)をしてもらいました。
エステの効果は大きかったです。
自分でもセルライトをとるためにコロコロしたりトレーニング、置き換えでダイエットしてました。
歯の黄ばみも気になったのでホワイトニングも割と直前でしましたが2回した方が効果があるそうです。
まだ間に合うので頑張ってください!

返信する
0
役に立った
book-holic さん 卒花嫁
2019年6月19日
返信先: とりゆきさん

こんにちは。
私の場合ですが、レーザー脱毛が肌に合わず荒れてしまったのでおすすめしません。その代わりブライダルシェービングをおすすめします。
様子を見るために早めに一度試し、良さそうなら式の一週間ほど前にもう一度行うと良いと思います。私は予約が遅く式の4日前に行いましたが、お店の方に「直前なので肌にダメージが出るかもしれない」と言われました。幸い問題ありませんでしたが、念のため早めが良いと思います。
また、当日ボディメイク(体への水化粧)をおすすめします。写真に写った時に肌のアラがかなりカバーされていて感激しました。
「丸顔とゴツくて厚みのある上半身」とありますが、お肉でしょうか?私はお肉で顔と上半身が気になっていました。顔はコルギに通い、ボディは痩身エステに通いました。コルギはかなり痛いですが、すっきりしたのでおすすめします。骨にアプローチするので、横に広がっていた頬骨が少し内側に収まった気がします。
痩身エステはいろいろありますが、セルライトをほぐしながら吸引するタイプが好きでした。私は気力がなくてできませんでしたが、施術後に運動したらもっと効果が出たと思います。また腕を細くしたかったのですが、そこにはあまり効果が出ませんでした。調べたところ、筋トレ+有酸素運動が良いようです。また肩が顔より前に出ている猫背姿勢だとお肉がつきやすいそうで、肩を後ろに行かせるように気を付けていました。
また家でも美容ローラーやリンパマッサージなどの手入れをしていました。
歯については知識がなくてお答えできずすみません。

頑張ってください。応援しています。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
とりゆき さん 卒花嫁
2019年6月23日

はじめまして、詳しいご回答ありがとうございます。

先日フォトウェディングの日がきまりまして、9月25日ごろ、となりました。まさに3ヶ月後です。
りりっくまさんのお話をうけて、
◆ブライダルエステの痩身コースにいく(さっそく体験してきます)
◆ダイエット継続
◆歯のホワイトニング
をまずは優先することにしました!

正直言ってとても憂鬱なのですが(容姿に自信ないし、過去に夫に体型をバカにされてたので)、今までちゃんとした自分の写真が一枚もないので、撮らないで後悔するよりは、なんとかベストな状態にして頑張りたいと思います。

まだ間に合うと言っていただけて勇気がもらえました。
本当にありがとうございます!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
とりゆき さん 卒花嫁
2019年6月23日
返信先: book-holicさん

はじめまして、詳しいご回答ありがとうございます。

レーザーは結構リスキーなのですね…敏感肌なので、やめておきます。脱毛はシェービング(来月試すことにしました)にします。

ボディメイクって初めて聞きました!キラキラしたパウダーとかでしょうか…?調べてみます!

丸顔とゴツくて厚み…というのは、元々骨太なところにおっしゃるような肉がのってる状態です…なんかスポーツされてました?と聞かれるような、なんというか逞しい状態です…そして思いっきり猫背です…。

コルギ、身近に施術うけた方がいなくて分からず躊躇していたのですが挑戦してみようと思います。
また、ブライダルエステの痩身コースを試すので、それに効果を感じたら、お金はかかりますが通ってみます。セルライトをほぐす、とかあるんですね!お店で詳しく聞いてきます。

なかなか長続きしないうえに、ケチな私ですが、今回ばかりは運動と美顔用品を使用して並行して頑張りたいと思います。

実は、正直言ってフォトウェディングとても憂鬱なのですが(容姿に自信ないし、今まで夫に体型をバカにされてきたので)、今までちゃんとした自分の写真が一枚もないので、撮らないで後悔するよりは、なんとかベストな状態にして頑張りたいと思います。

本当にありがとうございます!

返信する
0
役に立った
book-holic さん 卒花嫁
2019年6月24日
返信先: とりゆきさん

ご返信ありがとうございます。

ボディメイクですが、ラメ等が入っているファッション用ではなく、舞妓さんの白塗りの薄いバージョンだと思って頂ければ近いかなと思います。5000円くらいの追加料金でした。水で溶いた専用のファンデーションを刷毛で塗ってもらうもので、私の場合は肌より若干白っぽく仕上がった印象でしたが、写真ではとても自然でした。
ドレスに付いてしまったらと心配でしたが、水性のため落ちるので問題ない、別でクリーニング代を請求もしないと説明がありました。
フォトウエディングの場合にもヘアメイクさんが付くのなら、対応しているか聞いてみても良いと思います。

痩身エステは今までいろいろと試したのですが、最近はセルゼロというマシンが良かったです。こちらのマシンは吸引しながらローラーがセルライトをほぐすというものらしいのです。施術後結構すっきりしたのと、トイレを済ませてからの施術だったのに直後にすごく排尿があったので、効いてる感がありました。続けていくとお肉が柔らかくなり、落としやすくなりますが、施術後に運動すると効果が上がると思います。
同様のマシンは他にもあると思うので、お試しのエステで聞いてみてください。

ちなみに撮影についてですが、私はインターネットで素敵な構図の写真をプリントアウトして細かい指示を書き込んだ撮影指示書を作り、カメラマンさんに渡しました(式場で当日撮影をお願いしていたので、事前にプランナーさんから渡してもらいました)。その方がすごく親切で、1カットごとに「これでどうでしょうか?」と確認して下さったので、「もう少し下から撮ってください」等細かいニュアンスを伝えて修正してもらえ、満足度の高い写真を残せました。
ここまでして下さるカメラマンさんはまれなようですが、撮影指示書があればどんな写真が残したいのかわかりやすいので、作成をおすすめします。

私も体型に自信がなく、よくからかわれていたのでウェディングドレス姿になるのが本当に憂鬱でしたが、なんとか式までに頑張って、激やせとまではいきませんが少し引き締めることができ、自信が持てました。
今はリバウンドしてしまっているので、とりゆきさんと一緒に頑張るつもりでダイエットに励みたいと思います。
最高の写真が撮れますように!

返信する
1
役に立った
大きな猫 さん 卒花嫁
2019年6月27日
返信先: とりゆきさん

ご結婚おめでとうございます。

体験からいくと(節約コース)

1筋トレ
2バランスの良い食事
3日焼けしないように気をつける
4行き先を決める。
ホォトグラファーを決める
飛行機、ホテル、ウエディングフォトの申し込み
5.衣装はレンタルか持ち込みか?決める
持ち込みならネットでリーズナブルに買えるが、早めに買ったほうがよい。
持ち込みなら、シューズや花冠などブライダルインナーなど小物を買う。
6.ポーズ、構成どんな写真がとりたいか?
どんなヘアスタイルがしたいか?
インスタとか見てイメージして
カメラマンに伝える。画像を送る

7美容院に行き、ヘアカラーやカットなど必要ならする

私は自分で脇を剃りました。背中は夫に剃ってもらいました。
歯はホワイト二ングはしてません。

ヘアメイクを自分でしました。
ヘアはケチらずにプロに頼めるばよかったとおもいました。

私は新婚旅行をかねてフィリピン、セブ島に行きブレスセブさんというカメラマンに頼みました。30000か35000円くらいでした。

ドレス、花冠は楽天で買いました。シューズはguで買いました。ブライダルインナーはお店で買いプロにフィッティングしてもらいました。

カメラマンのブレスはバリ島や石垣島にもあります。

大変だと思いますが、肩の力を抜いて、楽しめたら良いですね。
ステキなウエディングフォトが撮れますように。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
とりゆき さん 卒花嫁
2019年8月17日
返信先: book-holicさん

たいへんご返信が遅くなり、申し訳ありません。

ボディ用のメイク、大変興味深いのでメイクさんに聞いてみようとおもいます。もしダメだったら、キラキラしたボディーパウダーなんかでもはたいてみようかと思います。

ポーズまで頭回ってませんでした!髪型、メイク、ポーズと、下調べしてから本番に臨みます。

からかわれてたんですね…あれってほんとなんなんでしょう。全く面白くないこと、自覚できないのか…まるで子供抱えてるみたいで嫌になってしまいます。
あのあと、ドレス?笑きれるの?笑と言われて火がつき、ダイエットに勤しんでいます。

アドバイス、励まし、本当にありがとうございました。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
とりゆき さん 卒花嫁
2019年8月17日
返信先: 大きな猫さん

お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
添付のお写真、とっても素敵ですね!!ロケーションも綺麗だし、何よりおふたり幸せそうです!
私も本番、それくらい笑顔になりたいです。

今いただいた順序の5の途中まで来ました。そして本番はあと1ヶ月後に控えています。
夫が全く協力してくれないので、背中のシェービングなどはどこかエステか、はたまた友達(?)などに頼むしかないかもしれません…。

そんなリーズナブルなお値段の写真店、あるのですね…
今びっくりする金額を提示されており、
30カット撮影箇所1つで98000
60カット撮影箇所1つで190000
100カット撮影箇所2つで210000
のどれかを選ぶところに来てます。思ったようになかなかいかないものですね…教えていただいたような金額のところにすれば良かったな…と今は後の祭りで後悔です。

貴重な体験談、ほんとうにありがとうございます。

返信する
0
役に立った
大きな猫 さん 卒花嫁
2019年8月17日
返信先: とりゆきさん

とりゆきさん。

もう少しですね!
素敵な時間になりますように。

旦那さん協力してくれますように。

ちなみに、わたしは背中の毛は現地のホテルで当日の朝、夫に剃ってもらえました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー