1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 彼が痩せてくれません!

彼が痩せてくれません!

あおいりんご さん
卒花嫁
2018年1月10日

挙式・披露宴が考えていたより早い時期になりそうで、急いでダイエットしなくてはいけないのですが、彼が痩せる努力をしてくれません。

仕事は夜遅く、そこから外食したり、家に帰ってお菓子を食べたり…
仕事もデスクワークなので運動量も少ないです。
さらには友人との宅飲みが好きで、夜遅い時間から安いステーキをつまみに飲むというようなことを月1以上で行っているようです。

出会った頃はすらっとしていたのに、1年で10キロ近く太ってしまったようです。

会うたびにチクチク言ったり、わたしは何キロ減ったよーとか、ごはんはこんなものにしたよーなどという報告をしていて、その時は彼も「俺も負けてられない」と言うのですが、実際行動に移せていないように見えます。

そもそも彼の家には体重計も全身鏡もない!
購入を勧めたら、もうすぐ引っ越すのに荷物を増やすのは…と言われました。

どういうアプローチなら、彼のやる気を出させることができるのでしょうか?
出会った頃のすらっとした彼にタキシードを来てほしいです…

A. みんなの回答

ベイ嫁☆☆ さん
2018年1月10日

私も今年の夏に結婚式を控えておりダイエットをしている最中です。
私自身は自分に甘いと自覚しているので長い期間でちょっとずつ痩せていこうと年明けからダイエットを始めましたが、一方旦那の方は「俺は本気を出せばすぐ痩せるから」と言ってまだ行動にはうつしていません。
お酒はほぼ飲みませんが、夜中の間食などが多く仕事柄ほとんど歩いたりもしていませんし、運動も特に普段はしていません。
いざとなったら本人は断食をして痩せると言ってますが、、、。
まずはあおいりんご様からお相手の方に「出会った時のようなすらっとした姿でタキシードを着て欲しい」という気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
あおいりんご様が思っている以上にお相手の方はあまり自分の体重を気にしていないかもしれませんし、友人との付き合いを断ってダイエットをするのはお相手の方にとっては結構辛いことだと思います。
会うたびにグチグチ体重の事やダイエットの話をされても男性は鬱陶しく思うだけと思いますし、自分が何キロ痩せたからって相手にも同じことを求めるのはきっと逆効果ですよ。
あくまで人は人、自分は自分。あおいりんご様の言葉を真剣に受け止めてくれたらお相手の方も本気でダイエットを始めてくれるでしょうし、それでも普段となにも変わらないようなら諦めるしかないでしょうね。。。
結婚式の準備期間はケンカが多くなると聞きますので、あまり相手の方に自分の気持ちを押し付けて関係が悪くならないよう気をつけてくださいね!

返信する
2
役に立った
さくら さん 卒花嫁
2018年1月10日

あおいりんごさんの彼と同じように主人も結婚前は夜遅くに仕事を終えてから外食に行ったり、家でテレビを見ながらお菓子を食べたりで、太って当然の生活をしていました。

でも主人の場合はそれは会社で頑張ってきたストレスをテレビを見ながらお菓子を食べることでリセット?というかリラックス?していたみたいなので、あおいりんごさんの彼はどうかわかりませんが、食べることに色々と言うのは彼にストレスになるかもしれません。

夜遅くの外食も、仕事で遅くなった日に自炊をしろなんて酷ですし、今まで必死で働いてお腹はペコペコだと思うので遅くても外へ食べに行きたくなるのもわかります。

あまりチクチク言わずに、
2人で出かける時はアクティブなデートにするとか、たまには2人でジムに行くとか、デートの中で楽しく動くようにするくらいがストレスもたまらずいいのでは?と思います。

返信する
1
役に立った
飛翔 さん 卒花嫁
2018年1月11日

彼の今の状態は、健康診断でも赤が出てくるような状況なんでしょうかね。 「出会った頃のスラッとした姿で…」と言うより(男性も女性も、年齢が上がって忙しいのに自炊したり気ばかり遣ってられるわけないだろ!と人によっては反発してしまいますから)、具体的に訴える話をした方が受け入れやすいのでは。

「あなたが大切だから言う、変な話、倒れられたりしないか心配している。この間私のお友達が(同僚でも上司でも彼に歳が近い設定ならなんでもいい)病院でこのままだと無呼吸症や成人病になるぞ!肉やお菓子は控えなさいって怒られたんだって。怖いから」と改まって手紙を渡したりするのはどうでしょうか。または主さんのお父様に「家族を幸せにするためにも体調や健康管理は大事だよ。ちらほら部下でも倒れた人もいてね。」などと、さりげなく伝えていただくのもいいかも。
ここまで伝えても全く変わらない感じなら、私個人としては高額の保険を掛けておくしかないかと思うか、それが無理なら結婚は考えますね…うるさく言われてくつろげないから、と帰らなくなっては結婚した意味もないし、人の運命はわからないとは言え子供を持つにも心配だし…なので。(もし不運にも早逝された親御様やパートナーをお持ちの方が見ていたら、決して個々のケースと生活習慣云々を関連づけたり不快にする意図はありませんので追記します)

返信する
1
役に立った
相談者コメント
あおいりんご さん 卒花嫁
2018年1月12日

ご回答ありがとうございます!!

幸いにも健康を脅かすほどの過度な肥満では無いのですが、1年前と比べるとぽっちゃりしてしまったなという印象です。

皆様の仰るようにチクチク言うのは鬱陶しかったのか逆効果だったらしく、最近反撃をしてくる上、こないだは体型でなく私のほうれい線のことまで言われて大喧嘩になりました…
(ものすごく怒ったのでさすがに反省したようですが…)

やはり、本人がその気にならなければ意味がないようですね。
2人でいるときは意識して運動を取り入れたりして、一緒にがんばろうというスタンスで接しようと思います。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー