Q. お色直しのヘアメイクさんについて教えてください

Whee
りこ さん 32歳 女性 神奈川県
2013年12月26日

式場を、挙式は教会、パーティはレストランに決めた者です。
場所が決まってホッとしたのですが、見積もりを見ていてわからない部分が出たので、先輩方教えてください。
挙式をする教会でウェディングドレスを借り、挙式用ヘアメイクをお願いしました。
その後、レストランでお色直しをしようか迷っています。
もしお色直しをするなら、持ち込み料がかからないので、自分でドレスショップで手配するつもりです。
プランナーさんに、別途色直し用のヘアメイクさんを手配すると40,000円かかりますと言われました。
カジュアルなパーティだし、自分が美容資格を持っているため、ダウンヘアで花冠でも被ろうかと思っていたのですが、
お色直し用のヘアメイクさんって、他には何をお手伝いしてくださるのでしょう?
お願いした方が安心できそうなので、お願いしようかなと言っていたところ、彼が具体的に何をしてくれるんだろうね?と言い出し、確かにそうだなと…。
どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教授ください!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
さっちゅん さん 25歳 女性
2013年12月26日

式場や会社によってサービス内容は全く違うと思います!

ここで聞くよりも早い段階で直接お尋ねになった方がいいですよ!

2人が役に立つと評価しています。
Whee
himaa85 さん 27歳 女性
2013年12月26日

私のときはメイクの崩れと雰囲気を変えてもらいました!
ドレスがオレンジだったので、ゴールドのアイシャドウにしてもらったり…。
でも、10分くらいで終わるし、それで40000円だと高いですよね。

やはりスタッフさんに聞いてみることが一番です!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 36歳 女性
2013年12月26日

お色直しのヘアメイクさんは、お色直しの衣装に合った
ヘアメイクに直して下さる方という認識ですが、
ブライダル関係の費用は全体的にお高めの相場とは言っても
40000円は高級ですね。
内容も想像がつきませんので、どんな仕事をして下さるのか、
私も聞いてみるのといいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
りこ さん 32歳 女性
2013年12月26日

みなさま、ありがとうございました。
やってくださることはバラバラなんですね!
一般的にはこう!というものがあるかと思っていました。お恥ずかしい。
来年にならないと打ち合わせがないため、それまで予想して楽しみたいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
メメ さん 37歳 女性
2013年12月27日

ちなみに、
打ち合わせが始まってなくても内容は教えて貰えると思いますよ!

あまりに高いようなら別の選択しも早めに考えられると思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 36歳 女性
2013年12月27日

いやいや、挙式の経験がなければわからないものですよ。

それから上の方もおっしゃっていますが、ヘアメイクさんのお手伝い内容は
打ち合わせが始まる前でも聞けるはずです。
気になっていたら、早めに問い合わせみてもよろしいかと^^
早く知りたいですよね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
りこ さん 32歳 女性
2013年12月29日

ありがとうございます!
そうこうしているうちに、年末年始のおやすみになってしまいました…
ヘアメイクさんも持ち込み無料なので、色々探してみます(^ ^)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談