1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. エステについて、教えてください

エステについて、教えてください

はるる さん
卒花嫁
2013年6月19日

式まで後1ヶ月…
昨日前撮りしたんですが、同じ時間帯に前撮りされてる方が数名いて、他の花嫁さんオーラに圧倒され、自分のドレス姿に全く自信が持てなくなってしまいました(/ _ ; )

そこで全く考えてなかったエステに行こうかなと思えてきました。
でもエステという世界には無縁で、いろいろ調べてみてもそれが安いのか高いのか相場がイマイチ分かりません。
ってかどこも高い((((;゚Д゚)))))))と思ってしまって踏み出せません。3万で無理と思ってしまいます。
やりたいのが、見える部分のシェービングと二の腕と小顔です。

あんまり肌が強い方では無いので、初エステで駆け込みも不安ですが、一回位しか行く余裕はありません(´・_・`)
二の腕や小顔のコースは特に、数日前に一回やった位じゃ効果も無いですかね?
式の前日しか仕事も休めない上に不規則な勤務なので予定も立てにくいです。

今からリサーチして、予約取ってとか大丈夫なのか…大分パニクってます´д` ;

駆け込みエステのこと、実体験、エステにかけた金額など、何でも良いのでエステのこと教えていただきたいです。

A. みんなの回答

small さん
2013年6月19日

前撮りのときに数名他の人もいるって嫌ですね。。
私たちは一組だけしかしない所だったので、ちょっとびっくりしました。。

エステは一回くらいじゃ効果はでないと聞いたことがあります。半年まえくらいから、せっせとやらないと二の腕などは効果はないとか。

私はシェービングだけ、前撮りと本番の一週間前にやりました。
二の腕や背中などは筋トレしましたよ(^O^)それなら毎日できるのでエステより効果的です!

おかげで、二の腕、デコルテ、背中が綺麗とほめられましたよ(^O^)

返信する
1
役に立った
相談者コメント
はるる さん 卒花嫁
2013年6月19日

私も前撮り、モロ他のカップルとすれ違ったりするんだとビックリしました(;´Д`A
着付け室から出たら他の新郎さんも待ってたり^^;
向かう時に他の新婦さんが帰ってきたり。。笑

仕事で常に立ち仕事で動き回ってますし、重いもの持ち上げたりも毎日の事で、かなり腕も鍛えられてるので筋肉はすごいです。
朝早くから夜遅くまでこんな日々なので帰って筋トレとかする気にもなれず_| ̄|○
骨太なのでガッシリしてます(;´Д`A

やっぱり効果は望めないんですね、、、

顔が丸顔なので、もっと輪郭スッキリさせたいです。

返信する
1
役に立った
さざえ さん
2013年6月19日

当日は自分しかその場に花嫁はいないのであまり気になさらないほうがいいと思いますよ!

小顔と二の腕のシェープがしたいんですよね?
それだと痩身エステになってしまい高いと思いますよ。
効果は続けて方がいいですが、一回で!ということなら前日かなと想います。
ただ、肌が赤くなるとか予想外のことがおこると怖いですが。

シェービングはカミソリで剃るなら三日前くらい、電動カミソリで剃るなら前日でOKです。

カミソリで剃るなら理容師?資格がいるらしいので大手エステでは大抵できません。
電動カミソリなら厳密にゆうとダメらしいですがエステでもしてくれるとおもいますよ。

私はメナードの月二回行く普通のエステに半年くらい通いました。
きれいになりましたよ☆
少なくとも友人からは誉められましたし、旦那からも誉められました。
メナードは一回平均5000円くらいでした。

シェービングは腕、背中、襟足で1万円くらいでした。
私はカミソリで剃ったので、赤くなると怖いため前録りでも剃りました。

結局エステ、シェービングには7万円くらい使いました。

友人は前日に四万くらいのフルコースにいってましたよ。

他の友人はエステと電動カミソリで三万くらいですんだといってました。

また他の友人はエステはポーラでして、カミソリで剃るのは床屋さんでしてもらって3000円だったそうです。

エステもシェービングも目に見えないものですので、何を信用して、いくらかけるかは自分次第だと想います。

3000円でもきれいにそってくれても、一万円のところはとても肌が傷つくこともあり得ます。

自信を持てるように何かされるのもいいと思いますよ☆

返信する
0
役に立った
small さん
2013年6月19日

二回目です。

筋肉があるなら、エステやる必要ありますか?(^O^)しなくてもいいと思います☆

あと私も丸顔です(+_+)

むくまないように、マッサージしたり、
[あおいうえおあお]と大きい口でいい続けると顔のシェイプアップになりますよ♪

一ヶ月もあるんですよ!効果出ます!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
はるる さん 卒花嫁
2013年6月19日

★さざえさん★

みなさん本当にかける金額も様々なんですね!
でも見た目だけで周りはいくらかけたかなんて分からない位大差無い感じなんですかね(;´Д`A

電動剃刀じゃなかったら前日はダメなんですね(´・_・`)
前日じゃないと産毛くらいすぐはえてきそうなんですが…(;´Д`A

返信する
0
役に立った
相談者コメント
はるる さん 卒花嫁
2013年6月19日

★smallさん★

二回目ありがとうございますm(__)m

確かによく考えたら筋肉ってエステではどうにもできないかもですよね^^;
とりあえず小顔になるよう自分で頑張ろうかな。。。

一ヶ月で効果出ることを願って(>_<)

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー