Q. 和装にネイル

Uh huh
あずきさん さん 29歳 女性 滋賀県
2012年11月23日

来月早々に和装のみで前撮りを予定しています。和装のみでネイルをするべきかどうか迷ってます。前撮りの打ち合わせではネイルは無く、するなら、どこか別にお願いしないといけないのですが、なるべくお金をかけたくないし…と迷ってます。アドバイスいただけるとありがたいです

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年11月26日

和装はそれだけで華やぐので別にネイルをがんばる必要はないのでは・・・。

心配ならば前撮りをしてくださるホテルなどに直接聞いてみるのがいいと思いますよ。何日に前にやるとかそういうのもありますよね。

がんばってくださいね。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
やーやん さん 26歳 女性
2012年11月27日

前撮りで指輪を撮影する予定があるなら、ネイルをした方が良いと思います。
特に予定がなければ、しなくても問題ないと思います。市販のネイルチップとか、あずきさんが自分でやる、または友人にやってもらう等お金をかけないで爪を綺麗にすることは可能だと思います。
ちなみに私は結婚式ではネイルしますが、前撮りは自分でネイルするか成人式の時に作ってもらったチップにするか迷っています。
クーポンで低価格で出来るお店もありますし、ネイルケア(甘皮だけとか)でも綺麗な爪になると思います☆手を撮らなければあまりネイルって見えないので気にならないと思います。
私がやろうと思う理由は完全自己満です(^_^)

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
ぴか さん 24歳 女性
2012年11月27日

現在ネイリストしています。
お客様でも和装に合わせてネイルをされる方は多いですよ。
和装はドレスとは雰囲気も変わり、手元はシンプルにベージュ系のカラーでも十分きれいでしょうね!
ワンポイントでパールやお花のアートも素敵だと思います。

和装になると露出も少なく手元動作のひとつひとつで女性らしさがでると思いますし、お写真に一生残るものなのでサロンでケアをされるのをおすすめします。
きれいにケアしてもらうと自信もつくし気持ちも明るくなります。

本番でもネイルをされるのであれば、前撮りでネイルに挑戦しておくと次の勉強にもなりますしね!

素敵な前撮りになるといいですね★

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
ぴか さん 24歳 女性
2012年11月27日

先ほどの投稿に追記です!

金額はおさえたいとの事でしたので、式場での提携サロンよりはホットペッパーなどで値段やクチコミを見てサロンを探した方がとても安くつくと思います。

マニキュアは値段は安くできますが、シンプルなデザインであれば今は安くでジェルネイルをできるとこが多いですよ。
ジェルネイルだと、長持ちして濡れたようにツヤツヤに仕上がりますし、マニキュアのように乾かすことをしなくていいので便利です。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年11月27日

和装でのネイルも素敵だと思います。
予算内でお願いできるお店を探してぜひ実現して欲しいです。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
なつこ さん 30歳 女性
2012年11月28日

自宅でセルフネイルをしていますが
ネイルをしているだけで
気分が上がりますよ。

自分でいつも目に付く箇所なので手元がきれいだと
とても気持ちが良いものです。

和装に会うネイルにしたいと言えば
ネイリストさんも考えてくれるでしょうから
相談されてみてはいかがでしょう。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
メロン さん 32歳 女性
2012年11月30日

イメージですが、
和装にネイルは合わない気がします。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
あずきさん さん 29歳 女性
2012年12月11日

たくさんアドバイスありがとうございました(o^∀^o)
結局ですが知り合いにお願いしました。和装が派手だったのでネイルをしてもらって良かったです(^_^)v

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談