1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. フィリップ・ミル 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「フィリップ・ミル 東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
六本木
会場ジャンル
レストラン
総合評価
4.08
口コミ数 3件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (3)

ホスピタリティとクオリティに大感動
残念なところはありません!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
aimck さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

16人で250万円、当初見積もり+100万ほどになりました。人数に対して値段だけみると割高めではありますが、少人数婚にして、ご祝儀を受け取らずにしっかりおもてなししよう!というコンセプトだったので、美味しいシャンパンとお料理、普通の披露宴と大きく異なるフルカスタム的な内容を盛り込ませてもらってのお値段で満足です。

会場の雰囲気・設備

壁一面が窓なので、日中だと自然光、夜だと夜景がすごく綺麗で、都会的な雰囲気がとても素敵です。ウッドの壁にモダンアートがかかっていて、シャンパンも沢山並んでおり、インテリアの色使いも合わせて大人な雰囲気です。テラスのオリーブの植栽が美しいです。

the結婚式!でもなく、よく見るグリーンに囲まれた感じや流行りのナチュラル系でもないので、中々人と被らないと思います。

テラスで挙式をしましたが、イスの角度からバージンロードの位置など全てその場で自由にレイアウトしながら納得行くまでご相談できました。バージンロードは写真にはありませんが、白い布を引いていただきました。何度もイスを移動して一緒に良い位置を考えてくださり、大切に育てていらっしゃるオリーブの木に布を掛けたいという我が儘も快く聞いていただきました。
イスは普段レストランで使用しているものが前提になりますが、その他のものは何でも希望を相談できると思います。ひらまつでご用意いただけそうに無いものも、持ち込み自由なので細部まで拘れます。

控室は、レストラン奥の個室2部屋を新郎と家族、新婦と家族で使用しました。窓からキレイに光が入るので、お支度ショットがすごく映えました。とはいえフロアを壁で区切った普通の個室スペースなので、キラキラした華やかな新婦控室が良い場合はイメージが合うかどうか見学時に要チェックかと思います。

レストランなので式場やホテルの様な広さは無いですが、その分どのゲストとも距離が近く、すごく洗練された雰囲気の中でも肩の力を抜いた挙式披露宴ができました。結婚式らしいファンシーな雰囲気が嫌で人と被らない会場を探している方にはオススメです。

演出・オリジナリティ

最初から「決まった型は無いです、なんでも自由にできるので一緒に考えましょう」というスタンスで居ていただいたので、自分だけの特別な式にできて大満足です。やりたいことを全て詰め込めました。

BGMはこだわりが無かったので節約ポイントとして提携先の所有曲リストから選んだのですが、定番のjpopやそのカバー、ディズニーのオルゴール曲など割と無難なラインナップで洋楽が少なかったので、結果的に後悔はしていないものの妥協した形になりました。これに関しては割とどこもそうかなと思うので、使いたい曲は持ち込みしたらいいと思います。

衣装・衣装小物

ひらまつなので提携ショップは充実しています。ひらまつ系列の他店の口コミでイメージしておいて遜色ないと思います。
なんでも持ち込み自由なので自分でも色々と調べましたが、結局ほとんど提携ショップで揃えて大満足でした。提携ショップに行ったあとはフォローのお電話をよくくださり、なにかあったらすぐショップと連携して対応くださいました。

料理

式場見学の際に、あまりにもお料理が美味しく感動して即決しました。
コース料理と別にフィンガーフードをお願いしたり、とても凝ったややこしいデザインのケーキをお願いしたりと色々我が儘を言いましたが、全て快く対応くださりました。ゲストもすごく喜んでくれました。
またシャンパンにこだわったお店なので、お酒が好きなゲストは特に喜んでもらえると思います。

スタッフ

フィリップ・ミルはあまり多くの挙式を受け入れていないので、一組一組とても手厚くフォローくださいます。
ウェディングとしてだけでなく、そもそものお店としてのホスピタリティが素晴らしく、レストランみんなで大切に一緒に結婚式を作ってくださる感じがどなたからも伝わってすごく嬉しかったです。
メイクさんや音響関係等はおそらく昔からお付き合いのある提携先だと思います。皆さんベテランで安心しておまかせでき大満足でした。インスタで活動されているメイクさん等、こだわる場合は持ち込みにするといいと思います。

立地・交通の便

駅直結なのはもちろん、ミッドタウンのモダンな雰囲気の中を上がってくる感じもよかったです。よくある「住宅街や繁華街をヒールで歩き回った末に急におしゃれな式場が現れる」「挙式直後の送迎バスで現実に戻される」みたいなのが無く、駅まで終始スマートです。
ただ、駅直結ではあるもののミッドタウンへの入り方と4階までの上がり方が少し複雑なので、一応簡単なマップをゲストに送っておきました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaimckさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 フィリップ・ミル 東京
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス 4F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事