1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り北の結婚式場
  4. ミノリエ(&MINORIE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「ミノリエ(&MINORIE)」は、中通り北エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福島駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (27)
  2. 費用明細 (8)
式場返信あり

幸せで楽しい時間を過ごせました

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00 5.00
こたり さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階と最終で大きな差は無く20万くらいの差でした。
装花の選び方、会場のセッティングの選択で大きく変わっていく可能性があると感じました。

会場の雰囲気・設備

親族メインの少人数だったので、古民家の式場の大きさは広すぎずちょうど良かったです。猛暑だったため中庭でやるはずだったセレモニーは式場内で行いました。

演出・オリジナリティ

ガーデンセレモニーとデザートビュッフェで、外で行う部分があったのですが、当日が猛暑でした。相談して全て館内で行うことが出来て、ゲストみんな熱中症などなく楽しめたので良かったです。

衣装・衣装小物

カラードレスをお借りしましたが、優柔不断の私に嫌な顔一つせず、試着を何度もさせていただきました。そのおかげで、とても気に入ったドレスとアクセサリーを選ぶことができて良かったです。式場の雰囲気に合ったドレスが選べました。ウェディングドレスは持ち込み可能です。お店で当日まで預かってもらうことは出来ませんでした。

料理

ゲストが口を揃えて、おいしいと言ってくれたのが嬉しかったです。デザートビュッフェにしたのですが、特にエクレアが好評でした。
試食会で、主食の選択がご飯もパンも美味しくて選べずに迷っていたら少しずつどちらも出してもらえたので、ゲストにも味わってもらえて良かったです。

スタッフ

お話のしやすいプランナーさんで、細かい相談もしやすく、楽しく準備が進められました。
当日のアテンドさんも頼りになって、居てくれるとホッとしました。アクセサリーが外れてしまった時もすぐに気づいてくれて付けてくれたらと、見ていてくれたので安心でした。忙しい最中にも、私のケイタイでも写真を撮ってくれてありがたかったです。
メイクスタッフの方も派手すぎず、衣装に合ったメイクをしてくださって、シミも目立たなくしてくれて嬉しかったです。ヘアメイクも満足の行く髪型を追求していただいて、衣装と合ってとてとステキでした。
司会の方もお話も間合いも上手だったと思います。

立地・交通の便

遠方で新幹線で来るゲストもいたので、駅から近いのはありがたかったです。
大きな道から一本入ったところにあるからか、車で来るゲストが道に迷ってしまって時間ギリギリになってしまったのが残念でした。看板はあったのですが…

式場からの返信

ミノリエ

返信日:2019年8月22日

こたりさん

このたびはご結婚誠におめでとうございます!
また、口コミのご投稿も頂きありがとうございます

古民家をリノベーションしたミノリエは
少人数向けのため、ご親族の皆様はもちろん、
甥っ子くん、姪っ子ちゃんものびのびしていて
アットホームな披露宴となりましたね!

たくさんのお褒めのお言葉、ありがとうございます!
こちらこそおふたりの結婚式のお手伝いができて
本当に楽しかったです

こたりさん
お近くにお越しの際は
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこたりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ミノリエ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~58人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福島県福島市野田町6-194-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事