1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 30名までの少人数&おもてなしウェディング SCAPES THE SUITE
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアのホテル「30名までの少人数&おもてなしウェディング SCAPES THE SUITE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
3.74
口コミ数 9件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (9)
  2. 費用明細 (1)

葉山の海を一望できる素敵な式場
思い当たる点特になし

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 -
hiroki0809 さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2021年1月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

見積は20名で約150万円です。
少し予算オーバーでしたが、フェア限定特典によってベースの費用を割引いて頂いた上、1日1組限定式、2泊3日宿泊、タクシー送迎の特典を付与して頂きました。

我々は付けていませんが、その他に追加で見積額が上がる要素としては、
ウェディングドレスを輸入デザインにしたり、前撮りを別途好きな場所で行う、などで20万円程度は上がるかもしれません。

会場の雰囲気・設備

この会場の特色である、レストラン、式場、宿泊の機能がすべて一つの建物に集約されているという点が私達にはとてもありがたいです。
大きなホテルでは待機時間、挙式、披露宴とその度に移動をどうしても強いられることが多いですが、こちらの会場では全ての機能がフロアごとに備わっているので縦の移動(エレベーター)だけで済むのは高齢の参列者のことを考えた際に大変ありがたいと思いました。

屋上階に位置するチャペルは天井窓から入る光が場内を明るくし、大変素敵な雰囲気です。
砂浜をイメージした作りになっているバージンロードも個性的で、奥へと進んでいくと葉山の綺麗な青緑色の海が一面に開けた壇上へと繋がっていきます。

チャペルのみならず披露宴会場も大きな窓から葉山の海を眺められ、海岸からここまで距離の近い式場はこの付近のエリアには他にないかと思います。 

少人数(20から30名程度)での挙式を考えている我々にはぴったりの式場ですが、50名を超えてくるような場合には少し狭いと感じる方もいるかもしれません。

演出・オリジナリティ

これからの打合せで決めていくためまだ不明な部分が多いですが、一般的な演出は不足なくできそうです。
会場への装飾持込み料は無料なので、入口から自分達の色に染め上げた会場の雰囲気にできます。

料理

当日のコース内容を1プレートに納めた試食をさせて頂けました。

「モダンターナショナル」というコンセプトの下、世界各国の調理方法と何種類もの食材、それを組み合わせて作るお料理とのことです。
強すぎないソースで素材を活かす。
冷たい料理は冷たいまま、温かい料理は温かいままま。
ことを大事にしたお料理でコッテリし過ぎない味付けは高齢の参列者にも無理なく楽しんでもらえると感じました。

また、レストランは1Fにありますが当日は披露宴会場に併設されたオープンキッチンにて調理頂けるとのことで、できたて、臨場感、このあたりも楽しめることと思います。

アレルギーや味付けなども細かく対応頂ける点も安心です。
具体的なメニューは後日案内のある試食会で実際に自分で食べた後決められるのもアレンジが効いて良いです。ただし試食会開催日は平日夕方のみなので注意が必要です。参加は必須ではありませんが。

スタッフ

私たちと同じくらいの年齢のご担当だったこともあり、楽しく談笑しながら相談することができました。
(周りにいらした他ご夫婦に付いているご担当を見る限り、あえて年齢の近い担当をなるべく充てるように工夫していらっしゃるのかもしれないと思いました)

当日は、館内を全てご案内頂けて当日のイメージを持つことができましたし、
我々の細かな希望にも親身にご対応や提案頂けました。

立地・交通の便

最寄駅(逗子駅)からは車で10分程度でしたので、徒歩でのアクセスは少々厳しいかと思います。
施設には専用駐車場がありますのでお車もしくはタクシー、バスでのアクセスをおすすめします。
ただ、専用駐車場もキャパは8台前後だったと思いますので満車の際は近くのコインパーキング等の利用になるかもしれません。事前のご確認をおすすめします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhiroki0809さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 30名までの少人数&おもてなしウェディング SCAPES THE SUITE
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県三浦郡葉山町堀内922-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事