1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ラグナヴェール 金沢(LAGUNAVEIL KANAZAWA)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ラグナヴェール 金沢(LAGUNAVEIL KANAZAWA)」は、金沢市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (26)

写真項目の費用が抑えられそう。 (投稿者もっさん51さん)ラグナヴェール 金沢(LAGUNAVEIL KANAZAWA) 費用と料金

もっさん51 さん (男性)
訪問時 30代前半
訪問2017年5月(投稿 2017年5月)
下見
見積金額 3,301,408 (80人)
出席者単価 41,267 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

写真項目の費用が抑えられそう。

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

料理が下から2番目のランクのため、今後の打ち合わせでランクアップする可能性があり、160000円値上がりしそう。フリードリンクのメニューが少ないのでグレードアップするのに40000円値上がりしそう。小物でメッセージカード付きのキャンドルを追加する可能性があるため80000円値上がりしそう。引き出物の価格が3240円を人数分だけしか見積もりに入っていないため、ご祝儀が大きい人への追加料金が上乗せになる。デザートブッフェを追加する可能性があるため、129600円値上がりしそう。演出で披露宴中にやるゲームの内容で45000円が値上がりしそう。演出のビールサーバーリュックの追加で35000円値上がりしそう。

値下がりしそうなポイント

写真項目のスナップアルバムの費用である162000円が抑えられそう、夫婦間での価値観であり、必要が無いため。また、友人にカメラが趣味の人がいればその人に撮ってもらえるため、わざわざ高いお金を払って雇うよりはその方がいいと判断したから。写真項目の前撮りの費用である216000円が抑えられそう、夫婦間での価値観であり、必要がないため。そもそも和装に興味がなく撮りたいとも思わない。写真項目の当日エンドロールの費用である140400円が抑えられそう、夫婦間の価値観であり、必要がないため。印刷物項目の席次表の費用である38080円が抑えられそう、自分で簡単に作成することが出来て、材料を安く抑えれば38080円もかからないため。

アドバイス

どこの式場でもやっているとは思いますが、GWなどのイベント時期に行くと値引きが大きいです。ただ、先着何名など制約があるため午後からの見学よりも午前から見学予約をした方がいいと思います。誕生日月にいくと値引きしてくれますが、新郎の誕生日よりも新婦の誕生日に行った方が値引き額が大きいかもしれません。スーツよりもドレスの方が価格が大きいため。チャペルの内装がもともとすごいので、他の式場と比べると装花などで飾る必要が少なく、その点の価格は抑えられると思う。前撮りが初期見積もりで必ず入ってくるが、216000円と高額なため大きく価格を抑えられるポイントとなる。

式場からの返信コメント

ラグナヴェール 金沢(LAGUNAVEIL KANAZAWA)

返信日: 2017年5月13日(土)

もっさん51様

もっさん51様、この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして数ある会場の中からラグナヴェール金沢へお越し頂きまして本当にありがとうございました。
また、おいそがしい中にも関わらずこのようなご丁寧なご投稿を頂きました事、心より感謝申し上げます。
これから会場をご見学される方や、打ち合わせを控えていらっしゃる未来のご新郎ご新婦様にとってとても良い参考となるかと思います。

メッセージカード付きのキャンドルやデザートビュッフェ、引き出物やお料理、お飲み物も増やされるとの事で、もっさん51様の『ゲスト様へのしっかりとしたおもてなしがしたい』という想いがとても強く伝わって参りました!
ビールサーバーも演出で行うとの事で、きっととても盛り上がり、ゲスト様にもお喜び頂けるかと思います!

ご結婚式は、本当に人によって様々で、平均や相場が参考にならないのが正直なところです。
料飲、お衣装、お花、お写真、演出など、本当に様々なアイテムのご用意がございますので、全てにこだわろうとすればする程どうしてもご料金は上がってきてしまいます。

そのためもっさん51様のように、挙式、披露宴のお写真はご列席されるゲスト様に沢山お写真を撮って頂いたり、招待状、席次表、席札などの印刷物はお手作りされるなどして、ご予算内で納まる様皆様ご調整をされていらっしゃいます。
逆にお手作りの方が、お二人らしさも出しやすいので、プロにお願いする所と区別してご準備頂けると良いかと思います。
前撮りに関しましては、お客様からのご希望がある場合のみ最初のお見積りでも入れさせて頂いておりますが、この度もっさん51様のご希望ではなかったとの事、大変申し訳ございませんでした。
もちろん、必要のないアイテムに関しては今後のお打ち合わせにてなくす事が出来ますのでどうぞご安心下さいませ。

また、チャペルに関しまして嬉しいお言葉本当にありがとうございます!
バージンロードには元々お花が敷き詰められているので、多くの方が心配される装花に関しては、比較的ご安心頂いている部分もあるかと思います。

また、もっさん51様のおっしゃる通りGWなどの大型フェアを開催している時期や、お誕生日の月などにお越し頂けると、予算面で通常よりお力になれる部分があるのも事実でございます。
私どもとしても何とか全てのお客様に適応とさせて頂きたい気持ちは山々ではございますが、どうしても難しい部分があり、大変申し訳ないのですが人数様を制限させて頂いております。どうぞお許しくださいませ。
また、ご来館された時期やお申込みいただく日程によってもご案内出来る内容が変わって参ります為、その分ご結婚式の内容にこだわる事が出来るかと思います!
もっさん51様にもGWへお越し頂けて大変嬉しいです!!

改めましてもっさん51様、ご丁寧な口コミのご投稿を頂きまして本当にありがとうございました。
何かご不明点やご心配な事等ございましたら、お気軽にお申し付け下さいね!この度は誠に、ありがとうございました!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもっさん51さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    和装と洋装両方したく追加料金がかかりました。 写真は初期見積もりでは記念写真1ポーズしか入っていないので注意が必要です。一件目の見学特典、はじめての見学特典というものがあり衣装代が無料になった...

    まるこ25 さんの費用明細(下見)
    まるこ25 さん
    認証済み
    訪問 2019年12月(投稿 2021年5月)
  • 下見

    最初の見積もりは全て最低ランクで製作されているので、この時点では特にランクを上げてないので金額もあがっていません。 お料理や会場の装花などは、最低ランクの金額なので、こだわるなら最初からランク...

    ムーン1111 さんの費用明細(下見)
    ムーン1111 さん
    認証済み
    訪問 2019年9月(投稿 2020年3月)
  • 下見

    ・お料理のランクを1つ上げました ・ドリンクの種類をアップグレードしました ・テーブルのお花のランクを上げました ・ドレス、タキシードは値上がりの可能性大です・9月挙式までのシーズン特典が...

    かにたま2020 さんの費用明細(下見)
    かにたま2020 さん
    訪問 2019年11月(投稿 2019年11月)
  • 下見

    当日その場で決めれないと30万程度値上がりしてしまう。雛壇やテーブルのお花の料金そのものと共に値上げ幅が高かった。当日その場で決断出来たら30万程度ひいてもらえる。他の会場を三件以上回ってきた場...

    ぽぽっち1234 さんの費用明細(下見)
    ぽぽっち1234 さん
    認証済み
    訪問 2019年3月(投稿 2019年3月)
  • 下見

    ・最初の段階での見積書では、ウェディングドレス、カラードレスは最安の値段(19万+19万)で計上されるので、良いものを選ぶとやはり値上がりしました。平均的なドレスの相場が25万くらいだそうなので...

    ほたてどん さんの費用明細(下見)
    ほたてどん さん
    認証済み
    訪問 2018年5月(投稿 2018年8月)
下見の費用をもっと見る(12件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラグナヴェール 金沢
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~150人
TEL・予約
0120-893-237
ラグナヴェール 金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 石川県金沢市兼六町2-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事