結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)」は、恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (325)
  2. 費用明細 (37)
本番
gurius さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年8月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.42
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 -    

美味しい料理とアットホームな雰囲気
特別思い当たりません
guriusさん(THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)口コミ)

(2233文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初期見積もりからは、70万ほどアップしました。大きかったのは料理1品追加(@2000円)で16万ほど。引出物引き菓子で10万ほど。会場テーブルサイズ変更で4.5万。ブーケ2種で6万。その他諸々が積み重なりました。契約のとき、友人からのアドバイスから、大幅アップしないよう各項目を注意していましたが、やはり金額はあがるのだあと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

下見どおり、キレイさも雰囲気は大満足です!ゲストからもとてもオシャレな会場だったねとお褒めいただきました。挙式会場は想定通りですが、ゲスト80名全員着席はできませんでした。人数配慮が必要かもしれません。披露宴会場は2Fです。高砂はソファにしました。かなりゲストと近いです!アットホームが好みだったので、私たちはとても良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

夫婦側で諸々演出をしたかったので、色々と持ち込みさせていただきました。(DVD数枚、パズルなど)仕事がかなり忙しい時期だったので、式直前に色々と変更や追加をプランナーさんに申し出てしまいましたが、当日問題なく実施できて本当に良かったと思っています。ただ、DVDが1枚流れず。前もってのリハは必須ですね。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

ドレスショップを8社ほど周りました。最初はウエディング雑誌に掲載されているドレスショップを見ていたので、1着30万以上とかなり高いなあと思いお色直しも諦めようかなと思っていましたが、かなり探して最終的にはリーズナブルで納得できるドレスをレンタルでき、お色直しもできたので良かったです。

料理の満足度

契約後の試食会(料理内容を決める会)では、基本プラン以上のプランを大プッシュされていて、当日契約特典もあり、元々プランに含まれていたコースだと料理の量が少ないのでは・美味しくないのではと悩んでしまいました。両親からも、プラン変更した方がいいのでは?といわれ、モヤモヤしました。最終的には、1品フォアグラを追加、パンの種類追加を契約しました。
当日ゲストからは、全体的にとても美味しかった、フォアグラが一番美味しかった等、お声をいただき、かなりほっとしました。当日まで料理が一番不安だったので。ただ、料理の量は多かった!という方もいて、最後まで食べられなかった〜なんて声もあったので、もしかしたら、量的には基本プランのままでも良かったかも?です。
試食会では会場の提案にやや不安になると思うのですが、プランアップするとゲスト一人@5000円ぐらいのUPで大幅金額アップです。予算気にされている方には、基本プランでも意外と満足いただけそうですよ、という事を伝えたいです。
あと、試食会は無料ならうれしかったな!(両親は無料でしたが、新郎新婦は@11000円かかりました)
式当日は、3品だけ披露宴時に出していただき、残りは式後に頂きました。当日清算や二次会にすぐ行く必要があったのであまりゆっくり食事は出来ませんでしたが、極力ゆっくりできるようプランナーさんが配慮してくださり嬉しかったです。(ウエディングケーキも素敵に盛りつけていただけました)

式場スタッフの満足度

私たちはプランナーさんと案内係の方、挙式スタッフさん、メイクさんしか接していません。皆さん慣れているので焦ることもなくたんたんとこなしてくださいました。挙式スタッフさんは、スケジュールがタイトなこともあり?早口だったため、すぐに覚えられなくて、私は困りました。リハといっても手短かに1回しかないので、自分でシュミレーションしてきたらよかったと反省!案内係の方はちょっと怖かったな!ヘアメイクさんは一番良かった。ヘアメイクの出来はもちろん、色々焦ったり不安がる私をとても親身になりケアしてくださり、最初から最後まで近くに頂けて本当に安心ができました。直接お礼したいぐらいです。
プランナーさんは、打ち合わせの当初からとても真面目に取り組んでくださり、こちらが希望することも極力叶えられるよう努力してくださり、本当に感謝しています。メールの返信が深夜のことも多く、かなり激務なのではと心配もしましたが、これからも体に気をつけて頑張ってもらいたいです。

立地・交通の便の良さ

駅から近いので便利です。駐車場がない事も心配していましたが、近隣の駐車場が空きがあったので大丈夫でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当プランナーさんが決まってから、打ち合わせは3回のみ。それ以外はメールやりとり。(たまに電話)実質忙しく動いたのは残り1ヶ月になってからでした。どこの会場もこんなものかと思いますが、結婚式はもちろん初めてなので、打ち合わせが3回では色々と不安でした(結果どうにかなりましたが)。会場に全てオーダーするのであれば段取りも会場や提携先がしてくれるのでしょうが、私たちはほぼ持ち込みだったので、タスクが多く式直前には険悪ムードになることも!(ほとんど喧嘩したことないのに)余裕をもっての準備が大切ですね。
とはいえ、本当に素敵な結婚式になり、こちらで挙げて良かったです。(ゲストからも人生で一番よい結婚式だった、なんて声までいただけました)これからもたくさんのカップルの幸せが生まれる場所であってほしいです。

guriusさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

THE TENDER HOUSE

THE TENDER HOUSE ウェディング担当 より

(返信日:2016年9月21日)

gurius様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

THE TENDER HOUSEでのご結婚式をゲストにもご満足いただけて本当に嬉しく思います。
また担当プランナーへの体のお気遣いなど感謝いたします。
ご試食会に関しましてはすべてのコースを堪能頂きたくご結婚式さながらで提供してまいりますのでご費用を頂戴しておりますが、貴重なご意見誠にありがとうございます。

また、挙式アテンドスタッフのご案内に関しましても今一度ご案内スピードなど見直してまいります。
すべてのご新郎様、ご新婦様にご満足頂ける様に精進いたします。

THE TENDER HOUSEでは、1階や3階のレストランにてお食事も堪能していただくことが可能でございますので、ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。
今後とも引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてguriusさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE TENDER HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-537513
THE TENDER HOUSE(ザ テンダーハウス)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜定休(祝日除く)
受付時間 ◆土日祝10:00~19:00 ◆平日11:00~19:00
住所 東京都港区白金台4-19-16
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事