1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アルカンシエル南青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルカンシエル南青山」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1115)
  2. 費用明細 (298)
式場返信あり

挙式と披露宴会場が素敵
駐車場がなく立地があまり良くない

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.50 4.00 3.00 4.00
chisato87 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
3,300,559円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

デザートビュッフェやドレスの割引等ありましたが、それでも高かったです。42人330万ほど。料理はさらに安いコースもありましたが、正直見た目が寂しくゲストががっかりすると思うほどでした。装花も見積もりのものだとゲストに失礼だと感じ、ランクアップさせてボリュームを出しました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調にしており、窓が多く自然光がよく入り明るい雰囲気でした。緑や水も流れており心地よい空間です。牧師先生の前に新郎新婦が昇る階段があり、ゲストの人は見やすかったと思います。
披露宴会場はバリをイメージした南国テイストの会場がとても素敵でした。のんびりした時間を過ごしてほしいと思ったので、気を張らないカジュアルな会場を選びました。

演出・オリジナリティ

お色直しのドレス色当てクイズをしました。再入場の扉が開いた時、ゲストのみなさんが盛り上がっているのを見て、やってよかったと思いました。
他にはピエロなどの演出を提案されましたが、あまり好きではないので断りました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはレンタルかプレタクチュール(自分用に一から作ってもらい最終的に貰える)から選べます。料金は大差ないのでプレタクチュールを勧められました。初めてのドレス選びだったためよく分からずそれにしましたが、今後着ることもないだろうしレンタルにしておけば良かったです。また、プレタクチュールのドレスを発注してからコロナのため一年も延期になったので、正直ドレスの好みが変わってしまいました。でも変更するとお金がかかったので我慢しました。選んだドレスももちろん可愛かったのですが、プレタクチュールは変更できないので注意が必要です。

料理

忙しくて少し残してしまったこと後悔していますが、お洒落な盛り付けでとても美味しかったです。試食で他の式場に比べてダントツで美味しかったのでこちらの式場に決めました。ゲストの皆様にも喜んでもらえました。

スタッフ

ボディメイクをしてもらう予定で話を進めていたはずなのですが、プランナーさんからメイクさんに伝わっていなかったようで、当日メイクさんがびっくりしていました。急いでやっていただいたので問題はなかったです。当日はベテランのスタッフさんがまとめてくれたので不安なく結婚式を楽しめました。

立地・交通の便

最寄りは表参道ですが7.8分ほど歩きます。ゲストの方用に表参道または渋谷からタクシーチケットを式場で用意していただいたので良かったです。ただ駐車場がないので遠方から車で来た方には申し訳なかったです。(事前に近隣の駐車場をご案内しましたが、初めてくる場所だったので不安だったそうです)

式場からの返信

アルカンシエル南青山

アルカンシエル南青山スタッフ一同 より

返信日:2021年7月24日

chisato87様

お世話になっております。
この度は誠におめでとうございます。
会場やお料理に関しまして、お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございました。
尚、商品ご提案の仕方やヘアメイクスタッフとの連携に関しましては、残念な思いを抱かせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
今後は皆様にご安心いただけるご案内方法をスタッフで共有してまいります。

アクセス面に関しましては、公共機関をご利用いただくお客様には最寄駅からのタクシーチケットをご用意させていただいておりますが、駐車場ご利用のお客様につきましては、わかりやすいご案内方法を今後の課題として検討させていただきます。
貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。

今後もよりよい式場運営のため、スタッフ一同サービス向上に努めてまいります。

おいそがしい中、口コミのご投稿をいただきまして、ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchisato87さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル南青山
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
03-5774-0039
アルカンシエル南青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火(祝祭日を除く)
受付時間 土・日・祝9:00~20:00、月・木・金11:00~20::00、水11:00~18:00
住所 東京都港区南青山6-1-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事