1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. アルカンシエル南青山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルカンシエル南青山」は、表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1111)
  2. 費用明細 (298)
式場返信あり

最高の1日を演出してもらえました!

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 3.50 4.50 3.00 4.00
ちか05 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

挙式時の最終金額
3,950,752円 (74人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

立地上やはり高めかもしれません。映像系、アルバム、装花、衣装で見積もりがかなり上がります。会場使用料、挙式料は平均的だと思います。式当日はサービスや配慮が行き届いていた為お値段に見合っているなと感じました。

会場の雰囲気・設備

チャペルが明るくとても素敵です。晴れた日は特に天窓から差し込む光で更に明るくなります。披露宴会場は三会場あり、バリ、パリ、ニューヨークとそれぞれが違った個性があるので、テーマや好みの会場で式を挙げれるのがいいと思いました。

演出・オリジナリティ

挙式の後にシャンパンアワーという時間が設けられていて、披露宴前にゲストと写真を撮ったり、全員集合写真を撮ったりブーケトスなどしたりする時間がありました。オシャレなドリンクがとても好評でした。
料理が提供される前には会場内にキッチンがあり、キッチンオープンの時には歓声が上がっていました。

衣装・衣装小物

式場近くにコスチュームサロンがあり、ウエディングドレス、カラードレス共にたくさん種類があります。やはり気にいるドレスはある程度お値段がします。プロタクチュールといって、自分サイズに寸法してドレスを作ってもらえるので、自分だけのドレスになります。レンタルやドレス返却のプランもありました。

料理

当日私たちは殆ど食べられませんでしたが、ゲストの方には満足していただけました。料理を選ぶ際コースがいくつか別れており、メニューを入れ替えたりカスタムして提案してもらえました。

スタッフ

どのスタッフの方も感じ良かったです。プランナーさんは1人ですが、料理、装花、衣装、カメラ、ビデオなどなどそれぞれに担当者がいて皆さん熱心に話を聞いてくれました。スタッフさんからの提案などは少なかったです。

立地・交通の便

表参道駅から少し離れています。わかりづらい場所では無いですが、雨の日などは少し歩く為大変かなと思いました。

ちか05さんが比較検討した式場

式場からの返信

アルカンシエル南青山

アルカンシエル南青山スタッフ一同 より

返信日:2017年12月13日

ちか05 様

ご結婚、誠におめでとうございます。
この度は数ある式場の中よりおふたりの大切な一日をアルカンシエル南青山にお任せいただき、誠にありがとうございました。

心温まるお言葉を頂戴し、スタッフ一同感激しております。
都会にありながら自然光を感じられるチャペル、そして挙式後のゲストと触れ合えるシャンパンアワーのお時間はゲストの皆さまからもご好評いただいております。ちか05様にも披露宴前にゲストの皆さまとのお写真撮影、ブーケトスの演出をお楽しみいただけたようで、何よりでございます。

ウエディングドレスは新婦様のサイズに一番近いサイズでお作りする「プレタクチュールドレス」をご提案しております。特別な1日、新婦さまにはぜひ一番初めに袖を通す、真新しいドレスをお召しいただきたい、という気持ちからご提案させていただいております。「自分だけのドレス」をちか05様にもお喜びいただけましたでしょうか。

おもてなしの気持ちを届ける「料理」に関して、ゲストの皆さまにもご満足いただけたとのこと、シェフ一同大変嬉しく思っております。

ちか05様よりいただいたお褒めの言葉を励みに、今後も新郎新婦さま、ゲストの皆さまをおもてなしして参ります。

ちか05様とお二人の大切な方々の末永いお幸せを、アルカンシエル南青山スタッフ一同お祈り申し上げております。

平日はカフェの営業をおこなっております。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

おいそがしい中、口コミのご投稿誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちか05さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエル南青山
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
03-5774-0039
アルカンシエル南青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火(祝祭日を除く)
受付時間 土・日・祝9:00~20:00、月・木・金11:00~20::00、水11:00~18:00
住所 東京都港区南青山6-1-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事