1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 42件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (3)

最高のおもてなしとラグジュアリーな雰囲気
特に思い当たりません

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ys56 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

スタッフの皆さんのクオリティが高く、相応のコストだと感じました。
写真・映像などの記録媒体のオプション費用が他の会場と比較すると高価格帯ではありますが、
出来上がったアルバム・DVDの仕上がりと、スタッフの方の事前準備や事後の対応などを考えると、納得の金額です。決して高すぎるとは思いませんでした。

私たちは平日の挙式とパーティーがセットになっているプランを利用したのですが、基本的なものはほとんどセットされているため、お見積もりから大幅にアップすることなく安心して進めることができました。

基本のお見積もりから上がる部分としては、お衣装代、お料理を変更する場合、ブーケや装花を追加する場合、宿泊するお部屋をアップグレードする場合と親族等の宿泊費が中心かと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、屋外のグスク・テラスか、屋内のロビーラウンジかのどちらかとなります。

私たちはグスク・テラスのお写真を見て、ここで結婚式を挙げたい!
と一目惚れしてザ・リッツ・カールトン沖縄を選んだくらいでしたので、テラスでの挙式を選びましたが、
ロビーラウンジでの挙式も落ち着いた雰囲気の挙式になりそうで、どちらを選んでも満足度の高い挙式ができると思います。

披露宴会場は、挙式会場のグスク・テラスに続く水辺にあり、開放感がある会場です。
私たちは家族のみのこじんまりとしたパーティーでしたが、会場を貸切にさせていただけたので、ゆったり過ごすことができました。
窓が大きく光がたくさん入るので、(あいにくパーティー中は曇り空だったのですが)会場内はとても明るく感じました。

1点だけ、席次のレイアウトが通常は新郎新婦が座るサイドや高砂になるお席が逆光になるため、写真撮影の際は少し注意が必要です。

演出・オリジナリティ

ファーストミートに憧れがあり、前日の打ち合わせでプランナーさんに相談したところ、快く引き受けてくださいました。挙式の前に、思い出に残る感動的な時間を過ごすことができて、相談してみてよかったです。

披露宴では、家族との会話を楽しむアットホームな会にしたかったので、特に演出は設けず、のんびりとしたパーティーを楽しみました。
おかげで、美味しいお料理を新郎新婦も全て完食できました!家族と過ごすリゾートでの結婚式ならではかと思います。

披露宴の途中で新郎からのサプライズがあったのですが、後で聞いたところ私に知られないようプランナーさんと密かに相談してくれていたとのことでした。
実は本番ちょっとしたトラブル(サプライズに必要なものが沖縄まで届かないことが判明)があったのですが(笑)、事前にプランナ―さんが奔走してくださったおかげで本番は滞りなく行えて、嬉しさと驚きで感動し涙しました。事前の打ち合わせからトラブル対応までしてくださったプランナーさんやリッツのスタッフの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

衣装・衣装小物

私たちはドレス、小物、タキシードなどすべて持ち込みにしました。
衣装の持込料が他と比較すると高額ですが、衣装到着後のプレス作業など、行き届いたお手入れをしてくださり安心してお任せできます。

提携先としては、インポートものを取り揃える有名ドレスショップ数社と提携されています。
ショップによって雰囲気が異なるので、できる限り足を運ぶとよいと思います。ドレス選びはとても楽しかったです。

料理

パーティー会場のちゅらぬうじは、沖縄の食材を取り入れたイタリアンとなっています。
80代のゲストもおりましたが、美味しいと完食しておりました。

お子様のゲストには、お子様用メニュー2種から選ぶことが可能です。
子どもたちも大人と一緒にサーブしてもらえて嬉しそうにしていたのが印象的です。

パーティーの途中少し飽きてきてしまった頃には、サーブしてくださるスタッフの方が
あやしてくださったりと、スタッフの皆さんのホスピタリティの高さを感じ嬉しくなりました。

スタッフ

スタッフの皆さまに関しては、さすがリッツのホスピタリティと感心させられました。
つかず離れず、ちょうどよい距離感で心地よいサービスを提供してくださり、求める以上のものでお返ししてくださり、感動しきりでした。
他には真似のできない、リッツならではのものかと思います。
両家の家族もとても気に入ってくれて、ホストである私たちも安心でしたし、すばらしいホテルだねとほめてもらえて選んだ私たちも何だか誇らしく、嬉しくなりました。

担当プランナーさんとは、挙式数ヶ月前の電話でのミーティングとメールのやり取りが中心で、
お会いしたのは本番前日が初めてでしたが、細やかな気配りができてとても信頼できる方で、
やり取りをはじめた当初から安心してお任せすることができました。

メールのやり取りも迅速丁寧で、実際にお会いするのが楽しみだったほどです。

他のスタッフの方々も私たちのことを把握してくださっていて、すれ違うときに祝福の声をかけてくださったりと本当に気持ちよく過ごすことができました。

立地・交通の便

那覇空港からは車で90分程度かかりますが、空港リムジンバスを利用すれば運転の心配をすることも無くホテルまで到着可能です。便数は限られますが、片道2000円程度なので、レンタカーでいろいろなところを回りたいという希望がなければ便利かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

心温まる、思い出深い結婚式を挙げることができました。
もう家族全員での旅行は難しいかと思っていましたが、沖縄で結婚式を挙げたことで家族旅行も兼ねることができ、こちらでの結婚式を選んで本当に良かったと感じています。

また帰ってきたくなる素晴らしいホテルに出会えたこと、プランナーさんをはじめ、リッツのホスピタリティあふれるスタッフの皆さんに出会えたことがとても嬉しいです。

沖縄で大人っぽい結婚式を目指される方に心からおすすめできるホテルです。きっと後悔の無い結婚式を挙げられると思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてys56さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市喜瀬1343-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事