1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「ザ・リッツ・カールトン沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 42件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (42)
  2. 費用明細 (3)

ここにしかない「心が動かされる」結婚式

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ムラオカ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちの結婚式のコンセプトが、仕事の関係者や友人は呼ばずに育ててくれた親族に心からの感謝の気持ちを伝えること、そして私たちをきっかけに身内となった遠方の親族同士が関係を深めてもらうことが目的でした。
さすがはリッツカールトン!想像を超えた「笑」「涙」「感動」のある情の深い結婚式ができました。
一般的な式場よりは少し高いと思いますが、お金では買えない価値があります。

会場の雰囲気・設備

建物のいたるところで、ここでしか味わえない「風」「光」「水」を”目”と”耳”と”肌”で感じることができます。
外観や内装はすべて上質の物を使っているのでメッキのような薄っぺらい高級感ではありません。
よくある結婚式場の派手なきらびやかさはないですが、本物の分かる大人の方には、非日常で上質な時を列席者の方々と共有できます。

演出・オリジナリティ

最初はオリジナリティを出したいと欲張りがありましたが、最終的にはオリジナルの演出をしなくても、
十分に満足のいくメニューが揃えられていたと思いました。私たちの気持ちや想いをプランナーの方やスタッフの方々が表現してくださり、マニュアルとかではない私たちだけの心のこもった結婚式にしてくれました。大切なのはメニューや企画ではなく、関わる方々の気持ちですね。リッツさんに任せて大丈夫です!!

衣装・衣装小物

ドレスはマーメイドラインと決めていました。
提携しているドレスショップでお願いしたところ
マーメイドの品揃えが国内で一番豊富だったためお気に入りの一着と出会えることができました。
担当の方も親身に相談に乗ってくださり、とてもありがたかったです。
希望のパールブランドの小物もたくさん取り揃えていたので選ぶのが楽しかったです。
シンプルで大人っぽく仕上げたかったので、こちらでお願いして大満足です。

料理

お料理はもちろん美味しいのですが、お皿やナイフ・フォークまで
質の高い素敵なテーブルセットに目が奪われてしまいます。
一歳児未満の離乳食(おかゆと三種類のピューレ)も用意して頂けたり
子供たちも多かった為、追加でフルーツビュッフェもお願いしました。
可愛く串刺しにアレンジしてくださり、子供たちも喜んで食べていました。
パーティ中、私たちは料理を全て食べることが出来なかったのですが、式を終えた後、お部屋まで運んで再セッティングを
してくださり、緊張から解放されたタイミングでのスタッフの方々のやさしさが心に染みて忘れられません。

スタッフ

もう感謝の言葉しかないです。たくさんの方の結婚式を日々行っているから仕事や作業になりがちなのに、私たちのことをしっかり見てくれて心でおもてなしをしてくれました。当日はじめて会うスタッフの方々も、まるで身内のように温かく接してくれて、心強かったです。
前日入りで準備に追われてたので、親族の相手も疎かになる所をスタッフの方々が最高のおもてなしの心で対応してくださり、とても助かりました。親族もスタッフの方々に感激していました。

立地・交通の便

那覇空港から少し離れているので移動の時間を要しますが、だからこその静かな落ちついた雰囲気があり、ゆっくりとしたプライベートな特別な時間を過ごせます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは東京在住ですので、式の準備はメールと電話でのやりとりとなり不安でしたが、プランナーの方々がこちらの疑問に一つずつ誠実に親身に対応してくださり、問題なく当日を迎えることができました。
そして、スイートルームでの宿泊はおすすめです。東京都内のホテルでも中々お目にかかれない満足度です。できたら列席者の方もホテルでの宿泊をおすすめします。当日の式の数時間だけの滞在ではもったいないです。夜の雰囲気、朝食、そしてスタッフの方々の対応、至る所で触れるリッツのすばらしい体験も含めて、ここで結婚式をする良さがあると思いました。私たちの親族は翌日の観光を考えてリッツでは1泊だけでしたが、みんな口を揃えてもう1泊したかったと言ってました。
数日を過ごしただけなのに、建物、お部屋、雰囲気、そしてスタッフの方々、すべてにおいてまた戻りたくなる故郷のようなあたたかい場所です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムラオカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市喜瀬1343-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事