結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は、名護・糸満・その他エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

総合評価
4.07
口コミ数 29件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (29)
本番
ムラオカ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年3月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.93
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

ここにしかない「心が動かされる」結婚式
ムラオカさん(ザ・リッツ・カールトン沖縄口コミ)

(1820文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

私たちの結婚式のコンセプトが、仕事の関係者や友人は呼ばずに育ててくれた親族に心からの感謝の気持ちを伝えること、そして私たちをきっかけに身内となった遠方の親族同士が関係を深めてもらうことが目的でした。
さすがはリッツカールトン!想像を超えた「笑」「涙」「感動」のある情の深い結婚式ができました。
一般的な式場よりは少し高いと思いますが、お金では買えない価値があります。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

建物のいたるところで、ここでしか味わえない「風」「光」「水」を”目”と”耳”と”肌”で感じることができます。
外観や内装はすべて上質の物を使っているのでメッキのような薄っぺらい高級感ではありません。
よくある結婚式場の派手なきらびやかさはないですが、本物の分かる大人の方には、非日常で上質な時を列席者の方々と共有できます。

演出・オリジナリティの満足度

最初はオリジナリティを出したいと欲張りがありましたが、最終的にはオリジナルの演出をしなくても、
十分に満足のいくメニューが揃えられていたと思いました。私たちの気持ちや想いをプランナーの方やスタッフの方々が表現してくださり、マニュアルとかではない私たちだけの心のこもった結婚式にしてくれました。大切なのはメニューや企画ではなく、関わる方々の気持ちですね。リッツさんに任せて大丈夫です!!

衣装・小物の満足度

ドレスはマーメイドラインと決めていました。
提携しているドレスショップでお願いしたところ
マーメイドの品揃えが国内で一番豊富だったためお気に入りの一着と出会えることができました。
担当の方も親身に相談に乗ってくださり、とてもありがたかったです。
希望のパールブランドの小物もたくさん取り揃えていたので選ぶのが楽しかったです。
シンプルで大人っぽく仕上げたかったので、こちらでお願いして大満足です。

料理の満足度

お料理はもちろん美味しいのですが、お皿やナイフ・フォークまで
質の高い素敵なテーブルセットに目が奪われてしまいます。
一歳児未満の離乳食(おかゆと三種類のピューレ)も用意して頂けたり
子供たちも多かった為、追加でフルーツビュッフェもお願いしました。
可愛く串刺しにアレンジしてくださり、子供たちも喜んで食べていました。
パーティ中、私たちは料理を全て食べることが出来なかったのですが、式を終えた後、お部屋まで運んで再セッティングを
してくださり、緊張から解放されたタイミングでのスタッフの方々のやさしさが心に染みて忘れられません。

式場スタッフの満足度

もう感謝の言葉しかないです。たくさんの方の結婚式を日々行っているから仕事や作業になりがちなのに、私たちのことをしっかり見てくれて心でおもてなしをしてくれました。当日はじめて会うスタッフの方々も、まるで身内のように温かく接してくれて、心強かったです。
前日入りで準備に追われてたので、親族の相手も疎かになる所をスタッフの方々が最高のおもてなしの心で対応してくださり、とても助かりました。親族もスタッフの方々に感激していました。

立地・交通の便の良さ

那覇空港から少し離れているので移動の時間を要しますが、だからこその静かな落ちついた雰囲気があり、ゆっくりとしたプライベートな特別な時間を過ごせます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは東京在住ですので、式の準備はメールと電話でのやりとりとなり不安でしたが、プランナーの方々がこちらの疑問に一つずつ誠実に親身に対応してくださり、問題なく当日を迎えることができました。
そして、スイートルームでの宿泊はおすすめです。東京都内のホテルでも中々お目にかかれない満足度です。できたら列席者の方もホテルでの宿泊をおすすめします。当日の式の数時間だけの滞在ではもったいないです。夜の雰囲気、朝食、そしてスタッフの方々の対応、至る所で触れるリッツのすばらしい体験も含めて、ここで結婚式をする良さがあると思いました。私たちの親族は翌日の観光を考えてリッツでは1泊だけでしたが、みんな口を揃えてもう1泊したかったと言ってました。
数日を過ごしただけなのに、建物、お部屋、雰囲気、そしてスタッフの方々、すべてにおいてまた戻りたくなる故郷のようなあたたかい場所です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ザ・リッツ・カールトン沖縄

ウエディングコンシェルジュ より

(返信日:2015年6月19日)

ムラオカ様

この度はご結婚誠におめでとうございました。

また、担当コンシェルジュとしておふたりの大切な一日をお手伝いさせていただきましたこと、改めて感謝申し上げます。

初めてお会いした時から、おふたりの素敵な人柄と笑顔に魅了されっぱなしでございましたが、当日タキシード・ドレス姿を拝見した時は、とても感激し胸がいっぱいでございました。新婦様こだわりのマーメイドラインのドレスも大変美しく、お似合いでございました。

おふたりはご親族のみのご結婚式でございましたので、挙式・パーティともにアットホームで心温まるお時間となりましたね。

パーティでは姪御様からのピアノ演奏のプレゼントやおふたりのプロフィールムービー、お手紙ロールなどすべてに感動してしまい、こちらも涙をこらえるのに必死でございました。

ゲスト皆様に対するおもてなしやお心遣いがあふれた、おふたりらしいご結婚式だったと思います。

遠方のため、メールとお電話のみでのお打合せとなりましたが、長い間やり取りをさせていただき本当にありがとうございました。

またおふたりの思い出の場所として当ホテルにお戻りくださいませ。
スタッフ一同おふたりのお帰りを楽しみにお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムラオカさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン沖縄
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
通話無料0066-9680-581765
ザ・リッツ・カールトン沖縄のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日
受付時間 午前10時~午後7時
住所 沖縄県名護市喜瀬1343-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集