1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 堺・泉佐野の結婚式場
  4. Chapel Wedding Resort luce-光の結婚式-(チャペルウエディングリゾート ルーチェ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 堺・泉佐野エリアのその他「Chapel Wedding Resort luce-光の結婚式-(チャペルウエディングリゾート ルーチェ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
りんくうタウン駅
会場ジャンル
その他
総合評価
-
口コミ数 1件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (1)
  2. 費用明細 (1)

海も、飛行機も見れる!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00
VIV7198 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2013年2月)

挙式時の最終金額
533,823円 (7人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみ出席で少人数だったので、挙式+会食プランにしました。
59800円の挙式と、人数分の食事とウェディングケーキ、ドレスやヘアメイクなど、必要な物がセットになって180000円のプランです。
プラン内で収めればいいですが、土日は20000円アップ、ドレスのグレードを上げたり、料理の品数を増やしたりしていくと、どんどん膨らみます。
私は180000円→580000円になりました。
でも、大人7名と規定の10名に満たない3人分を、返金してくれたので良心的だと思いました。

会場の雰囲気・設備

教会がとにかく真っ白で明るく、キレイです!
もっとたくさん会場を見学する予定だったのに、一件目で一目ぼれして即決しました。
椅子も天井も床も、ぜ~んぶ真っ白!なので、顔映りもいいです。
そして、白人のかっこいい神父様でした(^^)
やっぱり、真ん中に立つ人だし、写真にもたくさん写ると思うので、重要ですよね。

演出・オリジナリティ

挙式後、晴れていればテラスに出て鐘を鳴らせます。
ちょうど、隣の駅や道路から見えるようになっていて、以前から見かけることがあり憧れていたので、鐘を鳴らせて嬉しかったです。
雨だったら出られないのかな・・・?

会食の時、ウェディングケーキのケーキカットがプランに付いていました!
想像していたより本格的でかわいくて、ファーストバイトもさせてもらえたのがとても楽しかったです。
そのケーキ、味もすごくおいしかったです。

友人がサプライズで送ってくれたメッセージボードやお花を、会食会場に丁寧に飾って下さっていて、見つけたときはビックリしました。

衣装・衣装小物

見学一件目の会場なので、他と比較できないのですが、ドレスの品揃えは満足でした。
手当たり次第にいっぱいあるという感じではなく、洗練されてセンスの良いものが程よい数ある、というイメージでした。
ただ、当たり前かも知れませんが「早い者勝ち」なので、気に入ったドレスがかぶったらあきらめないといけません。

試着の際に付けてくれたヘッドドレスが気に入って、そのイメージを本番でも使いました。
選ぶドレスによって、その人の好みも分かるのかな?さすがプロですね!

ヘッドドレス・ブーケ・ブートニアを、提携しているお花屋さんにお願いしました。
ドレスのイメージや、希望のお花や色を伝えると、当日はイメージしてた以上に素敵なブーケたちを届けて下さり、みんなにもすごく好評でした。

料理

料理は、全般的にとてもおいしかったです。
プランの分だけだと少し物足りなく感じたので、2品追加しましたが、実際食べると多かったです。
スープにハートのクルトンがはいっていたり、見た目も楽しめます。
試食した日は、担当者が一人付いてくれて、質問したり相談できたのが良かったです。
当日も同じ方が進行してくださったので、リラックスすることができました。
お子様ランチも、すごくおいしそうで、姪っ子たちは大喜びしていました。

スタッフ

プランナーの方は、初回からとても親切で信頼できる人でした。
わからないことがあって問い合わせしたときも、親身になって相談に乗ってくれたので、当日まで安心して過ごすことができました。
一度、問い合わせしたときに入れ違いになったようで、連絡が来ないことがありましたが、その後の対応が良かったので気になりませんでした。

ヘアメイクの方は、リハーサルの時と本番で担当の方が違ったのが残念でした。
でも、申し送りはきちんとされていて、要所要所で再度私の感想を聞きながら希望通りに仕上げてくれたので、最終的には大満足でした。

撮影スタッフの方は二人で、色んな角度から色んなタイミングで撮ってくれていました。
良かったのは、記念撮影の時に、ブーケを友人が贈ってくれた花束に変えて、2パターン撮影してくれたことです。
その他、リングピローや靴など、記念に残しておきたいものをいつの間にか撮っていてくれたので記念になりました。

立地・交通の便

関空から一駅なので、とても便利です。
ホテル内にあるので、飛行機で来た親族は前日に来て泊まっていました。
私達も当日ホテルに宿泊し、翌日から新婚旅行でしたが、駅からも近いし朝ものんびりすることができました。
JR線と南海線、あとリムジンバスなども出ているので、交通の便は大阪一じゃないかな?

海沿いなので風が強いですが、テラスは山向きなので問題ありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてVIV7198さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 Chapel Wedding Resort luce-光の結婚式-
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北1番地 スターゲイトホテル関西エアポート3F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事