1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. THE STYLE(ザ・スタイル)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「THE STYLE(ザ・スタイル)」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1274)
  2. 費用明細 (220)
式場返信あり

空に近いオリジナル結婚式

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 4.50 4.00 4.50
かほうぇい さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
3,588,367円 (69人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ペーパーアイテム(席次表・席札・メニュー表)は全て手作りしたことで、値段をかなり押さえることができた。また最初は節約の為の手作りだったが、作っているうちに愛着が湧き、心を込めて作ることができた。仕事と家庭との両立で忙しいが、作ることでゲストの方にも喜んでもらえた。その中で招待状だけは間違いがあってもいけないので、式場にお願いをした。また、プロフィールムービーやオープニングムービーは式場に依頼すると値段がはるので、パワーポイントを使って自宅で制作した。テーマや構成も2人で考えながらしたことで、楽しく準備ができたと思う。エンドロールは値段が少しするがとても感動するし親族に大変喜ばれるのでおすすめです!

会場の雰囲気・設備

式が始まるまで新郎新婦の控え室と親族の控え室が別れており、急かされることなくゆっくり準備することができた。親族も飲み物を飲みながら会話を楽しんだりと、まったり過ごせたと聞いている。さらにゲストの方と会うことがないように控え室が他のルートで別れているのもよかった。参列人数が70名ということで、本来は披露宴会場を横に使いたかったが机の配置等を考慮して縦向きで使用した。1番後ろの親族が遠いのではと心配していたが、出入りの際には毎回近くを通れたため、声もかけやすくよかった。新郎新婦の入場後にカーテンを開けてもらい、美味しい料理と素晴らしい景色を楽しんでもらえたと思う。結婚式ごに親族が、料理が運ばれ始めるとキッチンが開き、このような式場に行くのは初めてだったので感激していた。

演出・オリジナリティ

挙式では手作りのコンフェッティをフラワーシャワーの代わりにしたり、披露宴ではフェアリーアイスキューブという物を使ってテーブルラウンドをしました。瓶の中にドライアイスとライトを入れるとシュワシュワ七色に光るものを取り入れました。目新しく綺麗だったので喜ばれていたように思う。

衣装・衣装小物

ドレスルームがあり、白を3着カラーを3着着ることができました。実際にドレスを見ながら選び、試着させてもらえます。ドレスのタイプも幅広く、スタッフも1人付きっきりなので色々と教えてもらうこともできます。素敵なドレスが沢山あって迷いましたが、私は2度のフィッティングで決定させました。

料理

ロケーションが素晴らしいのともう1つ、料理にもこだわりをもたれているというところにも魅力を感じ、ここの会場を選びました。ゲストの人数や年齢等を考慮し、どんな料理なら喜んでもらい満足してもらえるかチーフの方と直接相談できるところも良かったです。料理の仕方だが、当日お年寄りはお肉が硬いということからスタッフの方に声をかけると、快く焼き直してくださったのでよかった。ゲストの声にすぐ対応してくれるので、私達も安心してお願いできた。また料理内容についても、打ち合わせの中でテーマを決め、決まりきった料理ではなくアイディアを凝らした新しい食べ方を知ることができた。一人一人の新郎新婦に合わせて思い出の食材や調理法を考えてもらえたのがよかった。

スタッフ

ブライダルフェアの時に担当になった方と担当のスタッフさんが変わったが、どのプランナーさんも気さくで明るくてとても話しやすい方ばかりだった。打ち合わせが進む中で、お花や映像・料理やドレスなどそれぞれ専門的な担当の方がおられ、たくさんの方にフォローしてもらいながら式が進められることを実感した。決まったことは紙面で記してもらったり、時にはメールでデータを確認したりと間違いなく進められたのでよかった。また急に聞きたいことがあった場合は電話もして、何度も快く相談にのってもらったり、最後の最後に作成した動画がdvdにやけなかった時も力を貸してもらい、なんとか当日流すことができたのは本当によかった。ありがとうございました!

立地・交通の便

岡山を一望することができ、初めて利用する方にはとても喜ばれていた。他の会場はあまり上から眺めることができないので、景色を何よりも楽しむことができ、1つのイベントとして楽しめた。ゲストが県外からの方もおられるため、岡山駅周辺の交通の便利がいいところがいいなと思っていた。当日どのゲストも迷うことなく会場まで来ることができたのと、天満屋のバスステーションが近いことからバスを利用することもできたのでよかった。ただ駐車をする際には駐車券が発行されるため、時間に余裕をもたせて来られた方はいくらか足りない分の駐車代を出したことを聞いた。できればその日はもっと余裕をもたせて駐車券を発行してもらえると有難いと思った。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々ここの式場以外に4つ候補を出していたが、初めてのブライダルフェアでここ!と決めました。それはスタッフの方の丁寧な対応と岡山を一望できる景色と綺麗な会場を見てここでしたい!!と強く思ったからです。実際に打ち合わせが始まるのは半年前頃からですが、それまでに誰を呼ぶのかはっきりさせておくこととドレスは早めから試着ができるので決めておくとスムーズかと思います。実際に私は2度試着しに行きましたが、最初の印象と2回目の印象で決めたり、自分の母や彼と一緒に行きました。また準備に余裕をもたせたかったので、手作り品を持ち込みできることを確認した上で準備できるものから作り始めました。打ち合わせが始まると招待状を送ったり引き出物を決めたりメニューを決めたりとやることが盛りだくさんなので計画的に進めるといいと思います。

式場からの返信

THE STYLE

THE STYLEスタッフ一同 より

返信日:2019年5月24日

かほうぇいさん様

改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。

おふたりの大切な1日をお手伝いできましたこと
大変嬉しく思っております。
また、お仕事もしながらとご多用の中
ご投稿をいただきましたこと心より感謝申し上げます。

ご結婚式当日、真っ青なお天気の中
「いよいよ始まるぞ!」という緊張感の中でスタートしましたね。
ドキドキしていらっしゃったのか
緊張したような真面目なような、そのような表情が印象的でした。

たくさんの方々に見守られご夫婦となったこと
たくさんの方々がおふたりの幸せを心から喜ばれていらっしゃること
たくさんの方々もおふたりから幸せをいただいたこと

あの数時間の間に大きな愛がいくつも溢れておりました。

それは準備期間中、皆様に当日を楽しんでいただきたいという想いでお打ち合わせに宿題にと
お仕事もしながら大変な中、一生懸命頑張っていらっしゃったからではないでしょうか。
おふたりの温かさはゲストの皆様へしっかりと伝わっていたかと思います。

ほんの少しのお時間でしたが
おふたりと一緒に大切な1日に向けて
一緒に過ごせたお時間は私にとって
とてもかけがえのないものです。

結婚式という大切な日
分からないことも不安なこともたくさんあったかと思います。
当日まで私共を信頼していただき、
どんな時も笑顔でいて下さって本当にありがとうございます。
こうしてお任せいただきましたこと、
大変嬉しく幸せに思います。

おふたりがこれからもっともっと幸せになることを
スタッフ一同心より願っております。
いつでも遊びにお越し下さいませ。
おふたりの素敵な笑顔にお会いできますこと
全スタッフ楽しみにお待ち申し上げております。

---------------------------------------
口コミをご覧の皆様へ
週末人気フェアのお知らせ

この度はご成婚誠に
おめでとうございます!

クチコミをご覧の皆様へ
週末の特典盛りだくさんの
大人気ブライダルフェアのご紹介です。

【朝一来館で特典付】
天空チャペル体験&豪華5品試食

【料理重視!】
最高級☆黒毛和牛×オマール海老♪試食フェア

どちらも毎週末実施している
人気フェアです。
お席の数に限りがございますので、
お早目のご予約を!

ご予約は「フェアページ」
またはお電話にて
ご予約くださいませ。
皆様のご参加、
楽しみにお待ち申し上げます。

---------------------------------------------

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかほうぇいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE STYLE
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2016
総合
2015
総合
2015
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~140人
TEL・予約
086-234-7310
THE STYLE(ザ・スタイル)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜,火曜(祝日除く)休館
受付時間 土日祝 / 9:00~18:00 平日 / 12:00~18:00 
住所 岡山県岡山市北区中山下1-8-45 NTTクレド岡山ビル21F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事