1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ラヴィール金沢(RAVIR)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「ラヴィール金沢(RAVIR)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
野々市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (21)

自由度の高い結婚式場!

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 3.50 3.00
もんごるん さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年7月 (投稿2017年10月)

訪問時の見積金額
2,948,300円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは70名で出してもらいました。エンドロールやアルバム、前撮りなど思いつくままに入れてもらいましたが、創立5周年の記念プラン?でお得になったので、思ったよりも安かった。
現時点では25万円の見積もりでドレス入れてもらったが、こだわりたいので衣装はもう少し金額が上がりそう。
他の式場は結構内容が抜けているところが多かったので、良心的だなと好印象だった。

会場の雰囲気・設備

チャペルは写真で見ていたよりも開放的で、思った以上に明るかった。ステンドグラスが圧巻だった。
天井が高く、本格的な大聖堂なのにゲスト席とは近いので顔がよく見えそうだった。
天候に左右されないのも◎

演出・オリジナリティ

チャペルでは当日生演奏もできるとのこと。ハープとパイプオルガンがあった。
披露宴の演出としては、お寿司ビュッフェなどが人気とのことで、自分もやりたいと思いました。

衣装・衣装小物

ボリュームのあるドレスは多かった。店頭にないものも取り寄せ可能ということで、希望を言ったら画像を持ってきてくれた。金額的には25万くらいから30万くらいを見ておけば、ある程度選べるような感じだった。
他店に勤めているスタイリストの友人にも聞いたが、値段的には良心的な感じだった。
他のレンタルサロンから持ち込む場合は、持ち込み料を支払えばOKとのこと。
しかし見積もりの時点でドレスから割引をしてくれていたので、持ち込みではなく式場でレンタルするのがお得だと感じた。

料理

お肉がめちゃめちゃおいしかった!前菜も色々な調味料を試せて、見た目も味も楽しむ工夫がなされていると感じた。
打ち合わせは料理長と出来るという珍しいスタイルで、ちょうど隣のテーブルで打ち合わせをしていたが、
なんだか楽しそうな雰囲気だった。決まりきったコースじゃなくて自分たちで決められるのは魅力的だと思った。

スタッフ

みなさん元気がよくて、好印象だった。
友人から担当プランナーは重要というアドバイスを受けていたが、実際に見学に来てその意味を実感した。
見学時の案内スタッフと実際の打ち合わせスタッフは別の人ということだが、担当が増えていくというスタイルだという説明を受けたので納得した。

立地・交通の便

閑静な住宅街の中にあり、土日でも静かな環境だった。国道8号線からもすぐなので、わかりやすく便利だった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもんごるんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール金沢
挙式スタイル 教会,人前
住所 石川県野々市市二日市4丁目258番地
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事