1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ラヴィール金沢(RAVIR)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

石川 金沢市エリアのゲストハウス「ラヴィール金沢(RAVIR)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
野々市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (21)

用意までにスタッフのミスが何回かあった。

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.00 3.00 4.00 4.50
タカラモン さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年4月 (投稿2017年6月)

挙式時の最終金額
2,480,000円 (38人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

キャンペーンがあったので特典で58万ほど安くなり、それを踏まえて見積りが来客30名で136万ほどでした。しかし、来客が最終38名になった事と見積りのプランは全てが一番安いものだったので補填をしていくと最終的にはプラス110万の248万ほどになりました。

会場の雰囲気・設備

出来て数年の式場なので、とても綺麗でした。自分達が披露宴を行なった会場は窓を開け放すと庭まで続くことが出来、ナチュラルグリーンな雰囲気がとても良かったです。会場の大きな窓から光が沢山入りグリーンと合間って明るく気持ちの良い会場でした。会場のベースは白やベージュの色と木目調などで、グリーンやどんなお花でも合う雰囲気でした。自分達は4月の式だったので桜をメインフラワーにしました。

演出・オリジナリティ

友人とワイワイ、アットホームな雰囲気を希望したところ、ファーストバイトで友人を起用する演出や友人代表スピーチはインタビュー形式にするなどアイデアを出して頂き堅苦しくない式に出来たのが良かったです。自分達も終始自然体で居られました。

衣装・衣装小物

何度も迷うくらい素敵な衣装が沢山でした。有名ブランドのものもあり充実した印象でした。小物は少なく感じましたが、元々自分で用意したものがあったのでそれを使いました。小物に関しては持ち込み料はかからなかったはずです。

料理

どういったものにするか要望を聞いてくれたり、実例を使い説明して頂き、とても具体的にわかりやすく、相談が出来ました。自分達の地元の食材などを使ったり、こだわりが出せるところが良かったです。来賓からは後々、料理が美味しかったと言ってもらえました。

スタッフ

ウェディングプランナーさんは合う合わないがあると思いますが、自分達のプランナーさんは手際は悪くは無かったですが、対応が親身というより業務的に感じた部分も多くありました。

立地・交通の便

来賓は加賀市、小松市、能美市から車で来られる方がほとんどだったのですが、白山インターが近く便利でした。シャトルバスは加賀市の新郎実家から出し、帰りは小松市の二次会会場近くまで送迎して頂けた事が、融通がきき来賓に負担がかからず大変良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタカラモンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィール金沢
挙式スタイル 教会,人前
住所 石川県野々市市二日市4丁目258番地
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事