1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 倉敷市・その他岡山県の結婚式場
  4. EYOHAKU -ヨハク-
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 倉敷市・その他岡山県エリアのゲストハウス「EYOHAKU -ヨハク-」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
倉敷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (11)

優しさのあふれる結婚式

本番
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.00 -
hananon さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
2,638,544円 (35人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積りは安く済ませようとしていたため170万位でした。ゲストのことを考えたり、やりたいことを詰め込んだ結果、最終的には260万位になりましたが、一生に一度の大切な思い出に悔いを残したくなかったので、納得のいく金額でした。見積りの時からやりたいことを言っていた方が参考になると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は珍しいアーチ型です。白壁と茶色の長椅子のシックな色合いで、磨りガラスからの木漏れ日と間接照明によりあたたかい雰囲気でした。讃美歌とフルートの生演奏がとても綺麗に響きました。披露会場はガーデンに面した大きな窓があり、お洒落な階段やバーカウンターは前撮りや演出にピッタリです。ガーデンでのフラワーシャワー、スイーツビュッフェは晴れたこともあり、ゲストにも大変喜んでもらえました。

演出・オリジナリティ

私がディズニーが大好きで音響さんが理解ある方だったため、マニアックな細かい要望にも全て答えてくださいました。お陰で演出などの想像も膨らみ、打ち合わせがどんどん楽しくなっていきました。担当さんや他のスタッフのみなさんも乗りがよく、お色直しでの階段を使いたい、ゲスト全員参加にしたい、こんな写真が撮りたいという様々な要望にたくさんアイデアを出して応えてくださいました。ロビーの飾りつけ用のアイテムも、たくさん持ち込んだのですが、担当さん達がたくさん褒めてくださりながら一緒に飾ってくださり、打ち合わせから式当日まで本当に楽しかったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

私達は見学で式場案内を利用し、その特典でウエディングドレス、小物を別のところでレンタルしました。特典で持込料は無料で、同じところで両親、親族も衣装を借り、そちらも持込料は無料でした。

料理

ゲストの年齢が幅広く、料理内容はとても悩みましたが、レストランもしているため味は申し分無かったです。試食会に参加し主なコースを決めた後、シェフとの打ち合わせで、好きな食材、初夏らしい色合いや見た目なども自分達らしさをオーダーしました。シェフからもたくさんアイデアを出していただき、1品目には地元の食材と大好きなエビを使ったオリジナルのピザも入れてもらいました。ガーデンでのデザートビュッフェもゲストに大人気でした。料理やデザートが気に入り、式以外でも利用させてもらってます。

スタッフ

たくさんの会場を見てまわりましたが、具体的なことが何も決まらない頃に式場案内さんの紹介で見学に行きました。担当さんが旦那と同郷だったこともあり、話が弾み、私達のやりたい結婚式とはどういうものかをどんどん引き出してくれました。見学の後の感想がはじめて「楽しかった」と意気投合。当日決めると割引特典もあるということで、担当さんとの出会いが一番の決め手となりました。

立地・交通の便

最寄り駅からは少し離れていますが、送迎バスがあります。私達は少人数だったのでバスは利用せず、遠方のゲストへ車代を渡しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ヨハクは、最初の打ち合わせで夫婦の理念について話をします。担当さんが考えてくださった、夫婦の理念は「優しさ」。
コロナ禍もあり、入籍から一年後に結婚式をしようとはじめから決めていました。約一年間の打ち合わせの間、仕事などの関係でなかなか思うようにいかないこともあり、お互いに苛立つこともありました。でもヨハクさんにいただいた夫婦の理念を思い出すたび、お互いに優しい気持ちになれました。また担当さんもお忙しいなか私達のペースに合わせて少しずつ提案してくださり、前撮りなども含め、時間をかけて担当さんやスタッフのみなさんと仲良くなれ、夫婦関係も深まり、ヨハクで結婚式を挙げて本当によかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhananonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 EYOHAKU -ヨハク-
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県倉敷市羽島751-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事