結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「アイネス ヴィラノッツェ沖縄」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 沖縄県 国内リゾート 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 沖縄県 国内リゾート 1 位
2016年 年間ランキング
  • 沖縄県 国内リゾート 1 位
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (82)
  2. 費用明細 (14)
本番
あきぴぴ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2014年5月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.43
費用 3.50 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 5.00    

誰かの式でもう一度訪れたい、戻りたい場所
あきぴぴさん(アイネス ヴィラノッツェ沖縄口コミ)

(1759文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

提携先で衣装をたのむと挙式代が半額になりました。最終的に106万かかりました。式当日に追加でゲストのヘアメイク代、披露宴の飲み物代、前日の夕食の時の飲み物代を支払いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場、披露宴会場は海の目の前です。挙式会場はガラス張りで外には水が流れる設備があり幻想的です。挙式会場につづく廊下はあえて暗くしてあり、キラキラしたティアラなどがかざってあり気持ちが高まります。ロビーは天井が高く開放的でこちらも海が目の前です。写真立てなどのグッズも売ってあり、かわいいです。待つ時間が苦にならないと思います。化粧室も清潔にしてあります。

演出・オリジナリティの満足度

当日が母の日だったので、ファーストバイトはせずラストバイトだけしました。両親へのプレゼント以外にも母の日のプレゼントも渡しました。身内のゲストがほとんどなので、おいたちDVDは親族メインに構成しました。高砂には花は飾らずに自分たちで作ったボンボンと友人が描いてくれた絵をかざりました。琉球ガラスに名前をほったものをテーブルに置いてカラフルでした。しおり(プロフィール・スケジュール・親族の紹介など)も作成して入場まで退屈しないようにしました。

衣装・小物の満足度

ベールと靴以外は自分で用意しました。小物は高かったです。ウエディングドレスはドレープが長くお花のようなレースがちりばめられています。披露宴の時にはドレープを短くすることができるので良かったです。カラードレスは着ていません。タキシードは白を選びましたが、後日写真を見るとやはり白にしてよかったと思いました。

料理の満足度

今までも何度か結婚式で料理を頂いてきましたが、お世辞抜きでイチバン美味しかったです。ノンアルコールのスパークリングワイン(乾杯の時の)も、後日探して注文するほど美味しかったです。ウエディングケーキも苺がいっぱい使ってあって、また食べたいです。見た目は沖縄らしさを感じるようなお料理です。前日の夕食も本当に美味しかったです。ごはんを食べに行くだけでもいいっていうくらいです。せっかくなので一番上のランクのお料理を選ぶことをおすすめします。

式場スタッフの満足度

ヘアメイクさんは素早く希望通りの髪型にしてくれました。メイクはオレンジ系とピンク系どちらがいいかと聞かれました。司会は業者に頼んでいませんが、スタッフの方が取り仕切ってくれます。プランナーさんは二人いて、前日の打ち合わせで初めて会いました。伝わりきれてなかったこともこちらのいいように対応してくれようとする努力を感じました。お礼の手紙を渡したら涙ぐんでくれて嬉しかったです。帰りも外まで手をふりにきてくれました。本当によくしてもらいました。

立地・交通の便の良さ

那覇空港から車で高速道路を使用して1時間半くらいです。時間がかかる為不便ですが、海に近い為ロケーションは最高です。ゲストが泊まれる別のホテルも近くにあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

前日会場に着くと受付をしてから部屋に案内されました。入口には式で着る衣装たち。ウェルカムドリンクはハイビスカスティー、お菓子も何種類か用意されていました。お部屋も広く波の音が聞こえ贅沢な空間です。打ち合わせは結構長く、挙式の手順のビデオも見るし大変です。その後夕食を食べに行きました。試食もしていないのでどんな感じなのかなって思っていましたが、本当に美味しい。前菜は食べ放題で全種類食べたくなるし、花嫁にはつらいかも・・・。幸せな時間でした。前日は雨もひどいし台風のような状態。明日は雨だろうなーと本当に残念に思っていましたが、次の日まさかの晴れ。天気予報もくつがえすような出来事に非常に感動。式の会場に入るまでは緊張なんてしなかったのに、会場のドアがあいたら胸がいっぱいになりました。今までの準備のこと、天気が良くなったこと、いろんなことが思い出されました。そんな疲れが一気に吹っ飛ぶような景色がここにはあると思います。沖縄を選んで、この会場を選んで本当によかったです。また必ず行きたいと思っています。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り

式場からの返信コメント

アイネス ヴィラノッツェ沖縄

スタッフ一同 より

(返信日:2016年8月15日)

この度はご結婚。誠におめでとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見と沢山のお写真を
ご投稿頂きありがとうございます!

挙式・パーティー共に楽しんで頂けて
スタッフ一同心より光栄に思います。

手作りグッズが沢山あり可愛らしくて
とても印象に残っております!!

また、沖縄にお越しの際は
是非遊びにいらしてください。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきぴぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ沖縄
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
通話無料0066-9680-587945
アイネス ヴィラノッツェ沖縄のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)
受付時間 問)クチュールナオコ ウエディング 平日 11:00~20:00(金:~21:00) 土:10:00~20:00 / 日・祝:10:00~19:00 ※店舗により異なる
住所 沖縄県名護市字山入端潮平川原361
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事