1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト(HILLSIDE VILLA Ciel et Vert)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト(HILLSIDE VILLA Ciel et Vert)」は、上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長岡駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (249)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

関わってくれた式場スタッフみなさん!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
珈琲好きのアズキ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
2,698,917円 (33人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

費用の満足、というと少し違うかもですが、結婚式自体の満足度が値段に見合っていると思うか、という点であれば大満足です、という感想です。見積の段階では50名で290万円位でしたが、実際は38名で270万円位でした。見積より上がったところはドレスのグレードを白とカラーどちらもあげたことと、ブーケ、ケーキ、ダイジェストエンドロールのカメラ(ビデオカメラから一眼レフカメラへのグレードアップ)、というところでしょうか。どれも譲れないところでしたし、これで良かったと思います。その中でも、ダイジェストエンドロールのカメラグレードアップはお金をかけても絶対にそちらをおすすめします。映画みたいな作品に仕上げてもらえます。何度も見返すものになると思うので、そこはお金をかけることをおすすめします。値段を下げた点としては、ペーパーアイテムは全て持ち込み(持込料はかかりますが持込の方が安くなりました)、他にもオープニングムービー・プロフィールムービー、フラワーシャワー、引き出物バッグ、プチギフトは持ち込みました。また演出の内容もゲストを楽しませる点では全く妥協してないですが、持ち込んだり、内容を工夫してできるだけ価格がかからないようにはしました。

会場の雰囲気・設備

わたしはチャペルでの人前式でした。挙式会場となるチャペルはあまり大きい感じでは無いと思います。ですがそのこじんまりとした感じがゲストとの距離が近くてアットホームに感じたので良かったと思っています。全体の色味も綺麗なクリーム色でライトも温かい感じがして良いです。あとはCMでおなじみの羽が舞い降りてくる演出がとても可愛く、写真映えもするので最高でした。
披露宴会場はわたしは三階のシエルエグゼでした。シエルヴェルトはワンフロアを貸し切りにできるので、ゲストも落ち着ける空間になっていると思います。またプロのバーテンダーさんがいたり、ゲストが楽しめるようなビールサーバーがあったり、プロジェクションマッピングがあったり、披露宴会場の設備だけでもゲストを楽しませられる仕掛けがいっぱいあったところに感動しました。
当日の新郎新婦控室はホテルの一室のような可愛い部屋を用意していただけます。式が始まる前の緊張する時間も新郎新婦だけのプライベート空間でヘアメイクや着替えができるのでとても良かったです。式が終わった後の後食もそこでゆっくり食べることができるので、旅行のような気分も味わえて良かったです。

演出・オリジナリティ

わたしたちの演出のテーマは『ゲストに楽しんでもらえるように』だったので、全体的にそれを意識して行いました。好評だったのは、ファーストバイトの際に新郎にはケーキではなく熱々おでんを食べさせたことと、新郎のブーケトスの代わりに友人達と一緒にゴムパッチンでプルズをしたことですね。あとはプロフィールブックだったり、ムービー系も凝った作りにしました。その分かなり手作りのものが増えて大変ではありましたが、達成感はかなりありましたし、友達にもこだわりを伝えられたので良かったかなと思っています。

衣装・衣装小物

様々な衣装があります。わたしは何冊かあるカタログの中から着たいドレスを4着ほど選んで試着をして決めました。最新のトレンドっぽいドレスもありますし、可愛い系も綺麗系もたくさんあるので、恐らく着たいドレスの形はそのカタログの中からで十分探せると思います。

料理

料理は味はもちろんとっても美味しいです。どれもお洒落で、見た目も華やかです。コース料理は価格によってグレード(量や素材のブランド)はありますが、どれを選んでも味と見た目の質が良いのは間違いありません。
ウェディングケーキを自分たち好みに完全オーダーメイドで作って頂けるのが感動です。わたしたちは甘さ控えめでお願いしたのですが、ファーストバイトで食べた時に想像以上の美味しさで正直びっくりしました。もっとたくさん食べたい…!ってなりました。ありがとうございました。

スタッフ

関わってくださったスタッフの方は全員最高でした。スタッフの方達の良さはシエルヴェルトで結婚式を挙げて良かったなと思う理由の1つです。子どもがまだ小さくなかなか打ち合わせもゆっくりできない中、スムーズに必要なことだけを的確に進めてくださったり、その他で足りないこと・分からないことなどはLINEでの問い合わせで対応してくださり、本当に助かりました。
皆さんすごく優しくて、気さくに話してくださる方達ばかりで、やりたいこともまったく遠慮せずに言えました。
当日のヘアメイクの方にも、一生に1度の晴れ舞台にあんなに綺麗にしてくださったこと、もう言い尽くせ無いほどずっと感謝しています。メイクしてくださってる間も『可愛い!』ってずっと言ってくださってて、本当にすごく嬉しかったです。気分もそれで上がりました。本当に感謝です。
前撮りからお世話になったカメラマンとスタッフの方も本当に真剣に取り組んでくださって、いろんなアイディアで素敵な構図の写真を撮ってくださいました。撮ってる最中も、こちらの表情が柔らかくなるように声掛けをしてくださったり、最高のカメラマンさんたちでした。当日の写真や動画も、式の雰囲気をそのまま伝えてくれるようなものばかりで、何度も見返したくなる写真や動画した。
関わってくださったスタッフさんたち全員にとても感謝しています。最高に素敵な式にしてくださり、ありがとうございました。

立地・交通の便

丘の上の結婚式場ということで、周りの環境も静かで良きです。三階のシエルエグゼを披露宴会場として選べば長岡市の景色を下に望むこともできます。昼間であれば空の中で、夜であれば夜景とともにパーティをしているような雰囲気を味わえます。とても良いです。ただ丘の上で長閑な環境であるが為に、歩いていける距離にコンビニや買い物ができる施設は無く(パンが売ってるお洒落なcafeはあります)、駅も遠いのでアクセス面としては少し不便と感じる人もいるかもしれません。しかし車があれば問題ありません。
式当日は約10名ほど乗る予定であれば送迎バスを式場に手配していただくことも可能です。(県内であればどこでもOK。経由地追加一件につき5000円別途かかります)

式場からの返信

ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト

返信日:2023年10月31日

珈琲好きのアズキ様

ご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をお手伝いできましたこと、心より感謝申し上げます。

また、たくさんのお言葉でシエルヴェルトを綴ってくださり、ありがとうございます。
特にダイジェストエンドロールにつきましては、おふたりの幸せなお姿を映画のワンシーンのように残すお手伝いができ、とてもご満足していただけたご様子が伺え、喜ばしい限りでございます。
見返す度 当日の雰囲気をより色濃く思い出していただき、いつまでもあの日のお気持ちを大切に幸せな家庭をお築きください。

この度はおいそがしいところ誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて珈琲好きのアズキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
0258-47-1143
ヒルサイドヴィラ シエルヴェルトのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(祝休日除く)
受付時間 10:00~19:00
住所 新潟県長岡市上除町1510-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事