1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ナチュラルウエディング TERRA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を岡山で考えているお二人へ。「ナチュラルウエディング TERRA」は、岡山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (315)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

想いが伝わるウエディング

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
RiNまる さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
2,507,824円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私達は約80名ほどのゲストで、どうしてもしたかった式の入場でスモークをたく演出とキャンドルデコレーションをしてもご祝儀の範囲内で収まりました。
ペーパーアイテムや映像、引き出物、フラワーシャワーは、新郎がこだわりがあったのですべて手作りにして持ち込みしましたが、引き出物以外は持ち込み料もかからなかったので、自由度もすごく高いと思います。

会場の雰囲気・設備

天空の挙式会場に一目惚れして決めたのが大きいので、当日の天気がずっと心配でした。当日は残念ながら雨が降ってしまいましたが、写真を見ると、真っ白な空間になっていて、それはまたそれできれいでした。披露宴会場もオシャレでアットホームな雰囲気でとても良かったと思います。

演出・オリジナリティ

私はBGMにすごくこだわりがあったので、とにかく細かいBGMリストを作って提出しましたが、音響さんとの打ち合わせの機会も作ってくださり、細かく指示させてもらい、当日は長年夢に見ていたとおりのBGMで披露宴を進めることができました。友人たちもこんなに笑った結婚式は初めてと言ってくれたり、すごく私らしい式だったと言ってくれ、オリジナリティーあふれる披露宴ができたと思います!

衣装・衣装小物

憧れていたカラードレスがあり、錦屋さんにあると分かったので、見学に伺いました。見学の際に試着させてもらえて、理想通りだったため、当日に契約してしまいました!なので、ドレスは自分が気に入ったものが着られて本当に幸せでした。ウエディングドレスは迷いましたが、式場の方が私が好きそうな感じ、似合いそうな感じのものを厳選して紹介してくださり、スムーズに選ぶことができました。

料理

1番スタンダードなものを選びましたが、たくさんの結婚式に参加して、なおかつ食通の友人から、今まで行った結婚式の中で1番料理が美味しくて感動したと言ってもらえました。

スタッフ

プランナーさんが初期の段階で異動になり変更になったのですが、私好みのサバサバテキパキした方で、打ち合わせは毎回気持ち良くできました。当日も色々お話できて楽しかったです!衣装の担当の方はすごくテキパキとして、髪型やメイクがリハーサル後にどうしても不安になり電話した際も親身に相談に乗ってくださり、美容師の先生にも細かく要望を伝えてくださったので、当日は思い通りの仕上がりになりました。

立地・交通の便

式場の周りに高い建物などはなく、見晴らしのいい会場です。岡山駅からは少し遠いですが、プランにタクシーチケットがついていたので、遠方の友人達には岡山駅からタクシーで来てもらえました。親族は車が多かったですが、駐車場もたくさんあったので、全く問題ありませんでした。

式場からの返信

ナチュラルウエディング TERRA

ナチュラルウェディングテラ スタッフ一同 より

返信日:2020年8月30日

RiNまる様

この度は、誠におめでとうございました!!また、お二人の特別な1日にテラを選んで頂き、誠にありがとうございました。

チャペルは180度自然光に包まれてできる式なので、毎日そして時間によっても全く違った顔を見せます。雨でしたがお二人だけの空なので思い出の1ページに入れてくださいね(^o^)

RiNまる様のご結婚式をお手伝いでき、そしておふたりのやりたいことが叶っていれば本当に嬉しいです!

この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRiNまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ナチュラルウエディング TERRA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
086-805-6575
ナチュラルウエディングTERRAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日
受付時間 平日 11:00~20:00 / 土日祝日 10:00~20:00
住所 岡山県岡山市北区北長瀬表町1-3-12
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事