1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (140)
式場返信あり

空と海が見える夢のようなチャペル!!
天気に左右されるかも、、

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
masumiiiiiiiiii さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
744,045円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時と最終金額で差はなく、15名で70万程でした。
最初、キリスト教式を考えていましたが人前式に変えたので6万円ほど浮き、それを装花のランクアップや飲み放題のランクアップに当てました。
100万円以下を目標にしていたので大満足です。

会場の雰囲気・設備

ガラス張りで開放感に溢れてて、空も海も見えて本当に素敵なチャペルでした。ゲストからも大好評でした!
広すぎず狭すぎず少人数挙式にぴったりです。
写真を撮るときに角度によっては下の駐車場が少し写ってしまいます。気になる人は気になるかも、、?
披露宴会場はホテルの宴会場という感じ。特に不満はありませんでした。
親族のみでしたので、高砂+円卓4卓で丁度いい広さでした。
サロンも綺麗です。

演出・オリジナリティ

キリスト教式か人前式かでかなり迷いましたが、2人で宣誓したりゲストに証人になってもらったり、ハート型のベルを鳴らしたりと皆んなが参加できる式にしたいと思い、人前式にしました。人前式にして良かったです。
披露宴に関しては、最初は何をやったらいいか全く分からずにいましたが、お手本バイトという両家両親がファーストバイトのお手本をする演出を提案してくださり、そこから自分達でも色々考えていけるようになりました。
お陰様で盛り上がり、みんな楽しんでくれてました。

衣装・衣装小物

挙式時のウェディングドレスのみレンタルしました。
種類は少ない方だと思いましたが、丁度憧れのマーメイドドレスがあったので、そちらを着れて満足です。
お色直しのドレスはサイズや好きなデザインが合わなくて、自分で用意しました。
当日まで自分で管理していれば持ち込み料はかからないので、自分で用意出来る方やドレスにあまりこだわりが無い方は特に問題ないと思います。
小物に関しても同じです。
試着は東京の店舗でしましたが、予約はかなり先まで土日平日関係なく埋まっていました。

料理

ランクがいくつかあって、一番下のランクのコースにしましたがボリューミーで美味しくて、これで一番下のランク?と思えるほどしっかりしていました。
よく料理はケチらない方がいいと聞くので心配していましたが、そんな事はなかったです。

スタッフ

遠方での挙式だったので、プランナーさんとは全てオンライン打ち合わせ+チャットでのやり取りでした。
最初は何も分からず不安でしたが、さすがプロですね。
こちらが拙く伝えた事も上手く汲み取ってくださるので安心してお任せできました。
当日もしっかりサポートして頂きました。
ヘアメイクさんもカメラマンさんもみなさん安定してるのでなんの不安もなく全ておまかせできました。

立地・交通の便

那覇空港から車で20分程、那覇市内からは30分程。
遠方からのゲストと那覇市内からのゲスト両方とも来やすい場所だと思いました。
私達はチャペルのあるここのホテルに泊まったので、何も不便はありませんでした。
ただ、チャペルというかホテルの周りは工業地帯で何もないので星4つ。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

7年程前に姉が小さな結婚式の表参道店で挙式をしました。
事前の衣装合わせに付いて行ったときに、まだ若くて結婚の予定も何もない私にも着てみますか?とドレスを着させてくださったのがすごく嬉しくて、その頃から私もいつか小さな結婚式で式を挙げたいと思っていました。
そして今回結婚をし、母親の地元である沖縄で挙げたいと考えていたところ小さな結婚式の沖縄店がある事が調べて分かり、迷わずこちらに決めました。
このコロナ禍の時代に、両家みんなで沖縄に行けて、沖縄の親族にドレス姿を見せることができて、昔からの自分の夢も叶えられて本当に嬉しいです。
スタッフの皆様本当にありがとうございました。

式場からの返信

サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー

小さな結婚式 沖縄店 スタッフ一同 より

返信日:2022年9月9日

masumiiiiiiiiii様

この度は誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式を私どもにお任せいただけましたこと
大変光栄でございます。

式後のおいそがしい中、クチコミとたくさんのお写真のご投稿
誠にありがとうございます。
ご結婚式をお楽しみいただけましたご様子が伝わってまいりまして
スタッフ一同大変うれしく思っております。

お天気にも恵まれた晴天のもと、青い海をバックに沖縄リゾートの雰囲気をご満喫いただけた
とても最幸のご結婚式でございましたね。
小さな結婚式オリジナルの人前式にお二人らしい演出やアイテムを取り入れていただき
笑顔の絶えない本当に素晴らしいお時間となりました。
お持ち込みいただきましたドレスも大変良くお似合いでまるでとても素敵でございまいた。
お二人はもちろん、皆様の笑顔もとても印象的でございました。

また、7年前からの素敵なエピソードも大変うれしく拝読いたしました。
ご結婚式をされるご新郎ご新婦様だけでなく、多くの皆様に
「結婚式」というものを少しでも身近に感じていただきたい、
やってみたいことや憧れを形にするお手伝いをさせていただきたい。
そのような思いを胸に小さな結婚式は生まれました。
今回masumiiiiiiiiii様にお選びいただき、masumiiiiiiiiii様のご希望にかなった
ご結婚式を作り上げていただくお手伝いができましたこと、
改めまして心から感謝申し上げます。
頂きましたお声を全店スタッフに共有し、これからも皆様にお喜びいただけますよう
精一杯努めてまいります。

今後も沖縄へお越しの際にはぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
このたびは誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmasumiiiiiiiiiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-2756
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 沖縄県糸満市西崎町1-6-1 サザンビーチホテル&リゾート
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事