1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を沖縄で考えているお二人へ。「サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー」は、名護・糸満・その他エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (140)
式場返信あり

スタッフさんが丁寧親切で好感が持てます。
ホテルの周りが一面海!ではありません。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ボビコ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
361,138円 (12人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私は挙式後の会食も入れました。
13名(乳児1名と新郎新婦含む)で36万円程でした。

沖縄在住で沖縄店での打ち合わせだったので、基本料金は6万7千円でした。
基本プランでも一通り揃ってますが、比べると追加料金のかかる物の方が良く見え、色々と追加をしていきました。
他の式場より持ち込み料がかからないものが多く、ブーケやブライダルインナー等持ち込みました。
おそらく、全てレンタルしたとしても、他の式場より格安で式を挙げれるかと思います。

会場の雰囲気・設備

白いチャペルは申し分ないです!入場するときにとても感動しました!
私が挙式したときは快晴で、窓から見える海と空の青と、チャペルの白のコントラストがとても綺麗で、参列者からも好評でした。

式後の会食会場は、ホテルの宴会場の一室でした。そちらもオーシャンビューで、眺めは良いです。

ただ、チャペルも会食会場もどちらにも言えますが、ホテルと海の間に海水浴場とその駐車場があり、どちらからも車が見えます。憧れのリゾートウェディングで周りは全て海!というのを想像して行くと、ちょっと違うな、、となりそうです。
身内が撮った挙式の写真にも車が写っているので、そこは少し残念かもしれません。

演出・オリジナリティ

自分達のやりたい演出を自由に入れれると思います。挙式予定の方は、是非自分からこんなことがやりたい!とプランナーさんに言ってみて下さい。
ただ、やりたいことがわからない方は大変かもしれません。プランナーさんも提案をしてくれますが、全て挙げることはできないので、ある程度自分で調べていくと良いと思います。
私はベールダウンを挙式3日くらい前に知り、急遽追加したりしました。

一番嬉しかったのは、アレルギーに対応したウェディングケーキを作って頂き、しかも好きなキャラクターを書いてもらえたことです。追加料金はかかりますが、やりたいことができたのでとても満足です!

衣装・衣装小物

一番最初の打ち合わせがドレス選びでした。

プラン内のドレスはセパレートタイプでシンプルです。種類はあまりありません。試着すると、やはり追加料金がかかるドレスの方が良く見えます。
私は5万プラスしたソフトマーメイドのドレスを選びました。

ドレス選びは、タブレットでドレス一覧の中から気になるドレスをお気に入りに登録していき、試着に入るという流れでした。
その際にプラン内のドレスを案内されず、4着くらい試着した後に、自分からプラン内のドレスを試したいと申し出て着させてもらえました。プラン内ドレスを基準に選ぶ方が多いと思うので、出来れば始めに案内して頂ければ有り難かったです。

小物は挙式当日に選ぶようです。私は追加料金でヘアメイクリハーサルをしましたので、その際に選ぶことができました。
小物もプラン内のものはシンプルだと思います。追加料金は高く感じましたので、私はグローブとアクセサリーは持ち込みました。持ち込み料はかかりませんでした。
気になる方は打ち合わせの際にどんな小物があるか、料金はいくらかかるか聞いても良いと思います。

料理

結婚式用のホテルのフレンチコースを頼みました。アレルギーにも対応して頂き、有り難かったです。とても美味しく、量も満足でした。参列者からも美味しかったとのお声を頂きました。

ドリンクはお酒を飲む人が少なかった為、飲み放題ではなく当日オーダーにし、後で精算しました。結果的にだいぶお安くなりました。
また、ウェイターさんもドリンクやパンがなくなるとすぐに声をかけてくれたので良かったです。

スタッフ

担当のプランナー様は説明も分かりやすく、9ヶ月の娘にも配慮した案内をして下さり、とても安心できました。
電話での突然の質問にも丁寧に答えて下さり、優柔不断な私に、ゆっくり考えて頂いて大丈夫とおっしゃって頂きました。

挙式当日はメイクの方も一緒にサポートして頂けたので、すごく緊張しましたが、安心して挑むことができました。

他のスタッフ様も電話など丁寧に対応して頂きました。

立地・交通の便

港の倉庫街の中にドーンと佇んでいます。
車がないと行けませんが、沖縄県内の方であればほぼ車を持っているので、特に不便は感じないと思います。
県外の方はレンタカーを借りていなければ、不便かもしれませんが、空港からは近いので、タクシー料金もさほどかからないかと思います。

式場からの返信

サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー

スタッフ一同 より

返信日:2017年4月4日

ボビコ様

この度は、「小さな結婚式」にご見学にお越しいただき、ありがとうございました。また、お忙しい中クチコミのご投稿もいただき、重ねて御礼申し上げます。

「小さな結婚式」は16年前、神戸北野にて「一組でも多くの方に、温かな挙式を挙げていただきたい・・・」という想いで誕生致しました。

素敵な挙式を挙げて頂けたようで私たちも嬉しく思います。
また、お衣装合わせのお時間の件は、戸惑わせてしまい、失礼致しました。スタッフの案内もあらためるようすぐに改善致します。
また何かご質問・ご不明点ございましたら、プランナーへお気軽に何でもお問い合わせ下さいませ。

この度のご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてボビコさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 サザンビーチ ホテル&リゾート シーシェルブルー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~50人
TEL・予約
050-3851-2756
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 沖縄県糸満市西崎町1-6-1 サザンビーチホテル&リゾート
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事