1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. ザ・ガーデンプレイス小林樓
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ザ・ガーデンプレイス小林樓」は、上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
見附駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

小林樓に決めて良かった。その一言です。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
かのまる さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
2,656,348円 (28人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

30名で250万位でした。お食事に持ち込みのお米を使った分、料金の差し引き相談に乗って下さいましたし、ペーパーアイテムや新婦アクセサリー、ブーケを全て持ち込みとしたので、お支払いする額はその分安くなったかなとは思います。ご祝儀で賄えなかった分は60万程度でした。ただ、サービスのクオリティや満足感など全て加味して振り返ると、訳1ヶ月たった今でも全く惜しくない出費だったと思えます。

会場の雰囲気・設備

敷地内に入ると、周辺地域とはまるで別世界。格式高い和モダンの雰囲気、広いお庭、茶色基調でとても落ち着きのある建物です。ゲストが親族中心で年齢層高めを想定していたのでピッタリだと思いましたし、実際式後には落ち着きのある会場に大満足だったとのお声を多く頂きました。

演出・オリジナリティ

新婦父が作ったお米を釜炊きにしてサプライズで登場。それを使って両家母からラストバイトを受ける。ゲストのお食事にも使うという演出をしました。この演出にはこだわりたかったのですが、プランナーさんがその気持ちに寄り添って下さり、細かな打ち合わせを繰り返してくれました。司会者もわたし達が希望する流れをしっかりと聞いた上で進行してくれたので、イメージしていた通りの演出となりました。笑顔あり、涙ありの大満足の一幕でした。新婦父は大感激で、『人生で一番幸せな時間だった』と言っていましたよ。他にも、お色直し後は庭から登場という演出をしたのですの、ゲストに大好評でした。当日は強風+雨が降ったり止んだりの天候だったのですが、スタッフさんが一生懸命にわたしたちが歩くテラス部分の清掃・拭き取りを繰り返してくださいました。演出の成功にどこまでも尽力してくれたスタッフさん達の姿に、感動&感謝が尽きません。

衣装・衣装小物

お色直しの衣装含め、全て1ヶ所の提携点で決めました。わたしたちの希望を取り入れつつ、季節や会場の雰囲気に合った衣装となるよう的確なアドバイスを下さいました。試着枚数の制限はなく、少しでも気になればどんどん試してみましょう!と色々試させてくれました。衣装決定後の最後のサイズ調節もギリギリのタイミングまで待って行って下さいましたし、始終こちらの不安や気負いに配慮した対応で、とても感謝しています。諸々の打ち合わせ時も明るく親身で、楽しく準備を進められました!

料理

どのお料理も丁寧に作られており、非常に美味しいです。アレルギーなど避けるべきものへの対応は当たり前かもしれませんが、その他にゲストの細かな好き嫌いやリクエスト全てに応えて下さいました。(例 前菜には欠かせない主役ポジションであろうトマトを抜いてほしい、ひとりだけネギ抜きの料理にしてほしい、ひとりだけ揚げ物を避けてほしいなど。)対応してもらえたゲストはまさかのサービスに大喜びして完食していましたし、そんなゲストの姿を見たわたしたちも本当に嬉しかったです。毎度の打ち合わせ時に出てくるウェルカムスイーツや前撮り時のお食事も、非常に美味しく、心がこもっています。結婚式以外にもランチやイベントをしているそうなので、ぜひまた食事に利用したいです!

スタッフ

星5つでは足りません。担当プランナーさんをはじめ、社長クラス、サービススタッフ、料理長、調理スタッフ。全員が一丸となって小林樓を盛り上げる努力をしていると感じますし、その気持ちを細部で感じる事が出来ます。打ち合わせの段階で、全員がわたしたちの名前を呼んで親身になってくださいました。式当日も、忙しく動き回る中で廊下でちょっとすれ違うだけでもにこやかに挨拶をしてくれたとゲスト達は感激していました。そして、打ち合わせ時・当日ともに、出入りの際は全員揃ってのお出迎え・お見送り。これらはいくつも披露宴会場を持つような大きな式場ではあり得ない事でしょう。毎回気持ち良く伺えましたし、アットホームな雰囲気の中で準備できた事が大きな安心に繋がりました。

立地・交通の便

元・街中の料亭とのことで、『こんな所に結婚式場が!?』とナビを疑ってしまうような立地です。車で直接来るゲストも到着するまでは不安かもしれませんので、事前に説明をしておくと丁寧かと思います。両家に一台ずつ、無料バスがあるのはとても助かりました!途中乗車が一ヶ所までとの制限があるのでそこは調節が必要です。以降残念ポイントですが、式当日バスのお迎え時間が定刻より遅かったり場所を間違えたりがあったようです。また、高さ制限のある道を通りバス上部を擦るというトラブルがあったそうです。後からゲストに聞き、ゲストを不安な気持ちにさせてしまった点がとても残念でした。とは言えこの点は委託バス会社の問題かと思います。式場側からは乗車場所や時間の微調整など、事前に丁寧な打ち合わせをして頂けました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

たくさんの会場を見て回りました。高い天井や煌びやかなチャペルなど、ハード面でもっともっと魅力を感じる会場は、正直他にもたくさんありました。しかし、隅々まで行き届いたおもてなしの精神やあたたかな対応は、見学の段階で小林樓が頭ひとつもふたつも飛び抜けていました。わたしたち新郎新婦だけでなく、ゲストの事も大切にしてくれる会場だろうと確信してこちらに決めましたが、その予想は大当たりでした。多くのゲストから頂いた『記憶に残る素晴らしい結婚式だった』との感想は何よりの賞賛の言葉でしたし、わたしたちの努力だけでは絶対に得られなかったものだと思っています。スタッフ全員が一丸となり、全力の応援団になってくれます。結婚式を通してこの応援団達と出会えたことが、とてもとても幸せです。ぜひ、多くの人に小林樓の素晴らしさが伝わりますように。体験してもらえますように。一生物の素敵な思い出を頂いた今、心から願っています。

式場からの返信

ザ・ガーデンプレイス小林樓

ザ・ガーデンプレイス小林樓 スタッフ一同 より

返信日:2023年12月15日

かのまる様

この度はご結婚式誠におめでとうございました。
お二人の結婚式がお手伝いできたこと、「決めて良かった」と言っていただけたこと、心から嬉しいです。お二人とご両親にとって大切な一日を小林樓にお任せ頂き本当にありがとうございました。
お料理について、お好みやアレルギーに合わせた細やかな対応が、ゲストの皆さまに喜んでいただけて本当に嬉しい限りです。また、スタッフの対応についてもお褒めいただき、重ねて感謝申し上げます。
お米を釜炊きしてのサプライズ演出は、ご準備から当日まで、お二人の想いを伺っていたからこそ、涙ありの素敵な演出となりとても嬉しかったです。
お二人の結婚式が素晴らしい思い出となりましたこと、心より喜ばしく思っております。これからもお二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。

この度は本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかのまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ガーデンプレイス小林樓
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
0120-200-012
ザ・ガーデンプレイス小林樓のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 新潟県見附市今町2-4-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事