1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 上越・長岡・魚沼の結婚式場
  4. ザ・ガーデンプレイス小林樓
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「ザ・ガーデンプレイス小林樓」は、上越・長岡・魚沼エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
見附駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (282)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

即決しなくて良いので焦らなくて良い
道が細いのでアクセスには注意

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 2.50 -
アガリ症せき子 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年6月 (投稿2022年2月)

訪問時の見積金額
2,872,905円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり金額は50名で約290万円くらいでした。費用を抑えるならどうすれば良いか、こだわりたい部分はどこかなど、いろいろと提案してもらえます。当日成約特典値引きなどがとくにないので、内容を持ち帰ってじっくり考えることができました。結婚式は成約の即決が難しい大きな決め事だと思うので、その日限りの特典や値引きが無いことが私たちにとって好印象でした。

会場の雰囲気・設備

全体的にアンティーク調で和にも洋にも合います。歴史のある建物で、統一感がありとても上品な雰囲気です。また、バリアフリー仕様になっています。床が多少きしむ場所がありますが気にならない程度です。お茶室もあるお庭が本当にステキで一年を通して絵になります。披露宴会場からも中庭に出入り出来るので誰でもお庭を楽しめます。挙式会場が2ヶ所あり、うち1ヶ所はプロジェクトマッピングがあります。

演出・オリジナリティ

演出の説明は映像や画像があり、料金設定もわかりやすかったです。2ヶ所ある挙式会場のうち、1ヶ所はプロジェクトマッピングがあります。お庭の演出として、実際にミストを出してもらい、体験もできました。

料理

アレルギーはもちろんですが、苦手なものも避けて出してくれます。料理長とお話もでき、料理に対する愛情を感じました。メインはお肉もお魚も両方味わえるコースで、本当に美味しかったです。料理に重点を置いていたので、こちらなら間違いないと感じました。また、すべての料理がお箸でもいただけるようになっていますので、そちらもかなり好印象でした。

スタッフ

時間を気にせず自分たちのペースに合わせて案内をしてくれます。建物の歴史やお庭の植物の開花時季など、プラン以外の質問もしっかりと答えてくれます。即決が必要だったり焦らせるような無理強いを、決してしないので本当に良かったです。

立地・交通の便

駅から少し距離があるので車で行くことをお勧めします。場所が住宅街の中なので、ナビゲーションがあったほうが安心です。若干ですが細い道が多い印象です。雪のある時季は特に注意が必要だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

和婚スタイルを探していたのでとても魅力的な会場でした。スタッフの方々が総出で玄関からお迎え、お見送りをしてくださいます。スタッフ同士のやり取りやコミュニケーションを見て、この式場はスタッフを大切にしているんだなぁと感じました。案内も決まり文句やお世辞話ではなく、自然体での説明でリラックスできました。

アガリ症せき子さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・ガーデンプレイス小林樓

プランナー より

返信日:2022年3月4日

アガリ症せき子様

この度は数ある式場の中からザ・ガーデンプレイス小林樓をご見学頂きまして誠にありがとうございました。 またこのような高評価とあたたかなお言葉を頂き、スタッフ一同大変嬉しく思います。

小林樓では、最初のお見積りと実際の結婚式の見積もりに大きな差が出ないよう、2種類のお見積もりをご案内させていただいております。
大切なご結婚式について、じっくりと考えていただき、ご料金の面での不安も解消した上で結婚式への一歩を踏み出していただけるようサポートさせていただいております。

料理につきまして、高評価をいただき光栄です。 小林樓では元々料亭として100年近く培ってきておりますので、自信を持ってご用意させていただいております。
なお、全ての皆様に美味しくお料理を楽しんでいただけるよう、アレルギーや苦手な食材にもご対応させていただいております。
アガり症せき子様にも、実際に小林樓のお料理をご試食いただき、ご満足いただけたようで良かったです。

なお、立地に関しても貴重なご意見をいただきありがとうございます。小林樓は住宅街の中にあり、式場周辺は少し狭い道もございますが、結婚式当日はマイクロバス2台で送迎のお手伝いをさせていただいており、ゲストの皆様にもご負担なくご利用いただけるようサポートさせていただいております。当日は駐車場案内係もおりますので、安心してお任せいただければと思います。

そして、スタッフにつきましてもあたたかなお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。初めてご来館いただいた時から、結婚式当日までスタッフ全員でお手伝いさせていただいております。今後とも全員で最高のおもてなしができるよう、精進いたします。
改めましてこの度は口コミのご投稿ありがとうございました。 またアガり症せき子様とお会いできますこと、楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアガリ症せき子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ガーデンプレイス小林樓
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
0120-200-012
ザ・ガーデンプレイス小林樓のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火・水曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 新潟県見附市今町2-4-38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事