1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. 周りの人の協力に感謝!のこだわり手作り結婚式 - ホテルモントレ グラスミア大阪の結婚式レポ
みんなのウェディング
公開日: 2017年10月25日
wedding report

周りの人の協力に感謝!のこだわり手作り結婚式
ホテルモントレ グラスミア大阪の結婚式レポ

式場がイギリスの島をモチーフにしていることもあり、クラシカルな会場に合わせたオシャレで楽しい結婚式を意識して、その想いを全てにこめました。大好きなキューピーに前撮りの和装衣装にあわせたものを母親が生地から作ってくれたり、ウエルカムスペースは妹が手作りしてくれてディスプレイも担当してくれたり、父親もケーキ入刀用のビッグスプーンや、フォトフレームを作ってくれたり、友人には席札、席次表、カラードレス色当てクイズ、プロフィールムービーのデザイン、作成をしてもらったりと、まわりの人の協力のおかげで、イメージ通りクラシカルな雰囲気にあわせた結婚式を作り上げることができました。カラードレスの色当ては全員参加型で景品付きの企画だったので、ゲストの皆さんにもたのしんでいただくことができたと思います。ゲストからの楽しかった、最高だった、オシャレだったの言葉は、私の最高のプレゼントになりました。

リングピローは手作りにしました。母親と意見をだしあって決めたデザインで、とっても気に入ってます。

だいすきなチャペル!ステンドガラスがとっても綺麗で、この写真を見るとうっとりしちゃいます。

受付のサインは自分でデザインして作成しました。席次表は、友人がデザインしてくれたものを印刷して、リボンを一つずつつけていきました。会場装花の紫とピンクを意識してリボンの色もあわせました。

母親がウェルカムドールを、妹がウェルカムスペースの装飾を担当してくれました。どれも手作りとは思えないクオリティで、自慢のものです!

友人のデザインでカラードレス色当てクイズの装飾をウエルカムスペースに施しました。フレームのイラストは友人が私の写真をデッサンしてくれたもので、オンリーワンのものです!

フォトフレームは父親との合作で、インスタグラムを意識して作りました!たくさんの人が写真を撮ってくれていました。また、フォトプロップスも手作りしました!

ウェルカムスペースには、前撮りのアルバムを飾って、ゲストの方にお見せしました。紅葉の時期での撮影ということもあり、とても綺麗な写真が仕上がりました。

丸みを意識したブーケにしてもらいました。可愛らしさと華やかさを意識しました!

フラワーシャワーは生花と造花をミックスさせてカラフルにしました(^^)ブーケトス用には可愛らしさを入れたくて、ピンクとかすみ草でしあげてもらいました!

高砂の装花はクラシカルな雰囲気に合わせて、くすみ系の色めでオーダーしました!

ウェルカムスペースには、前撮りの写真をガーランド風に。妹の抜群のセンスで飾ってくれました!

憧れのトレーンが長いウェディングドレス。試着の段階で、一目惚れしました!素敵な写真になりました(^^)

披露宴のはじまりは、プロジェクションマッピングで、ゲストへのおもてなし!珍しい演出ということもあって、おおーという声が扉をあけなくても聴こえてきました!

高砂席には手作りの夫婦プロップスを飾りました(^^)高砂席にきてくれたゲストとの写真撮影でも大活躍でした!

ファーストバイトは、父親手作りのビッグスプーンで!おもちゃの剣と、おっきめのスプーンを解体して組み合わせてリボンを付けて作ってくれました!ゲストも驚くクオリティでした(^^)

席札には、行きつけの美容師さんに新郎新婦の似顔絵を書いてもらい、ハトメでプロフィール、メッセージカード、メニューをとめて、持ち運びしやすいように、工夫しました!

新郎新婦ともにお色直しをして、ネイビーであわせました!新郎も全身、雰囲気をがらりと変えたので、ゲストの方からも、おおー!という声が多かったです!

カラードレスに合わせて、ヘッドパーツは作ってもらいました!ドレスがネイビーなので、それに合う色目とクラシカルな会場の雰囲気に合わせてもらいました!

お色直しでは、ブーケは持たずにリストブーケにしました!ヘッドパーツとブートニアとお揃いで、とっても可愛かったです!

旦那さんのブートニアも、ヘッドパーツとお揃いで作ってもらいました!私たちらしい明るい印象になったかなと思います。

お気に入りのカラードレス。母も旦那さんもイチオシのドレスでした!シックだけど、可憐で可愛らしさも兼ね備えたデザインで、会場の雰囲気にもばっちり合いました!

ウェディングケーキには、釣り好きの旦那さんをイメージして、私が旦那さんを釣るトッパーを準備しました。ゲストからのウケもよく、嬉しかったです。

前撮りは奈良で行いました。紅葉が見頃の時期だったこともあり、人も多かったですが、道行く人からお祝いの言葉を頂けたのですごく良い想い出になりました。

引き菓子は、モントレオリジナルのクグロフをチョイス!可愛くてボリュームもあって、珍しいとの声が多かったです!

プチギフトは、キットカットにオリジナルの写真を添えて。バレンタインも近いということで、チョコレートをプレゼントしたかったんです(^^)写真は前撮りの満開の紅葉です。

挙式日 2017年2月
場所 ホテルモントレ グラスミア大阪
人数 約100人
雰囲気 クラシカル
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー