1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. THE SUITE CLASSICA SENDAI(ザ スイート クラシカ仙台)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東北初の星付レストラン『ナクレ』とコラボ!ゲストの笑顔溢れる美味しい結婚式。星付レストラン『ナクレ』とクラシカがコラボ!ゲストの「美味しい」と「楽しい」が溢れるウエディングを提案してくれる。各フロアを貸切に盛大なパーティから親族中心の会食まで幅広く対応。陽光と緑溢れる最上階の《森のチャペル》も必見、見学会は毎日開催!

  1. 口コミ (536)
  2. 費用明細 (78)

スタッフの皆さんが温かくて全力なところ
披露宴、廊下の天井が高くないところ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
om8 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト49名で約400万円でした(初期見積から約100万円ほどアップ)一度結婚式を経験すればわかるのですが、初期見積に映像費用などが含まれていないので、初期見積は参考程度にとらえた方がベターと思います。支払等は夫がすべて対応してくれていたのですが、予想範囲内の金額と言っていたので☆4にします。ゲストにがっかりされたくなかったので、料理等は予算を設けずに考えました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは森をイメージさせる自然な雰囲気です。バージンロードが一段高くなっているので、ドレスのトレーンまでゲストの方にしっかり見ていただけると思います。入場から退場まで照明はずっと明るく、厳かな雰囲気というよりも暖かい雰囲気です。入場はパイプオルガンの生演奏、聖歌隊の生歌に合わせて行います(本番は緊張して印象に残りませんでしたが、後からムービーを見たらパイプオルガンの音色も聖歌隊の讃美歌もとても綺麗でした)

演出・オリジナリティ

特に変わった演出はせず、シンプルな式にしたいという希望がもともとあったので特筆できるような演出はしていません。
(希望どおりの式になってとても満足しています)
演出とはまた違うのかもしれませんが、手作りしたペーパーアイテムの内容の確認など緻密に行っていただきました。

衣装・衣装小物

自社ブランドLIVE LOVE LAUGHのドレス・色打掛を選びました。試着は計4回行いました。同グループの式場が多いので「LIVE LOVE LAUGHドレスの着用レポ」などInstagram等によく載っています(事前にイメージできるので助かりました)ドレスサロンでは、ipad上でドレスをまず選んでから試着という流れです。1日に多くて4着試着しました。新作ドレスだったので値は張りましたが(約40万円)、本番の写真を見ると価値ある40万円だったと思えました。

料理

料理は妥協をしたくなかったので試食会にも参加しました。ほとんど、試食会でいただいた料理以外のものを選んだのですが、ゲストの方々からは美味しかった!と言っていただきました。安心してゲストにおもてなしできる内容だと思います。試食会の時に、食べてみたい料理を自分たちで選べたら良かったなと思います。

スタッフ

関わったスタッフ全員が全力で、本当に感じが良かったです。この式場にして良かったと思えた1番の理由がここにあります。
両親も「スタッフの方皆さん良い方だったね」と喜んでいました。
【営業ご担当】
いくつか式場見学を予約していたなかで最初に訪れたのがクラシカでした。担当していただいた方に、私たちの(隠れた)要望も聞き出してくださり、
結婚式のイメージができるような話をたくさんしてくださいました。正直、見学前は第一希望の式場ではなかったのですが営業担当の方の雰囲気、
感じの良さに心を動かされその場で契約をしました。
【プランナー】
コロナ禍での式準備、不安ばかりだったのですがプランナーさんがひとつひとつ丁寧に解消してくださいました。式場での打ち合わせは4回程度で
ほとんどの準備は自宅でとなるので、メールでの問い合わせもたくさんしたのですがレスポンスも早く、内容もとても丁寧(イメージを湧かせるために写真を添付してくださったり、経験上のアドバイスを入れてくださったり)で、本当に心のよりどころでした。
休日と知らずにメールを送った際もその日にお返事をいただいたこともありました。対面での打ち合わせの時もいつも笑顔で、程よい距離感で接してくださり、打ち合わせをするたびに結婚式が楽しみになっていきました。
私の友人が結婚式を挙げると言ったら、クラシカのこのプランナーさんを迷わず推します。
【キャプテン】
事前の荷物搬入~当日の対応をしてくださいました。事前の荷物搬入時には、ウェルカムスペースやテーブルセッティングの確認もしっかりしてくださり安心できました。当日はこちらが心配になるほど動いてくださっていて、キャプテン無しでは成功できなかったなと改めて感じています。他の式場の口コミをみると当日の進行が予定と違った!などよくありますが、担当いただいたキャプテンは新郎新婦にまったく心配をさせない対応・気配りで本当に助かりました。
【衣装ご担当】
迷いに迷って、同じドレスを3回試着したこともあったのですが、嫌な顔せず毎回付き合ってくださいました。
そのおかげで自分が一番着たいドレス・色打掛を選ぶことができました。(後悔ゼロの選択ができました)
小物決めの時も色んなアドバイスをしてくださって、綺麗な衣装担当さんお墨付きのこの衣装なら大丈夫!と自信を持って当日を迎えられました。
また3日前の最終フィッティング時には問題なかった部分に、当日若干の緩みが出てしまったのですが衣装スタッフの方が駆けつけてくださ
り対処してくださいました。

立地・交通の便

仙台駅から徒歩圏内です。ホテルも周辺に多くあるので、遠方からきてくださるゲストへの宿泊先の案内も困りませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてom8さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SUITE CLASSICA SENDAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 宮城県仙台市青葉区本町2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事